見おさめ




ちばわんセンターレポート
4/5訪問分、出来上がり次第、随時更新されます。

毎週更新です!









今週も引き出しのお手伝いに行き、
レポートのお手伝いもしましたが、私はほんの少し4頭だけ。




この子達です。







レポート是非ご覧ください。






変わらず収容数は減りません

この日はちばわんで2頭、いや急遽1頭増やし3頭引き出しましたが、
この日引き取りが3頭あり…1人の人間がですよ。
単純にこれだけでちゃら















この景色の中を、どんな人間がどんな気持ちで脚を踏み入れてるのか





1匹を幸せの中に送るには沢山の人が関わってるのに、
1人の人間が簡単に3頭放棄









怒り悲しみゴッチャゴッチャですわ










最終部屋もしっかり覗いて焼き付けてきました。
2頭の子達が入ってました。

来週元気な姿で会える事を、ただただ祈るしか出来ません。













今も時々~、見もしない他人の噂を間に受けて、
センターの事を良く言わない人の話を耳にしますが、
そんな方はセンターを訪問して実際にみて下さい。






私が見る限り、職員の方々は犬が好きな方が多いです。

毎日お世話をしてきた子達が引き出しの準備をしてると、
そっと寄って来て、目を細めて嬉しそうに見てます。







遠目にその様子を見て、ジィーンとしてしまいます。

職員様方も気持ちは同じです。







ちばわんセンターレポート、是非ご覧ください。

















気持ちを切り替えましょ~



幸せ報告
頂いてます







柴じぃ~(勝手に付けてました)改めタロー君





早いもので、
半年になります。

ご自分達の年齢にはこれ位の子がと、センターに居た柴じぃーを考えて下さり、
ちばわんで引き出し、私がお届けにあがった子でした。

最初は大変だったっ思いますが、今は笑い話かな?
素晴らしいです。




もー半年ですって、早いもんですね~
毛ぶきが超良くなって、若返ってる~


一部を
◯◯様
ご無沙汰しております。
タローは、ますます元気でちょっとデブになりました。
体重、11KGくらい

デブの柴爺の写真を添付いたします。




散歩の帰りだから外ですからねと、速攻追記メール来ました

プププ
わかってますって





いぬ親さま自ら柴爺っていっちゃいました
お茶目なご夫婦様てす^ ^



I 様~タロー君、元気で何より。幸せで何よりです。
全然心配してませんよ~

連絡有難うございました。
タロー君と幸せな時間を過ごしてくださいね。











ピノ改めアリス


祝6年







もーねぇ~全盲になってしまったそうです。







はじめに モモちゃん大往生 幸せな最後だったと思います。
アリスの目が見えなくなった時、モモちゃんの姉妹の写真を見て勇気と元気をもらいました。
ご冥福をお祈りします。




モモへお悔やみまでありがとうね~
保護犬が繋いでくれた、こんな繋がりも凄く嬉しぃーです




偶然にも、3月20日はアリスがウチに来た日でもあります。
丸六年経ちました。
「もっと ずっと前からウチにいたと思ってた。」と娘。私も同感。
失明に加えて、認知症も少しずつ進んで、あまり感情がわからなくなってきています。悲しいですが、どこかで わかっていると信じ、できるだけスキンシップをし、話しかけています。

なのに、時々抱っこして話しかけていると、嫌がって頭突きされたりして…

アリスは 謎です。

未だに しっぽは下がったままなのに、どうやら散歩は好きみたいだし。








トイレもアリスなりに認識していてくれるのですが、朝 起きたら畳二畳分スタンプだらけだったり…
今のところ オムツをしてお尻カブレを作るより、汚れても床掃除すればいいと思い、フリーにしています。四、五時間以上家が無人になることはないので。

今朝は朝ご飯のお皿もよくわからないような様子で まさか鼻まで鈍ってきたかとちょっと心配に。

こんなアリスでも、食卓で店の事務をやっている時など椅子の下にきて、そっと寄り添っていてくれたり。
心はつながっていると信じています。




介護にちょい入りだしましたね。
汚れても掃除すればと言ってくれるママさん。
シニアを放棄する人間に聞かせたいですよ~

アリスちゃん、夜はオムツをしていいよってママに代わりに言っちゃったょ~

お鼻がきいてる内に、くっちゃい仮ババ~の匂い嗅いで貰いに行っちゃおーかな?!




アリスママ~
側で見てると辛くなる時もあるでしょうが、
そんな時は又頭突きを食らって、ムカッ!ニヤッ!
って不思議なアリスと素敵な時間を過ごしてね~

ご自身の体調にも気をつけて下さいね。
7年目の1年もハッピーか沢山あります様に










他にも幸せ報告頂いてるのですが、又今度。
いぬ親さまごめぇ~ん











今日の雨で、すっかり桜が散っちゃいましたが、
ちゃんと花見散歩に行って来ましたよ~

















アボッぽい健さん












健さんの為に、プチ人混みを狙って行ったので、散りかけてました
















エッ?
こう見ると、健さんグラを抜いた?
まさか~だと思います

体重を計り、近々プロフィール更新せねばだわ。













立ち話中、こんな事も出来るようになりました。

まだまだ大変な子かもしれませんが、成長段階を楽しめる方には、
超毎日が楽しいと感じる健さんだなと感じます。



にこっ&グラ&健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします






スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR