05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

参考になれば…






我が家で巣立ちの報告がアップされると、
誰かしら連絡を下さる、我が家のいぬ・ねこ親様







何気にコメントを残してくれる、今は亡き小梅のママ。
いつまでも、仮宿の後輩達を気にかけてくれてありがとうね








アリスママからは、
「嬉し寂し病」は大丈夫ですか?
と。。。

復活したアリスちゃんの写真を送ってくれました



30分も歩く様になったんだって
驚きです。

不思議の国のアリスだよなぁ~








萌たんのママさんからは

萌と同じように、ナオコちゃんも新しい家族様に、幸せを運んでくれますね

って、私が言うより説得力があって、嬉しいメールでした。








本当に本当に、毎回いぬねこ親様方々には助けられてる私です。

だって、一応の子だもん(年はくっても…)









いぬねこ親さま~

ブログ観て下さってましたら、
特効薬の処方をまだまだお願いしたぁ~ぃ




















ショート滞在してます柴子さん。
(仮名は、今本預かりさんが考えちう~)





柴子さんの、メイマミ家生活を少し…。
参考にブログに記しておきます。








柴気質が今のところ全く見受けられず、
とっても生活のしやすい子です





人が大好き。
分け隔てなく、寄って行きナデナデされてうっとり~



何をしても、嫌だって言わないのは、遠慮からなのか、
それほど、何にも抵抗なし。









新しい環境にも、最短で馴染める特技をお持ちのお嬢様とみた














ここ数日の様子を…。
















我が家の先住達を含め、
散歩で会った子にも唸った事はありません。










トイレもちゃんと出来ます。







散歩も、問題なしと思いきや。。。









途中から何かに反応して尻尾が下がるのですが、
そうなると、度々逆走しそうになるので、その時だけは注意。

今の所、何に反応をしてるのかわかりません。













昨日病院に行くのにも、これ又大人しく乗車





車酔いも無く到着~




避妊手術終わらせ、マイクロチップの装着も完了
検便も➖。

体重が、センターからの申し送りより減ってしまい、
8.4キロでした。(痩せてます)

フィラリアは陰性だょ。やったね






その日の内にお迎えに行ったのですが、
帰宅した時はムクッと起き、あららら?ってほど動きだし、
母の部屋にも行き、
「ばぁちゃん、おかげんいかが?」

ベットに手をかけ、尻尾ブンブンして挨拶を済ませたら、
安心したのか、その後はケージに入りコテッ。
爆睡



そうだよね~、まだ麻酔が完全に醒めてないもの

健気で可愛ぃ過ぎちゃう柴子さん。










朝までゆっくり休んで貰いましたょ。


















今朝は、まだ食欲はイマイチだったけど、
夜は完食。

順調!順調~






あっ、でも、柴子さんは食事ガッツかないのです。
今はフード選り好みしてます。

病み上がりなので、夜は食べて欲しいから、
ふりかけかけてみました。
(ごめん~預かりさん。甘やかしちゃってます)



お口が綺麗で~。
今の我が家の子達の勢いを見てるからか、
とってもお上品














我が家に到着した日は、メイに凄く反応をして、
数度吠え、メイに触りたくケージから手がニョキニョキッには、
可愛くて大爆笑




攻撃的な目では無く、興味深々って感じの目だったから、
高い所に逃げる事が出来ないメイでも、
いけるなとご対面させたら、感心あり過ぎて超ひつこく、
シャーシャー言われてましたが、
すっごい勘違い娘で、尻尾フル回転。

そんなとこも、憎めず可愛ぃー







その後は、私に怒られた事は言うまでも無いっ









猫に対しては、お近づきになれたら、
その後からは、あっさり落ち着きました。

全く攻撃しませんから、猫との同居は問題はありませんが、
ご対面させるまでのテンションは高いので、
猫次第の様な気もしました。

今後の変化を要チェック!!











今朝は一緒にお水を飲んでましたよ







毎度の事、メイありがとうね










フリーにするとですね~。
とにかくお子ちゃまみたいな動きで。。。


悪く言うと落ち着かない。
良く言うと、動くぬいぐるみで、好奇心旺盛。
チョコチョコ人の後を着いて歩く動きがオモロくて(下半身弱いかも?)、
その愛くるしい姿には、何でも許したくなる魅力を持った子なんですよ~






可愛ぃったら無く、自然と顔がほころんでしまう様な子。








植木のイタズラは、要注意だすな












何度も鏡を覗きに行き、自分を見た後は、
鏡越しに私を見るのが、マイブームになりました

目が会うと、それだけで尻尾ブンブン


なんなんでしょ~この可愛さは~





人間の子供と同じ~。
私の感覚だと、2歳児のお子ちゃまで凄く純粋な子です。
目を離してはいけないって感じかな?!







特に困りはしないけど、生活の中で少し躾が入ると、
もっと楽に暮らせる様に感じます











トイレは、今の所外派で我慢してて、粗相もありません。

シートでは、まだできません。








昨日は、二度目の散歩はパスしたまま寝かせてしまいましたので、
朝早く、フリーにしてみましたが、一向に、
室内でする気配なし。


かなり溜めます










庭に出してみたら、速攻するんですわ。



周り全て疾走対策は施してますが、
一応念のため1本リード付けました













順番で臭いを嗅がれてました









健さんの登場は無し。
まだ自ら庭には出れませんの。

それどころか、皆が出たのを見ると、
クレートのある部屋に逆走

この姿は、コッケイですよ











柴子さんの登場で、まずはグラは暫く吠え、警戒体制。
(多分、カッコイイ姿を見せたかったのだと思います)




にこっも、必ず最初は一吠えするのですが、
全然問題なし。




ナオコは、増える=愛情分散する事は嫌だから、
チェッ!みたいな…。
関わりたがらず…。



それぞれ性格は違えど、
問題なく、1ニャン5ワン共存しております










柴子さんの預かりさんは、今回2匹目のまだ新規さんです。

1頭目から、すっごぃ頑張ってる方ですよ。
安心して引き継げます





預かりさん、随時募集してますが、
しっかり責任を持って、保護犬を愛しんで下さる方に限ります。
みんなでフォロー致します







医療処置済ませましたから、
移動しましたら、間も無くして募集開始になると思います。

移動完了しましたら、仮宿もお知らせしますね。


それまでお待ちくださぁ~ぃ


希望が殺到しそーな予感~。
魅力を持った柴子さんだぞ~










追記
傷を気にし出したので。



腹巻に…








すぐに外されたから。




首に。。。















スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR