メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

参加します☆ 






明日の日曜に行われます、船橋開催のいぬ親会

今度は女子コンビ、にこっとナオコが参加させて貰います

詳しくは こちら



私の都合で12時からの参加になります!








* * * * * * * * *









連休~、そこそこお天気に恵まれましたね。

いつもの散歩コースが、連日BBQ家族で賑わってましてね、
大きな声では言えないのですが、散歩の邪魔~迷惑~



お子ちゃま達、嬉しくてテンション高く ノーリード 野放し状態で犬だぁ~って走って来るんですもの~








にこっと健さんは、そんな子供達の行動に対し危険な動きをするし~。

ナオコは落ちてる、良い匂いの物をあさり始めるし~。

グラは頑張ってたけど、明らかにキョドッてるし~。






迂回しました






健さんの抵抗は、まだまだ我を忘れかなりの体力を要します

リード伸ばしてたら、女性なら負けます。
(皆に鍛えられた、体力に自信がある私が申します)

















平和な散歩に戻って貰いました。




















時折、尾を引いて周りの声に緊張する、にこっでしたが、
名前を呼んであげると、必ずこちらを見てくれるので、気を反らせてあげてました。


結構、良い表情を見せてくれるでしょ





















この時は、にこっは落ち着きがなかったな~











皆とは足並み揃えずに、なんかキョロキョロ。。。
遠目に人を眺めてみたり。。。




人に興味はあるんだろうなぁ~
でもお子ちゃまの動きは苦手だと感じます。










こんな私の元でも、にこっも、にこっなりに頑張ってくれてると思います。
人の思う様にばかりはいきませんよね。







今も、散歩後毎日欠かさず続けてる、にこっの抱っこ
これは譲らずに継続し続けてます。


































今も魂が抜けちゃってます。

かなり嫌みたいですよ。。。
抱っこしないでよって、キューンって鳴くときがたまぁ~にあります。

でも、「ハァ~ィ、にこっ部屋に行くよぉ~」って、お腹の下に手をやると、ヒョンと身体を浮かせます







部屋に入り解放してあげると、まず一瞬逃げるように離れ、仕切り直してオヤツを貰いに来ます。
いっつも同じ様な行動をするんです。
(飛び降りれないように、しっかり手を抑えちゃってます。危険防止の為もあるけど、にこっに降りるタイミングは持たせずに、私が決めてます)


一緒に生活をしてると、クセが解る様になるんでしょうね。
だから、個性を認めてあげたら、特に困ることも無く、生活が出来ちゃうんだなーと実感。








そんなにこっですが、
今までで一番長くチュパチュパやってましてね~





securedownloadVD29M5E1.jpg

数か所、こんなハゲを作ってしまってます。
今回は一番長く続いてまして、一番酷いです。





写真を見ると、3月に参加した船橋いぬ親会の時には、うっすらとハゲてました。
今回は2月に参加したいぬ親会後から続いてるってことなんですよね~


過去にも、ちょっとした変化からチュパチュパ始め、ハゲを作り生えるを、もぉ~何度も繰り返して居ます。






何度か書いてますが、精神的なものから来る行動だろうと思われます。
(よく、足の先の毛が赤くなってる子を見たことありませんか? 同じ様なもんです)


赤ちゃんが指しゃぶりしたり、タオルの角を舐めたり、そんなことと同じで、舐めてると落ち着くようなんです。
にこっの場合は、ちょっと過激ですが。。。









獣医さんと相談をしまして、一度、気持ちを落ち着かせるお薬も試した事もありまして、飲んでる時は良かった様に思いました。
ん~。。。でも薬~どうなんだろうと今は服薬はさせていません。

唾液でただれない様に注意をしながら、私は見守る様にしてます。
しかし、今回長いのは正直気になってます。





にこって、本当に奥が深い子でしょ~









今は仮ババ~が応援してるから。。。乗り越えて欲しいぞ! にこっ






エッ!! 散歩後の抱っこが一番の不安定の原因だったりして~。。。。。
でも、抱っこは慣れて貰いたいから、やめない!!













スポンサーサイト

2016/05/07 Sat. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07