タイトル無(笑)



風かない時は、心地よい散歩コース。










一便トリオ(にこっ&グラ&ナオコ)



ナオコは、どこでもナオコ~。
常に家族(今は仮家族)と一緒に居たいタイプですから、
気分上昇









にこっは、歩き慣れた土手なんだけど、
ちょっと下に降りてみたら、案の定にこっに緊張が…














警戒、バリバリでした。



周りは変わりないのに、歩く所が変わると、お約束。

流石に今は大きなパニックにはならないけど、
注意は必要です。









*グラの写真無し


この3頭の散歩は、個々の癖?ツボさえ抑えたら楽しく歩けます














二便コンビ(グラ&健さん)



健さん、まだ散歩が楽しいって気持ちにはなれては居ませんが、
散歩のお支度は、以前の苦労が嘘の様にサクッと出来る様になりました















今は人が、健さんを意識をせずに通り過ぎてくれれば、
耐えられる事が多くなりました。



「健さん!ガンバ!ガンバ!。。。。。」
って、横でずっと唱えてる私…



ちょっと不気味かも






写真を撮る為に止まったけど、
健さんに不安が過った時は、止まらず歩き続け、
考える時間を与えない事が、健さんにはイイです。


(ビビリな子には、皆に言えるかも…)












(頑張ったけど、この直後下痢出ちゃいました)















立ち直りも良くなり、散歩再開。
















グラは、健さんとは行きたく無いみたい。。。


グラ自身小心なもので、健さんがパニックになると、
とばっちりで、平常心を失う…






玄関先で健さんの支度を待たせてると、
「オレも、留守番してますから、早く足拭いて下さい~」と、
鼻鳴きしてます






私にご指名を命じられ仕方なく









皆で協力をし合って、仮宿でご縁を待ってます


声を大に言いたい!
それぞれに、えぇ~子達なんです






にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします












ちばわんセンターレポート

2/9 訪問分、出来上がり次第順次更新されてます。





ボーダーミックスも同時に情報を発信してましたが、
後2頭になりました。

でも、まだ2頭の移動先が決まって居ません。



センターの子達同様に、一日も早く家庭生活に入れます様に…。













おまけ~

遅ればせながら。。。
だけど。





足を持っても、歯を見ても抵抗無くやらせます。
(良くセンターレポートで見る様子…)










センター収容時の健さんは、人を受け入れなかったから、
いつも同じ格好の写真ばかりでした。


やっと並びました。















時間をかけしっかり健さんに向き合う事で、
健さんもちゃんと変わってくれる事がわかりましたので、
胸を張って家族様を募集したいと思います。


まだまだ頑張らなくてはいけない事もありますが、
その相手はもう私では無く、本当の家族様と頑張り、
早い時期から、絆を深めて欲しいと凄く感じる子です。


まだ心身共に成長期で、体重も16.6キロと、
年始から更に1キロ増えました。

(もちろん抱っこも出来る様になりましたので、ちゃんと測れました)





まだ仔犬体型ですから、もう少しだけ増えるのではと、
予想してます。








申し訳ありませんが、
小さいお子ちゃまやお年寄りの居る家族様には、
予測のつかない動きをしますから、
危険防止の為にお断りをさせて頂きます。


そして、
この大きさなら、先々は外飼いになるかもって考えられる家族様は、
希望はご遠慮下さい。


全ての子達、終生室内飼いが条件です。

玄関も室内と言われましたら、確かにそうですが、
わからない方もおられる様ですので、あえて書きます。

生活を共に出来、
常に人と触れ合える同じ空間での室内飼いです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR