メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

シャンプーその1 




ブログ、間が空いてしまいました









今日はシャンプーの事を…









家庭犬として必修となるシャンプー。


こんな仮宿でも、個々それぞれ学習をしてくれて、
今は、どの子も問題なく出来ます








ブラッシングしてるのに、抜け毛が、まぁ~すごい事。


シャンプーして、さらに落として貰いましょ!
ちゅー事で、
いきなり朝の私の気合いが入ると、
今日はシャンプーするぞ~と決定~








皆には、私の気合は大変迷惑の様です














まずはにこっ








スムーズにできる様に、いつも、



散歩後、そのまま誘導をして入れちゃいます。

スムーズに入りますよ












隅にはへばり付くけど、今は反対側に手を入れたら移動をしてくれ、
今度は逆側にへばり付いてくれますから、ちゃんと洗えますよ














ドライヤーも出来ますよ







ちょい半生乾きだけど、首回りはできるだけ乾かして、
さっさと首輪を付けちゃいます。

にこっの丸裸は何となく不安なので、毎回そうしちゃいます












後のメンバーは、隙間時間にて…。






やるとなったら、その日の内にやっつけたい仮ババ~













グラは、「何?何?何?」って察して逃げるんですわ。

家中では直ぐご用












最初から最後までずっと立ちっぱ

なので凄く洗い易いグラ。




この体格の子になると、洗い甲斐があると言うか、
私も立ちっぱでゴシゴシ…。





大人しくさせるとは言っても、それでもにこっのが楽だなって感じます。


小心のグラもドライヤー慣れましたから、今は平気ですょ。


そこそこの体格の子ですから、何をするにも小さい子とは違う事を、
ある程度は覚悟は必要かな?って思います。














終わると早く解放して下さいとばかりに、扉を見つめるグラ







ふぅ~、この時期になると、私は汗だく




今年初の、滝の汗をかきました。











後2匹も終わらせましたが、
その様子は、又次回~











私ごとですが、身辺慌ただしい毎日になりまして、
いぬ親会参加が危ぶまれておりまする



募集中の子達には本当に申し訳無いっ!





気になるという方は、是非我が家に会いにいらして下さい。







にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







スポンサーサイト

2016/05/26 Thu. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07