04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

いぬ親会 in 船橋Part 1




所用の為、1H遅刻をして、
予定通り船橋開催のいぬ親会に参加させて頂きました






にこっを前に乗せるので、ナオコは一度は後ろに乗せたのに、
納得行かず…





ワタチが居た方が、にこっちゃん安心すると思います~ by ナオコ






グイグイ来て、結局前に。。。












確かに。。。
にこっは単独より、不安は軽減出来てたのかも…




こんな感じのまま、会場まで。




勿論、しっかり係留してます。


にこっは、椅子の下に逃げようとしますから、
長さは特に注意です。













今回は、写真を頑張って撮りましたので、
まずは、にこっ編










安心出来る、隅を確保してあげました






毎日、同じ繰り返しをしてる事には対応が出来る様になり、
なんて事無く、家庭犬をしてる子ですが。




変わった事には、不安で仕方がない。

もっと連れ出してあげたら違う様にも感じますが…
多頭預りをする私が悪いのでしょう







でも、にこっは本当に奥深い子。

毎日一緒に居る私にすら、まだまだ100%信頼はよせては居ませんから…













近くに来て目を見られたりすると、小刻みに震えていました
















引きつった表情だけど、終わり頃やっと少し落ち着いた様子。
















横には、穏やかなシニアのおいでちゃんが。。。

完全に寝てます







良いね~シニア大好きの私にはたまりません

愛想無しの子だけど、あなたはそこに居るだけで良いと思えた












にこっ!
も、頑張りました。














車酔いも無く、乗車中も問題ありません。

ただ不安になるとまだ、隙あらば狭い所に入りたがると思いますので、
こんな事も要注意です。





以前に、ちょっとの隙をつかれて怖い思いをさせてしまった事がありました。

預りとして恥ずかしい事ですが、記事にしてますのでご覧下さい。
こちら

















車を降り、駐車場から見慣れたコースを歩く。。。



最近のにこっのマイブーム。

ナオコのチッコ消し~














この日の一番良いお顔だ









無事に帰宅となりました






いぬ親会では、
人の中ではまだ私を一番に頼ってるので、
すみに固まりながらも触らせてましたが、
帰宅して自由にしたら、
「た易くちゃわらないでくだしゃい!」
と、逃げ回るは、挙句はクレートin






本当にこんなに奥の深い子は初めてです。

人に対しての警戒心の強さは、本当にハンパ無い子です。











にこっを気にかけて話を聞いてくれた方が数家族様おりました。




遠くからわざわざ会いに来てくれた方もおりました。







いぬ親会では、警戒をしながらも、以外とサクッと触らせてましたが、
そんな単純な子ではありません。










しかし、そんな「にこっ」の垣間見る姿には、
他の子では味わえない程、感動があり頑張ってるなと感じます。

生活してると実感はできます。










預りが長くなってるのに、
なぜ諦めずに募集をしてるかと言いますと、
私以上に「にこっ」をもっと理解をし、にこっも信頼出来る家族に会えたら、
私との生活が嘘のように心を開くのではと思ったりもしてるんです。

まだ若いにこっにとっては、これから先のが長いのですから…








にこっは、不安からの疾走のリスクは高いです。
時間のかかる信頼関係も、疾走させてしまえば、
どうもこうもありません。





私がみて来た様子に、しっかり耳を傾け、
過信せずに事前に防げる対策を講じて頂き、
アドバイスもスルーせずに聞いて欲しいと思います。


にこっが一人で一歩外に出た瞬間から、保護するのは無理だと思って頂きたいです。

私も捕まえる自信はありません。



預りとは言いましても、私も素人です。
その私が出来る事ですから、決して難しい事では無いと思うんです。





ご面倒でも、必ず日記をさかのぼり、
生活を参考にご覧下さい。




にこっの幸せの為なら、惜しまずに協力をしてあげたいと思ってますので、
何かありましたら、遠慮なく声をかけて頂きたいと思います。





にこっを気にかけてくださってる方々に、
心から感謝致します。










次回はナオコ編



スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR