メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

魅力ふんだん 







ちばわんから、熊本地震に関する支援についての報告です。

【第一弾】として支援品を一部ご協力させていただきました。
みなしご救援隊の協力で第一便の支援が完了しました。

TNRブログ


詳しくはみなしご代表ブログを御覧下さい。







****************








書きたいことはあれもこれも沢山あるのですが、追い付かずで。。。
いまだに指1本打ちのアナログ人間でして(滝汗)、愚図で自分でもやんなっちゃう。








ちばわんセンターレポート
4/26訪問分 出来次第更新されます。



私も引き出しのお手伝いに同行して来ました。




その前にたっぷりと我が家の大事な預かりチャンたちのお散歩を。。。








1

グラ切れた


当たり前の4頭引きになってる我が家。
微妙な間隔で歩くもので一枚の写真に納まらず。











2

4

本来は、左右に2頭ずつ歩いてます。



散歩では、健さんを意識しないグラですが、室内だと少々気難しい子でね。
反対に健さんは、私以外の人間にはなかなかなのに、グラの気難しさには難なく対応してくれる子でして、
上手いこと成り立ってるなと感心してます。













5

6

健さんの尻尾、ご機嫌でございます











7

奥の深いにこっさん。

またまた、腰あたりをガジガジ?チュパチュパ?やり初めまして、左右同じようにハゲを作ってしまってます
今回はかなり長い時期続いてまして、大きなハゲになってます。


以前にも書き写真もアップしましたが、
我が家に来た時は生え揃っては居ましたが、毛色が違ってたのが不思議で居たら、その後何度も定期的に繰り返して、
なるほどと納得。


暫くは何かに反応しててアレルギーなんだとお薬やフードを試してましたが、余り変わらず。
随分経ってから、獣医さんと話をしてて精神的なものではないかと判明。




赤ちゃんが、指しゃぶりやタオルを舐めたりしてると落ち着いてるのと同じように、
にこっの場合は、何か不安定になると身体をガジガジしてると落ち着くのだと思います。
保護される前から、それを繰り返して居たから、その場所の毛色が違って居たんだと思われます。

今回舐め始めたのは、ちょうどいぬ親会に参加したあたりからなんです。
かれこれ、2か月位続いてるんですよ。

散歩コースを変えたらって、心当たりの時もありました。



でも、まだまだ若い子ですから、色んな事に慣れて欲しいなと思う反面、
我が家では、にこっには試練続きで落ち着かないのだろーと、
申し訳なく思う仮親なのであります。












8

グラはね~、優しい子ではあるんだけど、もう少しデンと構えて様よ。
ってとこが、最近強く前に出て来た様に思います。

散歩でも、以前ならどんな子と会っても、良くも悪くも、
害は与えないから、安心して見ていられたのですが、
最近は相手の出方次第では鼻にシワを寄せたり、かすかに唸ってるんですよ。





この辺りは小型が多いので、向こうが悪いとしても、
身体のでかいグラは、不利>_<

ちょっとでも何かしたら、グラが可哀想な事になるので、
リードを引いてしまうんですわ。


動じない子になって欲しいなぁ~












9

ナオコはね~、ほんと大人しくしおらしいレディーになっておりまして。。。

甘えん坊は更に拍車がかかり、ふと思い出しては、
膝に手を置いて甘えて来ます。



夜は夜で、暖かくなって来た今も、私が布団をまくると必ず反応をして、
布団の中に入るんですょ

のぼせる前に、まくってあけますけど、ピトッと引っ付いてます。

昼間はそれなりに我慢をして、皆と分かち合ってますので、
夜だけは、定位置はナオコの物だけにしてあげてます。


不思議と誰もその場所は割り込んで来ないのが不思議。




ナオコには好きなだけどうぞって感じです












10

11

可愛いからもぉ~1枚




すっごく頑張ってます。

でも、まだまだ人が近づいて来るとバタバタし出して、逃げたい気持ちから凄い力で引き始めますので、注意が必要です。

そんな中でも変化はありまして、ここんとこ散歩でビビり下痢出てないのですよ~。



ちゅー事はですよ、健さんのお散歩はひたすら歩くか、怖くなりバタバタするだけ










IMG_1154.jpg

帰宅すると慌ててトイレに行くんですよぉ~








IMG_1417.jpg

らしいです



健さんのトイレは、今のところ室内のみとなっております。

おまけに~、
最初にシートで出来た時にムツゴロウさん並みに褒めオヤツをあげたら、味をしめて頻尿~。
褒めて欲しくて、私が気付くまでウロウロ~。。。



最近なんか、目の前で座ってジッと見られてます







最初は少々手こずるかもしれませんが、その後にはこんな子に変化しちゃうんです。
可愛くない訳がありません。









良いとこ悪いとこ、盛り沢山の魅力たっぷりの子達です。



にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!



しっかり家族皆様と話し合ってから、お申し込み下さいね。

ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします








この子達も魅力ふんだん~







今回、この3頭を担当し触れ合い、レポートで報告してます。

他にも沢山の子たちがお迎えを待ってます。

ちばわんセンターレポート、是非ご覧下さい。










センターを後にできた子の運搬もさせて貰いました




1頭は預かり宅に

1頭は我が家にて中継。
運搬ボラさんが、お迎えに来てくれて、
レポートを見て希望をくださった、都内の端のお宅まで運搬してくれました。





少しずつ出来る事で協力。
良い仲間に、理解者に恵まれ活動ができてます。













スポンサーサイト

2016/04/29 Fri. 14:58 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07