勝ち~









幸せだじょ~報告~
届いてますのでアップさせて下さい。










祝1年

おめでとぉ~




昨年の5月5日に、家族様の元にお届けにあがり、早1年




ケーキを前にマテなもんだから、少々ドヤ顏の萌たん
どんなお顔でも美犬さん。





こんばんは😃🌃
去年、萌を譲ってもらってからちょうど一年経ちました‼
5月5日を誕生日にしたので4才になりました🎂👏

もう何年もいっしょにいたような錯覚をおこしますがまだ1年なんですね。
これから先の年月も萌と共に楽しく過ごしていきたいと思います🎵

今日は特別にソファーで犬用ケーキ🍰を前に記念撮影…しっかり 待て❗ができました👌

萌との朝夕の散歩のおかげで(萌の行動範囲の広いこと❗)毎日1万歩前後の歩数を稼いでいます🎵
おかげで心身共に健康です😊







この子達は、家族様に幸せを運ぶ天使達。

家族様も萌たんも共に幸せ
嬉しいですね~。

Yさま2年目の一年も、楽しい事が沢山あります様に。。。
















こんな幸せを報告~




はるちゃん



いまは亡き小梅のお家に、家族が増えました

小型専門で保護される団体さまから受け入れ、先日正式譲渡になりましたと、
写真貼付でメールいただきましたん





それだけじゃ無く、いついつからトライアルに入るんですよ~。
とか、今でも小梅がいる時と同じ様に連絡をくれるんです。








この写真の小梅は、そんなに似てないかもだけど~。

小梅が若く、ちゃんとお目目ももう一つあり見えててパッチリしたらウリ。




実は実は不思議なご縁で、偶然にもお家が近くなので、散歩でバッタリ。
最初に見た時、マジで驚いたんです。

昨日も散歩で会って、おチビちゃんに対して揃いも揃って吠え、
脅かしてもーた。
でも動じず。。。


そんなとこも小梅に似てるなー。
なんてね







パパがね。
やっぱり似てると思って、そんな縁を感じたそう。

小梅の代わりは居ないけど、小梅の代わりと思っないだろーけど、
でも小梅がきっと導いてくれた縁ではあるのかなって感じた



小梅たん あなたのお陰で、幸せになった子が増えたょ~











こんな幸せ報告~part2


さくらちゃん



センターに3頭持ち込み収容された子の内の1頭。
シニアのビーグルミックス。
センターから一般譲渡で受け入れてくれました


一緒に写ってるビーグルちゃんも、センターから一般譲渡で受け入れてくれた子なんですよ。





家族様は、随分前にたまたま私のブログを覗きに来てくれて、
センター訪問のお手伝いの事に触れた記事を目にして下さり、
鍵コメでコメントを残してくれ、それ以来時間が許す限り、
センター訪問の際来てくれお手伝いをしてくれる様になったのです。


そんな方の目にとまりましてね~
最短で幸せGETです


すっかり馴染んでるようで、
さくらちゃん、かなりの良い子ちゃんらしい~






収容頭数が多いので、センター訪問のお手伝いのコメント貰った時、凄く嬉しかったです。
書いてみるもんですね


もぉ~ねぇ~、寝所のお掃除も保定もすっかり慣れたもんで、
とっても助かってます

家族が増えて、ちょっとは忙しくなったでしょうが(ならないか~)、
又、お時間の許す時は宜しくです。















本当はね、こんな時期に載せようか載せまいか迷ってしまったのです。。。





なぜ迷う。私はアホだ!

幸せなんだから、載せる。
だってだって、超超幸せなんだもの





サン



モモが3月に永眠して、まだお気持ちに整理がつかないままの今。。。







サンの体調に異変が…
と、連絡を貰いました。


メールを読んでて、もぉ~ねぇー。
冷静に一生懸命に綴ってくれてましたが、辛いお気持ちが伝わって来て。。。




今、必死に寄り添いサンを安心させてくれてます。












なんて言葉をかけてあげたら良いのか。。。
こんな時って、何のお役にも立てられない




家族様・サン頑張れ!
なんて、そんな。。。言えない


私が心配してた体調が嘘の様な程、今まで家族様と一緒に、
一杯一杯頑張ってたんだもの。

家族さまと1秒でも長く居たいって言う思いって、
凄い。







ただただ、今は大好きな家族様と穏やかで優しい時間を過ごして欲しいょ。
サンちゃん























この子達を思う家族様方のお気持ちは、本当にどなたも凄いです。

我が家の幸せ予備軍たちは、どんな素敵な家族様と繋がって居るんだろ~なぁ~。












臨時いぬ親会に来て下さった家族様から、
「にこっ」の出番が少ないと、ご心配を頂きました。


いけませんね~








そんな訳で、「にこっ」を中心に写真を撮る事に











いぬ親会では、あっさり触らせる「にこっ」なのですが、
家では、易々とは触らせてはくれないのですよ~って、
良くお話をしますが。






もちろん、普通の子の様に寄って行くと上手くスルッと逃げられてしまいますが、
一緒に居ると「にこっ」の動きが次第にわかって来て、

逃げるタイミングを失わせる事が出来る様になるんですょ















泣きそう~
















他の用事で近づきまーす的に、目を合わさずに近づき、
何気に目の前で座っちゃうと、「ゲッ!」って、こんな感じになります。



焦らずに向き合ってくれたら、次第にわかる様になると思います。


失敗・成功を楽しめる家族様なら素敵な関係が築けると思うんです。

















にこっに没頭をしてると、視線が…。

性格が出てて、面白い仮宿の仲間達



















今度の日曜は、定例いぬ親会


グラと、健さん、参加エントリー済ませました。




多くの方々のお越しをお待ちしてます。











スポンサーサイト

comment

NoTitle

マイペースで人や犬は平気だけど大きな音は苦手、
そういう所も小梅と似てますよね~。

もうちょっとパパさんとの距離が縮まればいいんですが。

NoTitle

nimoriさんv-354

小梅は、パパさんにオヤツでつられてましたが(笑)、それは似てない?

頑張れパパ〜v-217
Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR