根暗返上~




前回のアップで、健さんが自らプチ庭にデビューしましたー。
って報告をしましたが、その続きを…。





因みに、庭もフェンスを高くして、
疾走対策施してます。


その上、暫くはどんな子にも動きかわかるまではリードをつけて観察してます。

















初めの一歩が出るまでが、まぁ~なかなかでした。

皆が遊んでるので、かなり興味があって、だけど外は怖い。















にこっも、庭にずっと出て居られず不安になると入り。
今も出たり入ったりの繰り返し。










余談: だから、逃げ道が部屋になる様に開けっぱにしてるので、庭に出す時は再掃除を覚悟で出します











健さん、にこっの行動に思わずつられる事が増えたんですょ~。










でも、出て数秒で我に返り部屋に慌てて逆戻り



今も外を人が通ると構えだし、
踏ん張れないと部屋に入り仕切り直しをして出て来ます。

健さんの為にも開けっぱは必要。








お家が安心出来る場所と理解してくれて嬉しいよ~。

汚れたら掃除するから任しとけ










にこっと健さんは、怖いと感じた時に部屋に入れなかったら、
まだパニックになります。

他の子の様に、開けてよ~って閉まってる窓の前で待つほど、
気持ちに余裕はありません。















さぁ~てと。暗いイメージの健さんのイメージを変えて頂きましょう




























茶・茶・茶・茶~ですから、誰だかわかったかな⁉️




健さん、室内では普通にこんな感じです。

身体が大きいぶん、関係が築けるまでしばらくは大変かもしれませんが、
その段階も楽しめる家族さまに託したいと思ってます。
















これから、ナオコを送りに行って来ます。
遠いのよ~>_<









にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR