メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

違う! 



二月ですね。

12ヶ月で、1番寒い月。
でも、今日は散歩でうっすらと汗をかき、
帰宅して落ち着いたら寒くなりました



可愛げが無いほど、風邪を寄せ付け無い私。

でも引いたら大変なので、今年も気をつけなくては…




皆さんも、風邪には気をつけてる下さいね~








今月は、いぬ親会が続きます。
ちばわんHPで確認下さい。


我が家、今の所連チャンで参加予定で居ます。



まずは臨時いぬ親会から






* * * * * * * * * *





臆病とか。。。
ビビリとか。。。
慎重とか。。。





これって、一言で言っちゃうと簡単なんだけど、
それぞれツボがあり、凄く複雑~。








私の動きによって、同じ行動に移す子達がおったー。










名前を呼ぶと、良い顔して、
何?って寄って来るのに。。。






私から近付くと、揃って自分のクレートに逃げて行くんです









にこっ


すっぽり入り気配を消す。



呼んだ時なんて、尻尾振って良い顔して来るんですよ。












健さん



入ってもわかる様に覗いて、
私を見てるんですょ。
(ちょっと斜視ぎみなので、若干ズレてるけど、見てるんですょ)














「にこっ」
なんでそこまで頑ななんだろ~。
泣きそうな表情。













離れるとホッとして伏せる「にこっ」。




私の想像以上に怖い思いをしてきたんだろーなぁ~

私の想像以上に賢く、怖かった事を、
忘れられ無いのかなぁ~


























健さんは、
逃げた割には待ってたりします。





で、
構ってあげると、今は奥にへばり付かず、
満更でも無い様子








離れると、出て来て着いて来るんです。








この二匹の共通は、自分からは来ますが、
こちらから行く素振りを察すると、必ず逃げます。





同じ事をするけど、でも全然違うんです。






犬の気持ち、とっても複雑です。





慣れるまでには、時間(月日)を要する覚悟をして頂きたい二匹です。

高いご理解は必要な子達ですが、
垣間見る行動には、他の子達には無い感動を貰えますし、
素晴らしい所も沢山あります。




散歩も全然違うんです。









PS:
あっ!
にこっ&健さん、バイクとかのシートは全然平気だけど、グラがヤバイ


ついでに、ナオコは爪切りめちゃヤバヤバ~です



我が家の七不思議集団







にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







-お礼-



又ね。
同じマンションに住む方から頂きました

ウチのマンション、応援者が居てくれるから、
凄く心強い。

Kさん有難うございました。









スポンサーサイト

2016/02/02 Tue. 22:48 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07