メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

すっかり長居 






3・5・6月と今年に入って、訃報が…








2009年に我が家を巣立った「たらちゃん」(預かり名シュガー)



6/13日に、虹の橋を渡りました🌈












センターからの保護。
当時は、小型を保護する団体さんも少なかったので、
若くて見た目にも特に問題がない子も、センターに残されてしまう事がありました。






センターでは、超煩くて、集合住宅の我が家で平気だろーか?
って、一瞬躊躇したのを思い出します



で~、確かこの日、とっても静かで対照的な、
シニアのキャバリアも預からせて下さいとお願いをしたんだっけ。








車に乗せた瞬間から、お互い別犬になり逆転

たらちゃんったら、帰宅後も変わらず超いい子だったんですよ。








当時、間も無く1歳になるのでは?と推定してまして、
体格も、M.ダックスでしょうから、もうそうは大きくはならないと思います。
って、お話をしたのですが。。。

良い加減な事を言ってしまいました






頂く近況の度、体重が増えてる
10キロを軽~く超え、更に止まらず~



ちょい焦りました。






でも、家族様はそんなのはどうでも良いと言って下さり、
かなりの溺愛ぶりで、有難かったです。







そんなたらちゃん。
どこから見ても、健康優良児にしか見えなかったのですが、
早い時期に、病気が見付かりまして


家族様との長い長い闘病生活が始まりました。
良くなったり悪くなったりの繰り返し。

たらちゃんも家族様も、凄く頑張ってるな~って感じてました。











家族様の笑顔の源。
凄くおかしな子でね~
性格もピカイチの子でした。


たらちゃんの周りには、笑顔が沢山だったと思います。





その性格に、随分救われてますと、頂くメールにはいつも、
書かれていました。











火葬と同時に納骨も済ませたそうです。




長年のケアが一気に無くなり、存在感のあり過ぎた子でしたから、
家族様の事が心配だけど、先住のうめちゃんが癒してくれてる事でしょう。


I様 たらちゃんの事、本当に感謝致します。
有難うございました。
落ち着きましたら、ママさんに会いたいです。









愛おしくて、惜しまれ惜しまれ幸せに犬生を全うした子が、又1頭。

たらちゃん、又会いましょうね
それまで少しだけ、さょなら。。。












* * * * * * * * * *







6月が終わり、2016年も半分が過ぎ過ぎてしまいました

早過ぎだ~~~








今度の日曜には、篠崎緑地で臨時いぬ親会があります。

我が家預かりの子達には申し訳無い
我が家は今回も不参加です。



我が家の預かりっ子に、何かを感じて下さったら、
是非我が家に会いに来て下さい。




大切な預かりっ子達ですから、押し付ける事は絶対に致しません。
反対に、生活スタイルや家族構成では、
合わない子もおりますから、お断りをする事はあります。









定例は参加させて貰う予定です。











写真は撮ってるのに、アップが追い付いてない










又々、庭編










みんな、なんて良い顔なんでしょ~














ナオたんはね~、寝る為に出るって感じです












この子も…

健さんったら、こんな油断も出来る様になったんです。
がーーー




表情を見て下さい。
目がいっちゃってます


横たわるのに、この真剣さはないだろ~って思いますが、
一杯一杯なんでしょうね~~













気持ちをほぐしてあげました







かなり慣れましたよね~
こんな子は、私に依存し易いと思うので、
早く素敵なご縁を繋いであげたい。
って思ってましたが、上手くいかないもんです


最初だけは、ちょっと手こずるかもしれませんが、
人の気持ちはちゃんと通じる子ですから、
ジックリ向き合い、守ってあげてたら予想以上に良いパートナーになる子だと思います。









そうそう。。。
健さん、こうやって草にゴロンとやったり、
散歩中も生い茂る草にズカズカ入ってみたりするせいか?
1ヶ月位前から、毛が薄くなった?とは感じてましたが、
ここんとこ、はっきりハゲハゲになって来ました。。。
ただいま、肌荒れ注意報なんです。













前足も後ろ足も、脇腹も薄っ毛になってますでしょ~。

取り敢えず、今は薬は飲ませずにノルバサンでマメにシャンプーをして、
様子観察中です。

お肌、デリケートさんかもしれませんね。
健さんったら。。。プププ





にこっのハゲハゲとは、明らかに違いますが、
ジメジメ時期ですし舐めますので、共にマメにシャンプーしてあげる様にしてます。









にこっグラナオコ健さん

ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!




ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします























スポンサーサイト

2016/07/02 Sat. 10:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07