04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

エトセトラ^_^


無事に保護できました

ご協力頂きました皆様、有難うございました。

そしてご心配を掛けました皆さま、大変申し訳ありませんでした。



先月末、いぬ親さまの自宅から疾走し迷子になってました「さくら」でしたが、
13日夜、無事に保護してあげることが出来ました。

当日、隠れて張り込んでた私達の前に予定通りに現れたさくらは、
しっかりとした足取りで、見た目には元気そうで安心しました。






二週間、1人で彷徨わせてしまい、どんなに不安でいた事か、
どれだけ危険な思いをさせてしまったのか、
迷子の怖さを痛感してます。


そして、数度捜索に加わり、昨夜は保護の瞬間に立ち会う事が出来、
今はまだ私自身が安堵と同時に、興奮状態が冷めやらずでして、
保護の難しさも痛感してます。



迷子の恐ろしさや難しさは、捜索に加わると本当にわかります。
対策や日々気をつけてあげた方が、比べものにならない程、
楽なんだと実感します。



皆様にはご心配をおかけしてますし、保護の大変さも知って欲しいので、
以前にも違うケースでやはり書いてますが、地域や犬の性格が違えば、
保護の形も違います。
整理が付いたら、しっかり報告したいと思います。

決して逃げたくて居る訳じゃありません。

帰ろうとしても、怖いもの・苦手な物が目の前にあれば、
方向を変えます。


帰巣本能を当てにするのはおやめ下さい。






まだ保護できない子がおりますが、
ちばわんメンバーは決してあきらめては居ません。

張り紙を見ましたら、携帯で写真を撮っておいて頂きたいです。

どんな些細な情報でも構いませんので連絡下さい。
情報だけが、捜索メンバーの力になります。


1日も早く、どうか保護が出来ます様祈ってます。





* * * * * * * * * *








ちばわんセンターレポート

4/12訪問随時更新されてます。


この日、予定より出るのが遅くなり着いた時には、
すべて写真撮りは終わってました
申し訳ないっ!!











なぁ~んもしないで居たら、
この子も撮って下さいと職員さまが大事に抱えて来た箱には。。。










とっても頼りないちっちゃなちっちゃな命が入っていました。

まだへその緒も綺麗には取れておらず、目も開いて無い






母猫に抱かれてなきゃいけない仔猫の身体が冷えない様に、
箱の中は保温がされてて、ミルクを飲ませるなど、
大切に育てて下さっていました。













ただ~、この仔猫ちゃん。
12日の訪問では両下肢に、全く力が入らな
麻痺してると思れます。
と書いてしまいましたが、
15日に訪問して確認してくれた方が居まして、レポート更新されて居ます。

少し力が入る様になってるとの事です。






外の世界では生きては行けないと、母猫が諦めたのかなと想像をしてしまいました。
頑張れオチビ











そんな子を。。。
差別になる発言になりますが、
そう言う意味ではありませんので、勘違いなくお願いします






沢山の子達のお世話+生後数日の仔のお世話は、そりゃ~もぉ~大変だと思うのに、
育つかわからないオチビちゃんに、職員さまが一生懸命になってくれてる事をお伝えしたくて、
敢えて書かせて頂きました。










*注)センターでは、この仔の一般譲渡はしておりません。

センターに直接問い合わせをする事はおやめ下さい。
業務やお世話の時間を、どうか割かないで下さい。





ちばわんセンターレポートの内容を良くお読み、
書かれてます連絡先に問い合わせ下さい。

その際、あの子はどうしましたか?
の、安否確認だけの問い合わせには、沢山の対応をしてますので、
返信出来ないか遅れますので、確認のみはおやめ下さい。











久々の登場。
今は、我が家唯一の先住。 メイ(命)。

年相応に元気ですよ~









ポツーン

良い季節になりましたから、出してあげました。









疾走?
安心して下さい!

犬用に疾走対策は施してる上
生まれつきメイは両前足なんですが、麻痺してるんで、
よじ登るのはムリなんです。

見つけた時、目もちゃんと開いてましたから、↑もう少し身体はしっかりしてました。











この身体では育つか厳しいかも、育っても短命だよと言われましたが、
生命力のある子には、そんな言葉は当てはまりませんね。








最近毛繕いがおっくになって来たのか、油断してると毛玉が出来る様になりました。











今年で15歳になります。
幸ぃメイは、排尿・排便は自力で出来るんです。












ただ常に床と摩擦がある為、ずっと床ずれみたいになり、
テープを巻いて保護しても噛んで取ってしまうし、
酷い時は、そこが膿んだりしてちょっとケアは必要なり時もありますが、
それ以外は特に手もかからず、普通に生活が出来て居ます。













いままで一度も肉球が床に着いた事がありませんの





オチビちゃんを見た時、15年前のメイを思い出してしまいました。
オチビちゃん、頑張って欲しいなぁ~












ナオコ、募集掲載お願いしました。



以前に増して、私に引っ付いてる事は多くなりましたが、
元気に過ごしてますよ~。

先日は、皆んなで遠方散歩に行って来ました

みんなご機嫌でした。
その様子は又次回




あっ!
ナオコ、室内トイレが出来なくなってしまいました。
雨が上がるのを待ってたら、ずっと我慢してるんです

室内でも出来た方が良いと思いますから、
気長にできる様にしてあげたいと思います。















グラと健さん、参加エントリーしました。

詳しくは コチラ

お天気が心配ですね~。

屋外開催ですので、悪天候の際は中止になります。

このブログでも朝お知らせ致します。









スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR