04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

ハウスにて^ ^






にこっとナオコと一緒に参加させて貰います

私の都合で、12時からの参加になります。







* * * * * * * * *







何と無くだけど。。。

トラブルを避けたいもんだから。。。









我が家では、
いつの間にか、自分のハウスに入って、
食事はして貰う様に仕向けてしまった私。



















フリー時は、好き勝手に他の子のハウスに入ったりしてるのに、
ご飯の時は、間違い無く自分のハウスに飛び込む勢いで入ります








他の子達は、慣れたもんですが、
健さんも、しっかり学んだんですよ


















学んだと言えば。。。







まだ手をかざさないとダメですが。。。




食べる事が大好きな健さんには、
食べ物でとにかく仲良しになりたかったのと、
成長期で腹っぺらしの健さんには、
それどころではありませんでしたから、
今までは、マテなんてどうでも良い事でした。












そろそろ、やってみるかと試してみたら、
1回目から、何と無く従うんです。




露骨にイヤな顔を激写



鼻まがってるし~












とにかく~。
待ちきれずに、器を置く前に顔を入れ、
こぼす勢いで食べる子でしたから、一回目で従って来たのには、
ビックリ














1番最後に器を置き、皆は食べてる中待たせてヨシ。



そんな中でも、器に手を入れても、
全く表情すら変えずに居る健さん。





健さんも又、人の気持ちがちゃんと通じる子です。
(ただですね、今のところは、関わる私にだけなんです)



家庭犬に一歩一歩進んでると言えますよね~







関わる人間次第で、どんな子になるのか、
とても楽しみな子だと思えて来ました

















にこっが出てる時に、拝借する健さん。


なんでわざわざ、一番小さいクレートに…

とっても、茶目っ気たっぷりの健さん~









がぁ~







抜け目ない健さんでもあり~






洗って取り込んだ一瞬の隙に、ハウスに運ばれてました





無いと気付いた時には、すでに遅し~












にこっ&グラ&ナオコ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします



スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR