メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

キレイ!綺麗! 


    シャンプー day

    所は、我が家恒例のシンク



マミー




 凄いでしょ
 洗っただけで、この抜け毛…





 キャバリアは凄く毛が抜けますよ…
 犬種によって特徴が有りますので、チョット頭の隅にでも置いておいて下さいね!




 ハイ! 終了
 白い部分が綺麗になっただけで、あまり変わらないわ…

 まずは、一丁上がり チト休憩タイム




アイ



 良いモデルさんだ事…
 うぅ~可愛いんだけど、ブルブルやるのだけは止めて欲しいもんだ…
 汗としぶきで、ママちゃんは既にビショビショじゃん




リボンを付けて
          二丁上がり で、又チト休憩




小梅たぁ~

 とても良い子にやらせてくれるんですよ
 
 



 よぉ~く濯いで、完了
 暫くは、皮膚がポロポロとフケが酷かったので皮膚が弱いのかなって心配してましたが、
 数度のシャンプーで落ち着きました

 ドライヤーも問題なく、とても大人しくさせてくれます
 薄っ毛なのであっという間に乾燥 楽な子です





 小梅には、優しい色の黄色いリボンを付けて終了
 うぅ~こんな可愛いお顔が撮れちゃった

         可愛過ぎちゃってごめんあそばせ
      






 はいよ!おやすみぃ~

 
 でも、それもつかの間…
 午後から、定期通院の為来院して来ました
 今回も特に進展が無しです
 
 最近の仮ママは、小梅のお目目を誰よりも多く日に何度も見て来てます。
 なので、今日の獣医さんの言葉は予想出来てました

 しっかりとした角膜が出来ないのなら、破裂させない様にすれば良いのよね
 頻繁に目薬を点して炎症を抑えて現状キープ!
 で、散歩他では目を傷付ける場面を見張ってれば良いんじゃん

  小梅!これは一緒に暮らしてる人間の義務だからね

 今は仮ママが…先々は優しい本当のママちゃんが小梅をちゃんと見守るから、
 小梅は楽しく毎日を過ごしてれば良いのよん

 小梅里親様募集中!  お問い合わせはコチラ→千葉わん

 
ご理解有る、優しいご希望者様からのお問い合わせを、心よりお待ちしてます!







 


2008/05/24 Sat. 23:55 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

コメント

No title

恒例の入浴ですね。
シンクで洗えちゃうと腰が楽でいいですよね~
どう考えてもうちは無理だな(笑)

小梅の目のケアを含めてその全てを理解して向かえて下さる方は
必ずいらっしゃると思います。
それまでママさん よろしくお願いしますね。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2008/05/25 01:42 | edit

No title

噛まれないで洗えるなら上等よ。
ブルブルくらいなんでもないわ!!
歓ママのところの陽芽ちゃんは1年に3回くらいhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーするらしいんだけど、メイちゃんはどうしてる??
リュウは一度も洗ったことがないのよ。
小梅ちゃん、とりあえず現状維持よね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバ!!

ronmama #79D/WHSg | URL
2008/05/25 20:10 | edit

No title

To techitechigufugさん

ホント。シンクは楽ですよぉ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママさんとこはどぉ頑張ってもムリ・ムリ( ・∀・)アヒャ

小梅はまだ嫁入りの時期じゃ無いみたいね。

ハイ! 
嫁入りの日まで、大切に育てますので見守って居て下さいね!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/25 23:46 | edit

No title

To ronmamaさん

あら!ブルブル位、なんて事無かったですか…( ・∀・)アヒャ

メイは以前ノミが付いた時数回http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしたけど、もぉ2年はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーしてないよ…
でも洗ったら、きっと沢山毛が抜けて良い様な気がするわ!

小梅は相変わらずヒヤヒヤよ!
ホントhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバだね!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/26 00:37 | edit

No title

うちもシンクには持ち上げられないなぁ(笑)
ワンコのケアも慣れればなんてことなくなりますよね。
葉々ちゃんにもいろいろhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588/" class="keyword">サプリメントとかしてますが
習慣づけば自然と体が動いています。
小梅ちゃん怪我しないように頑張るのよ!
仮母がしっかり見てるからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫ね。

kiraramama #79D/WHSg | URL
2008/05/26 11:05 | edit

No title

To kiraramamaさん

シンクは楽ですよぉ~。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーが8㌔ちょい。これが限界ですかね(笑)

小梅や他の子達にするケアは、私の生活の一部になりつつ有るので、うまぁ~く仕事の合間や家事の合間に自然に入り込んでますね!
葉々ちゃんもそぉですよね!

治らないのなら、せめてこれ以上酷くならない様、見守らせていただきまっす(゜-゜*)(。。*)ウンウン

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/05/26 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/132-ed2f7be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08