ご無沙汰してます>_<




ご無沙汰してしまいました



一気に暑くなってみたり、ジメジメしてみたりと、
犬達には嫌な季節になって来ましたね~
(私も苦手な季節到来です)










ブログ放置状態でしたが、4預かりっ子達元気にしてます~













散歩の時間が変わり、生活のリズムが夏時間に少しずつなって来ました。

エアコン入れっぱも、間近ですね~










暑い日は、朝ごはん前の涼しい時間に散歩に出る様にしたんですが、
そしたら、たまぁ~に、ナオコ、時々にこっとグラ、
お腹空き過ぎて胃液吐くんですわ


余り遠出が出来なくなって来ました。






健さんは、見るからに若さ溢れてて、元気ハツラツ~












ナオコって、アンダーコートびっしりだからかなぁ~、
暑さに1番弱いです。











暑さを避けてあげてるのに、
私がベランダに出ると、期待満々で窓にへばりつく面々








暑くても揃って庭に出たがります












以前住んでた方が育ててたバラなんですが、トゲで犬達が怪我をしたらいけないと、
根元から切ってしまっても、毎年新芽が出て咲いてるんです














おまけにグラなんて、必ず出してあげると掛けションしてくれるのですが、
枯れない。
(あっ!勿論匂ってもいけませんから、水でかけ流してますけどね~)








お花に犬達、癒されます~






勢い良く出た割には、皆さんキャッホーってのは、
ものの数分なんです




散歩もしっかり行った後だし、お腹も満腹ですからね~。
出して貰った事で、大・大・大満足の皆様













にこっは、部屋のがやっぱり落ち着くのでしょう。
今でも、仕切り直しに出たり入ったり…繰り返してます。






でもですよ~。
出して貰えるかなぁ~の期待に応えてあげると、
最初の出る時の勢いは、決して皆に負けて無く、
それどころか皆を飛び越える勢いで、すっ飛んで出るんですよ~




にこっなりに、しっかり変化は見れてニンマリ






(メイも登場)

五体満足の猫ちゃんなら、軽快に柵も登りますから、
庭に出すなんてNG

メイは五体不満足だけど、前向きで素晴らしい障害婆ちゃん。
脱走なんて出来ませんの…。











そんなメイに、健さんも仮でも家族だと理解をして、
メイには一目置き何にもしませんが、散歩で猫に遭遇すると、
超アホ犬になります



側に行きたくて、飛び跳ねたりロディオ状態になるんですょ。。。





テンション上がりまくり~








散歩に余裕が出て来た証拠だと思いますが、
猫がこっちに気づきガン見されると、更にテンションア~ップ



そんな時の力は結構なもんです

体力が必要です








猫と遊べると思ってる健さん。
とんだ勘違い野郎で可愛ったらありません。














名前を呼ばれたら、もー嬉しくてたまらんナオコ。

犬と絡むより、人の側に居たいナオコは、人を選ばず、
子供からお年寄りまで大好き













呼んで無くても、最近の健さんは誰かが私とからむと、
必ず来ます。

健さんは慣れたら、超甘々な坊主ですよ~。
ストレートに甘えて来ます。






何を隠そう、隠して無いけど…。

健さんって、想像が付かないでしょうが、蓋を開けたら、
ナオコといい勝負の甘えん坊の人間好きでした



しかし、ナオコと違うのは今は私限定で、サクッと誰にでもって訳には、
まだそこまでにはなれません





甘える迄に少し時間は必要ですが、そんな段階を楽しめる方には、
ムギューって抱きしめたくなる位、可愛い子なんですょ










健さんの甘え方が、グラには更に気に食わず、ムキッ

怖い!怖い!



この2匹は相変わらずの関係~
















メイも日光浴


みんな、メイ婆さんには優しくてね~。
関心します。
















シンクロな2人。

理不尽にも、度々グラに怒られる健さんですが、
全然怖がらない。

私がヒヤヒヤする位です。

でも、チョイっと顔色を見ながら行動してるのはわかります。









しかし。。。
先日、心配してた事が起こりました。
健さん、反撃しました。






とうとう、グラの弱っちさを見破ぶられてしまぃましたとさ






鼻と口の脇を噛まれたー
しっかり流血



グラったら自分から仕掛けておいて、痛い~って鳴く鳴く…。
悲鳴に近かったです。
ウンp漏らしながら、暫く鳴いてました。
(グラの為にここだけの話にしといてやって下さい…)











余り鳴き続けるもんだから、
そのあと、兄貴ゴメンと心配して健さんが慰めに行く姿あり。

グラ、痛い痛いって逃げて歩いてました。
プライドずたずた








その後、関係は逆転してませんし、
変わらず唸ってるグラ…
(貫くのであった~。学習すれば良いのに)








私から見たら、
噛んだのはいけないけど、健さんが悪いとは思えない。
私でも噛むなと思う

今までも、そしてその後もよく我慢してるなと感心する程の健さんです。


















全くグラったら。。。ですが、
本当は小心で優しい子なので、しっかり守って頂きたい子です。
















メイの周りを飛ぶハエも追い払ってくれちゃうグラ。












何故か男同士になる健さんにだけ、厳しい(ワガママ)態度をするんです。






健さんのが兄貴に見える時があるグラ坊っちゃま。





まぁ~、個性豊かで楽しい仮宿です。










いぬ親会不参加だし、ブログも放置

預かりの子の縁を逃してる様で、本当にゴメンって感じなんですが、
もう少しいぬ親会は不参加になると思います。







実は、5/30日に、わらわら賑やかな我が家にて、
母が安らかに永遠の眠りにつきました

珍しい癌が、昨年11月に再再発してしまいまして…。

仕事は12月から休職して、常に動ける様にしてました。



最期の方は、完全介護になってしまったのですが、
犬達は邪魔もせず良い子でしたよ~。
ちゃんとわかる子達なんですね~











にこっは、知らん顔してると、時々そぉーっと側に行き、
ベットから落ちてる手を舐めてました。



グラは母のベットの足元で、静かに番犬してました。



人が好きなナオコは、最初こそ母のベットに上がり、
ちゃっかり一緒に寝てるって事がありましたが、
ダメと教えたら、その後は全くしなくなり母が見える横で寝てました。



健さんも、時々母のそばに行き、様子をみるまでにもなりました。











私は皆のお陰で、散歩に出て気分転換が出来、
4頭のお世話が大変~って感じた事は無く、生活も乱れずに、
母が亡くなった今も引きこもらず過ごしてます。

食欲もおちず元気で居ますのでご安心下さい。




しかし、もう少しの間、いぬ親会・ブログが不定期になると思います。
すいません






我が家の預かりちゃん達に、何かを感じて下さった方は、
遠慮せずに、我が家に是非会いにきてやって下さい。

一緒に散歩しながら様子を見て貰うのも良いなーって思います







どうか、可愛い子達に素敵なご縁がありますよーに

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わんこ達のお世話やお母様の介護と、忙しかったと
思いますが、お疲れさまでした。
梅雨に入って蒸し暑くなってきました。
体調を崩さないようにして下さいね。

賑やかなわんこ達だけど、とっても優しいんですよね。
お母様のご冥福をお祈りします。

お母様の事、大変でしたね。
4頭の優しさに涙出てきました。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

4頭それぞれの性格がある中で、メイちゃんに対して優しい共通の性格もあり、見ていてほのぼのします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

小梅ママv-354

会った時はワチャワチャだけど、意外に意外な面々なのよ〜

体調管理につとめますねv-218

NoTitle

エルフままv-354

個性豊かだけど、元気一杯で優しい子達なんだなぁ〜

関心したのは、ちゃんとのわきまえてましたよ〜v-415

NoTitle

鍵コメさんv-354

良いのか悪いのか、悲しむ時間を与えない位、やる事を盛り盛り沢山残してくれましたょv-388

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR