05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

余裕~家は…


臨時いぬ親会 明日開催予定でーす

会場のどこかにおりますので、
健さんに会いたい~って方は、探してくださ~ぃ






あっ。
でも、健さんみぃーっけ!
って、いきなり触ろうとしないで下さい。
まずは健さんとお話をしまして、気合を入れさせますから、
少し離れたとこでお声を掛けてくださいね








* * * * * * * * * *








散歩は、変わらず2回に分けての散歩をしてます。




一便は、3頭。












いつも保護犬達を気に掛けてくれてますお姉さん。

お母さまもなんですがね













穏やかな子なんです。
犬はやっぱり側に居る人間次第なんでしょ~ねぇ~














これ又、この子も超穏やかで…

なのに、グラ引き気味~












ナオコが得意の失礼な挨拶をしたにも関わらず、
表情一つ変えず、無視。

ガツンとやって良いよ~って、おもわず口に出して言ってしまいました













3匹で行けば怖くない。の、グラ











こんな感じにウガッた後は、何て事ないナオコなんだけどね~

いぬ親様の元で、もっと上手になってくれると良いなぁ~











健さんを待たしてるのに、ちょい長い散歩をしてしまい、
慌てて帰宅。











最近の健さんはね~

変わりましたょ。
3頭で出る時、後追いするんですよ。


諦めが悪く、殆ど吠えてる様なんです









だからって、散歩に行きたいって訳では無く、
単にクレートに入れられ、置いて行かれるのが嫌なんでしょーね。

クレートには、自ら逃げる様に入るくせに。。。

変な子!!









いざ自分の番になると。。。

逃げて逃げて

最後は固まります









5.jpg

6.jpg

まだ、支度の瞬間はイヤみたいです。









でも、その後イヤイヤ立ち上がった割には、
玄関を開けると、無抵抗で出る様になりました。












12.jpg

10.jpg

9.jpg

11.jpg

緊張顔ですね。



それでも、リードは度々弛む様になって来ました。





怖くて引く時が、確実に少なくなって来てます。












18.jpg


16.jpg

健さん、土手が好きみたいです。




少し人が多かった道を歩き土手に上がったらホッとした様子でした。












7.jpg

まだ、トイレも出来ず、安心出来ない散歩ではありますが、
ちゃんと歩み寄ってくれてるのはわかります。




こんな健さんを裏切らず、健さんのペースで、
とことん付き合いますと言って下さる家族様が現れてくれるまで、
それまでは、私がとことん付き合ってあげたいと思います。










マンションの駐車場に入ると、早く家に入りたくて、
又引き始めるんですよ。







3.jpg

表情が変わります。

落ち着いて、私の言葉もしっかり耳に入ります。









4.jpg


1.jpg

オスワリを教えたかったのですが、
なぜか伏せを覚えてしまいました





健さんが、指示に従ってくれるなんて感動です


散歩後の玄関先は、私と健さんの世界。
何度も何度も、伏せをさせてはオヤツをあげてしまいました

ちょっとあげすぎたと反省~。








さっ。
2度目のいぬ親会参加の健さん。

今回はどんなかなぁ~?

楽しみです。














スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR