ビシッ!!




ちばわんTNR活動報告 更新されました



この活動も、とってもとっても大切な活動です。
可哀想と思う気持は皆さん同じ。
しかし、履き違えてる方々が大変多い為、センターには持ち込まれる猫が増えて居ます。

このブログを観に来てくれる方々は、既にご理解を頂いてると思います。

皮肉な話、ブログを覗きに来ない方々に考えて欲しい話ではあるのです。

是非、話す機会がありましたら、そんな方々にお話をしてあげて欲しいです。







* * * * * * * * * *







健さん、自ら額程の庭にデビューしました








何回もリードを着けて無理やり出す事を繰り返してました。

その内、皆が出ると察してクレートににげ引きこもる様になりました。








まっ、散歩に行けてるのだからいいやー。
って、放置プレーで無視してました。











そしたら、窓際に居座り皆を眺める様になりました。








ある時は、皆の流れに乗り出たは良いが我に返り部屋に逆戻り

そんな事を何度も。。。







[押して引いて作戦]
















数日前から、ちょっと草の匂いも嗅げる様になり~の。




とにかく根気よく繰り返しながら見守ってたら。
庭に出てられる時間が長くなりました






楽しそうに遊んでる様子も劇写
それは又今度載せます。

お楽しみに~















話は飛びに飛んで、今は指示に耳を傾けられる様にもなったんですよ~










健さん、すっごく頑張ってると思いませんか?

当初から健さんの様子を観てくれてる方には、
この変化は感動だと思います。









時間は少し必要で、しっかり向き合う事も必修となりますが。。。
もしかしたら、又最初は噛もうとする行動は有るかもしてませんが。。。










必ず慣れます。人を信頼します。
と、胸を張って言えます


















健さんと、こんなやり取りをしてたら、グラが意識し出して。
(ジェラシーっちゅーやつですかね)











ウケた!









グラの写真集~







タイトル: ビシッ!!





グラ、太ったか
















私がグル~っと周りを歩いてもビシッ!










それどころか、
更に胸を張って自信有り気~








弱っちぃ~けど、
カッチョイイ~



健さんを、かなりかなぁ~り意識してるグラなのでした



カッチョイイ~可愛ぃ~グラ









にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR