メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

いろいろ。。。 



ちばわんセンターレポート

1/26訪問分、出来上がり次第、随時更新がされてます。

昨年も年明けから多頭崩壊での収容がありましたが、
今年もだ



それも、状態が悪い


訪問時に出産した子も



元は、可哀想だから家で飼ってあげようから始まった事なのかもしれない。

でも、一体何が可哀想なんだか…



去勢避妊を怠るとこんな結果になる事位わかるはずなのに…



飼い主が1番いけなく、無知過ぎますが、
これって周りの住民が、もっと感心を持ってくれたら、
多少なりとも放置よりは、酷い状況まてにはならない様には思うんです。




これまでもいくつもある多頭崩壊。
周りの住民にも問題がないとも言えない様に、私は感じます。



増え過ぎてから臭いとか煩いとか、
それでは、余りにも犬達が可哀想過ぎます




あなたの周りに、???って思える飼育環境はありませんか?


去勢、避妊の話をしてあげて下さい。
住民が声をあげて下さい。





レポートをどうぞご覧になって下さい。







* * * * * * * * * *






私事ですが、昨年母が入院。

年始に無事に退院したのですが、今は通院治療が頻繁となってるんです。


数時間病院で待機って事があったので、
閃いちゃった私。
抜け目ない私~








病院を抜け出し、会いに行っちゃった。

病院から、直ぐ近くなんだもぉ~ん









8ヶ月振りの再会




そりゃ~もぉ~、大喜びさぁ~?












ドスのきいた声で、激吠え

かなり本気でしたよ~










仮ババ~命だった萌たんが…
ですよ。







すっかり、家族の一員になってて、嬉しいやら悲しいやら



いや!
私を忘れる位、今が幸せだって事だから、
嬉しいに決まってる。ウン。ウン。。。












でもね、落ち着くと様子を伺いて来て。。。












思い出しちゃったぽい













家族様に甘える萌たん。
プチジェラシー














最後の方で、やっと穏やかな表情になってくれてホッとした




預かり時は、不安で不安で常にベタベタしてた萌だったけど、
家族様の元では、自信に溢れた貫禄さえ感じました。










2日まえに急に連絡を入れたにも関わらず、
都合をつけて下さり、
パパさんも待っててくれて、
(暫くしてお出かけ)
パパさん、お忙しい時にすいませんでした


心良く萌たんに会わせて頂けて感謝です。








幸せプチ太りしてた萌たん

やっぱ美犬だね~










帰りにね。
車のドアを開けたら、乗るって行動には、
ちょっとジィ~ンときちゃいましたが、
愛情を独り占めして、幸せな萌たんを見て、
もう後ろ髪を惹かれる思いはありませんでした。








お届けの時は、本当に淋しくて辛くて…

でも、家族様も萌も両方が幸せなご縁組が出来たと実感し、
この日の帰りは、晴れ晴れ~してました





家族様~萌たぁ~ん
幸せのお裾分けを、ありがとぉ~ございました









萌には会えるわ、お土産まで頂くは…
それも人間にまで
(帰宅してビックリ)

お気遣い、申し訳ありませんでした
なんて贅沢な仮ババ~なんでしょ。私…












エネルギー満タン

頑張るぞ~












* * * * * * * * * *






アップ遅れましたが、定例の時に来場者様が、
素敵な写真をとってくれ、ちばわんに送ってくれました









Y様素敵な写真を、ありがとうございました。

また、いぬ親会に足を運んで下さいね。









* * * * * * * * * *






良い写真の後になんなんですが。。。

キッチンから見えたグラが余りにも滑稽だったので、
気付かれ無い様に、目の前にあった携帯をズームにして撮ってみた。









猫のメイに、トイレの出入りがスムーズに出来る様に敷いてるクッション。






何がしたいのだ!!

必死にカリカリやってました










座りたかったのか

チンマリ収まりましたね








と、思ったら。



寝た

顔しか乗ってないっ。
それは流石に無理があるっしょ~






お茶目なグラ










にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします




スポンサーサイト

2016/01/29 Fri. 01:40 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07