5月の定例いぬ親会




定例いぬ親会
参加して来ました~





春が無くて、一気に初夏?
犬達には、厳しい季節到来~、暑かったです












余り抵抗をしたら、担ぐ気満々で居ましたが、
リードで誘導し、勢いつけて3回目位に自ら乗車してクレート in です

進歩してますね~。
健さん頑張ってます。












グラもサクッとは乗り込みません。
毎回、ちょっと抵抗しつつ、半ば釣り上げてあげないと、
ドンくさくて乗車出来ぬ~



椅子をフラットにしてみたら、なぜかこの様に…。



黄昏グラ
















2頭の写真は以上 ショボ!!






とにかく話っぱなしでした~。(言い訳)

1週間分話をした様に思います

普段は無口なもんで…。












グラなんか、又マッサージしてもらっちゃってさ。






ちばわんの卒業犬、初雪ちゃんのママさんに~。

グラはいぬ親会では、若さを感じられない。
良く言えば落ち着きがある。






普段は、そんなとこばかりではありませんからね~












そうそう。。。
この日、ボランティアトリマーさんが来てくれ、声をかけてくれたので、
他人と関わらせる為、2匹の爪切りと肛門腺絞りをお願いしました。



家ではちゃんと切らせます。
あっ、健さんも切らせるんです












グラは何度か他人にお願いしてるのですが、完全に私に体重ごと預けて、
全身バッキバキ。

最初に肛門腺絞ってくれたから良かったけど、逆だったら、
間違いなくセルフ噴射だっただろーなぁ~



健さんは、初めて私以外の人にお願いをしました。
保定は私ですが、噛まないかなぁ~って心配しましたが、
以外と力も抜けてて、トリマーさんが前足をやる時に持っても、
唸りもしませんでした。



共に、足裏の無駄な毛もバリカンしてくれたのですが、
無抵抗~
(今度写真に撮りますが、大人しく遣らせましたら、ツルンツルン)



健さんのが度胸座ってるなと、再確認しました。


















りょく君

我が家卒業では無いけど~、ブログの読み逃げ者

ブログに載せた、センター訪問のお手伝いを観てくれて、
来月、私と都合が合った時に手伝いに来てくれる事になってるんですよ。

宜しくお願いします~















サプラ~ィズ






オハナちゃん (預かり名:イーズ)

9年近く前になりますが、悪徳ブリーダー崩壊現場から、
84頭?レスキューした子達の中の1頭。


今のオハナちゃんは、身体に爆弾を抱えてる様な状態で、
この日は体調がよかったからと、私に会わせたいと、
遠方静岡から来てくれたんです




なんだろーね~
いぬ親様方の温かさって。。。








まさかのサプライズに、興奮状態の私。












(健さん背後霊~)

記念写真を撮って貰うわ~で、オハナちゃんごめんね。


いい表情でしょ~

「オバたん!幸せだよ~」って言ってるかの様。
幸せいっぱいの証拠ですね。












白内障になり、目を保護する為にしてる様です。


オハナちゃん、似合いすぎる。。。





オハナちゃん、体調はどうかなぁ~?









ちばわんに、沢山の温泉饅頭の差し入れ。







私にも
温泉饅頭にビックきのこ…



とぉ~さん・かぁ~さん有難うございました。


サクラ姉さんとオハナちゃんと、幸せな時間を1秒でも長く過ごせます様、遠くから念を送ります。

オハナちゃんの事、宜しくお願いします🙇













他預かりさん卒業のいぬ親様から、頂きました。

嬉しい事に、こちらもブログ読み逃げ犯でして
出来る事でお手伝いをと、運搬ボランティアに登録下さったんですよ~

またまた、書いてみるもんですな~



登録前に、報告を下さいましてね。
律儀な方なんですよ~。








早速、明日初出動して下さる様です
(私は、明日は行けなくなりました>_<
Tさんごめんなさい)









添えられたメッセージには、男組、女組、そして最強のメイにもと書かれてました。






早速~トッピング~





溺れそうな程、顔を突っ込んで食べてる下品なメイ婆さん。
ウマウマだったようですよ。





障害婆さんは不滅だす








ちばわんへの支援物資も分けて頂きました

預かりの子達に、大切にして使わせて頂きます。





皆様の優しさに触れた、いぬ親会でした。
お越し下さいました皆様、有難うございました。

運営ボラさん方、参加させて頂き有難うございました。





赤い糸の先を、なかなか引き寄せてはくれない面々ですが、
ジックリ待ちましょ。


それぞれの子達に合った、素敵なご縁があります様に







次週もありますよ~
幕張と八王子

我が家は幕張参加で、グラ&ナオコと参加予定です。








仲間が、腰ベルト作ってくれました。
Hさんありがとぉ~







スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR