シャンプーその2





シャンプーその1からの続き








ナオコ





シャンプーは好きじゃないけど。。。




観念する良い子ちゃん。

「ハイ!どーぞ!」って感じに、ど真ん中でお座り














全面的に人に信頼を寄せてるナオコですから、全く問題無く出来ます




信頼を寄せてるナオコが、未だに観念出来ず拒否する爪切り。
爪切りと言うか、前足をガシッと持たれる事を凄く嫌がるんです。


当初の様子を考えたら、毎日の足拭きで持つことは随分慣れてはくれたのですョ。
それでも納得行くまでは拭かせないのです。
ササッとならやらせるようにはなりました。







この日発見しちゃったのですが、シャンプー時はいつもよりガシッと持たせ、
指の間もゴシゴシやらせるから、
この時なら爪切りもできるかも?
ってやってみたら、2本は大人しく出来ました



次回またやってみますが、なにせナオコの爪は真っ黒だから、
境目が見えないから超怖いです



シャンプー時だと止血しづらいでしょうから、要注意











ドライヤーもやりました。
ナオコの毛は1番乾き難いんです。


根気よくやらないとなかなか~
私まで汗だくになります。













最後は健さん



何を感じたのか、逃げたから部屋の隅に追い込んだらお口をパクパクやりました。
全く本気では無いけど、ひさびさに見てちょいショック




もー怯みませんよ~って抱き上げたら観念して浴室へドン




固まりました















動かしても全くの無抵抗

我が家で1番の短毛君。
それでも抜けます。
全身毛だらけの、犬ですからね~












皆、浴室内でドライヤー。

健さんは、最初だけは驚くので、他に向けてONにして音に慣らしてからなら、
大丈夫。 その後は大人しくしてます。














健さんも、丸裸は不安なのでさっさと首輪は付けちゃいます。










なんちゃって専属トリマー、任務完了











それぞれ、一枚服脱がせました~





[にこっ]



[グラ]



[ナオコ]



[健さん]



スッキリ~

でもないんだな~、これが








抜け毛対策として服を着せるなども出来るでしょうが、
基本犬は抜けると思って頂きたいです。

生涯完全室内(皆と同じ空間)飼いをお願いしてますので、
先々は~庭先?玄関?と思われる方は、ご遠慮下さい。










にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします






スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR