05
4
7
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
25
27
28
29
31
   

5月 臨時いぬ親会



連休真っただ中の日曜~定例と同じ会場で行われた、臨時いぬ親会に参加してきました








初っ端、乗車拒否の健さんには少々手こずり、久々にビビりウンこんにちはでした

グラも喜んでとまでは乗り込みませんが、何とか自分で乗って貰いました。



健さんはクレートイン。
グラは係留をしてフリー。

騒ぐことなく、乗車マナーはバッチリです










五月晴れの行楽日和。
来てくれるだろうか心配しましたが、多くの来場者様で賑わいました。









DSCN7394.jpg

DSCN7397.jpg

健さん、入り口は少々踏ん張り抵抗しましたが、考える隙を与えずに、決められた位置まで今回も移動できました。

しっかし、お二人ともに、完全に来場者様にオケツ向けで落ち着く










健さんは、開催中一度も立ち上がらず移動もしませんでした

緊張しながらも、すっごく頑張りました。











1

5
運営ボラさんが撮って送ってくれました。

なんか、私すっごく柄が悪そうですが、そんなことはありませんからね~。
凄く目が弱くて、まぶしくて…




この図、ウケますね。
犬にお供をさせて、お賽銭を待ってる様な私~

私だけが前を向いてやる気満々で、犬達は完全に反対を向いてるんですよぉ~










7

それでもちゃんと中まで入ってきてくれた家族様もいらして、沢山お話をさせて頂きました。

グラに関心をもって下さったご家族様の中には、この体格の若い子ですから色んな面から無理があるかなとお話をさせて頂きましたが、
とても真剣に聞いて下さり有難かったです。ご理解ある方が、本当に増えたなと感じた日でした。




この日はですね。
尻を向けてるというのに、健さんの姿を見て関心を持たれた方が声を掛けてくれまして、
でも今の健さんの様子を知らずに起こし下さった方でしたから、正直にお話をさせて頂き、話は続きませんでしたが、
それでも嬉しかった~






保護犬だから誰でもと言うことは無く、個々の犬達の性格にあった家族様。
そして家族様の生活スタイルや家族構成にあった子とのご縁が結べたら一番いいですよね~








そんなご縁を結んだ先輩達が、後輩の応援にこの日も来てくれました。



DSCN7412.jpg

DSCN7413.jpg

こうた君
こうた君をまだ迎えてない頃、ご縁のある子を探されに会場に来てくれた時お話をしたのを覚えてるんだな~
その後ちょくちょく来てくれては、必ず声をかけて下さる家族様。

こうた君、幸せ一杯の良いお顔です。
家を巣立った子で無いけど、犬達のこの笑顔はたまらんです。


こうた君と一緒に、幸せな時間を過ごして下さいね。
いつもありがとう














securedownload[1]


初雪ちゃん

篠崎の顔ですわ。。。
貫禄と言うか何と言うか…
自信から来るものなのか、どんな子が側に来ても動じません。余裕のヨッちゃん!
女の子にしとくには勿体ない。  グラ聞いてるか?











DSCN7415.jpg

DSCN7414.jpg

初雪ちゃんママにマッサージしてもらっちゃって、それがツボに入り違った意味でグラもよっゆ~
振りむいたら寝てました


初雪ちゃんの根性、グラに伝授願いたい
いつも皆の応援ありがとぉ~













DSCN7407.jpg

DSCN7399.jpg

ノエルちゃん

ノエルちゃんも我が家卒業じゃないのだけど、愛娘と似てるグラのご縁がなかなか無いもんだから、心配で仕方がないノエルちゃんのパパとママ。










もぉ~ねぇ~、パパは特に気になって仕方がないのですよぉ~





DSCN7401.jpg

DSCN7402.jpg

気難しぃ~とッちゃんになって来たグラも、やっぱりパパさんの手には敵わず、すっかり













DSCN7408.jpg

DSCN7400.jpg

健さんもご覧の様にでしたわ

この後も健さんは、色んな方の手を受け入れてくれ、良い経験になったと思います。
なんでしょうね?ノエルちゃんパパの手は魔法の手~





securedownload[5]

預かりちゃん達に、オヤツを頂きました。
いつもいつも優しぃ~お気持ちに触れさせて頂きホッとさせて貰ってます。
ありがとぉ~

しっかり守って下さる家族様と繋いであげられるよう頑張りますので、これからも見守って居て下さいね。













この日もちばわんに頂きました支援物資。
トイレシートとフードを我が家の4預かりちゃんたちにも分けて頂きました。
有難く使わせて頂きます。あたたかなお気持ちに感謝いたします。
有難うございました







まだまだご縁探しは続きます!!











帰宅して、留守番組にご褒美を。






にこっ
にこっ

にこっ①




ナオコ
ナオコ

ナオコ①

この二匹は、さすが女の子。
美容と健康の為に、リンゴが大好き













でもこの子は。。。






チヤー

チヤー①

チャコット君




先月28日からお泊りに来てたのですが、グズグズしてたらアップせずのまま、今日本預かりさんお迎えに来て戻っちゃった。
でも~、我が家での生活ぶりを写真に撮ってるので使ぃ切りますで~



次回、改めて紹介しまーす

健さんより月齢は下なのに、妙に落ち着いた不思議なビビリ?君。
魅力ありぃ~のチャー君なんですってば











スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

鍵コメさま〜v-238

素敵なコメント、鍵コメにしとくには勿体無い程の内容。

あの二頭の報告を聞いた時は、凄い家族さまだな〜、こんなにご理解のある方も居るんだよな〜って思い、我が家の預かりの子達にも、断然ファイトが出ました。

知ってる人は知ってる。私って自分ちの預かりちゃん以外のご縁は直ぐに忘れてしまう特技があるのですが、私の頭にはしっかり記憶に残るご縁でしたから、その家族さまからコメントを頂けるなんて、預かり(ボラ)冥利に尽き、嬉しくなりました。

運転音痴の私には、頼もしい仲間が増えてWの喜びです。

出来る事を少しずつ出し合って力にしたら、とてつも無い力になると信じてます。
てか、そうして来て今があると思ってます。

決心ありがとうございますv-435

どこかでお目にかかれるのを、楽しみにしてます。

わざわざコメントを下さり、ありがとうございましたv-343



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主人の手は魔法の手ですか・・
それを聞いた主人は嬉しそうですが

健さんのデビューの時を見ていたので
物凄く頑張ってるなぁー
ずいぶん変わってきてるなぁーと思いました
愛情をかけたらその何倍もの喜びを返してくれる子達は
必ず家族の元に巣立って行くんでしょうね!

預かりさんたちが大切に育ててくれていた子を
家族として迎えた私たちは
その何倍も愛情かけて生涯家族として責任を持って行かないと申し訳ないな!!って改めて思いました。

大切な家族と縁を繋いで下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

NoTitle

鍵コメさんv-343

そうですね〜。
預かりっ子とは言っても、大切に大切に育ててますから、どの預かりさんも、迷い悩むのはそれは同じだと思います^_^

それにすんなりとはいかない2頭でしたからね(^_^;)

でも決めた時点で信じる気持ちのが上回ったから託すのだと思います。(私は…)

仲良くしてた子達が一緒のお家に行けるのは、正直理想です。
でも最後のお家になる様にしてもらう為に、家族様に負担にならないものか、考えてはしまうでしょう。

が、それも最後は家族様の気持ちしだいなんですよね〜。

1頭でもダメな人はダメ。
鍵コメさんの様に、その子達を思う気持ちが強ければ、スムーズにはいかなくても家族になれるんですよねv-415

ビビリでも同じ子は居ないなと感じてます。
ブログを観てくれてるなんて、断然やる気が出ます。
頑張ってアップしてしないとですねv-408

気張らずに楽しみながら生活をして下さいね。

NoTitle

ノエルママ〜v-343

パパの手は本当に不思議なんですってば。
健さん、あの後も数人の方の手をサクッと受け入れましたもん。

なんかー、嬉しいコメントだなぁ〜v-415

決して恩をきせるつもりで預かりはしていませんが、そう言うお気持ちで最終ランナーとしてバトンを握りしめてくれてるんだと改めて聞くと、離れるのは身を割かれる気持ちにはなりますが、微力でも預かって繋いであげたいと強く思います。

健さんの成長も認めて貰えて嬉しいです。
怖かったあの日が夢の様な子に変身しました。

必ず変わりますと、胸を張って言えます。

いつも力をくれて、ありがとぉ〜v-352
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR