メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

久々~(^_^;) 






今日は、船橋会場でいぬ親会が開催されます。
お時間の許す方は、まだ間に合います。
是非船橋に足を運んで下さーい。

我が家の預かりちゃん達は、次週の定例は参加予定です。









幸せ報告、温め過ぎてしまいました





ちょぼり(預かり名:ちゃず)





祝7年




お久しぶりです^_^

ちょぼりは相変わらず元気でいい子です!

流石に歳を感じる瞬間は多くなって来ましたが…
おかげさまで様々な飼い主さんたちと知り合えたので
この子が老犬になっていくのも、穏やかに受け入れられています。

◯◯さまもお体にお気をつけてくださいね。
今後もご活躍をお祈り申し上げます(*^_^*)




お耳ペッタンコ、可愛ぃ

ちょぼりちゃんは、私がセンターに足を運ぶきっかけを与えてくれた子。
あの日の様子は、今も鮮明に覚える。

のんびりと、シニアライフを過ごしてね。
ママさん、ありがとうございました












May(預かり名:めぇ~)







祝3年



おはようございます。ご無沙汰してます。
Mayが家族になって3年になりました。箸が転がってもヽ(; ゜д゜)ノ ビクッとするビビりは変わりません。先日の狂犬病注射💉では診察台に乗せられただけで、ポロッとお漏らししてしまいました😅
デも、少し太めかな、と言われるくらい立派に育ってます。もちろんフィラリアも陰性です。
今度久しぶりに篠崎に行こうと思ってます。Mayを見てやってください。




本当に。。。
立派な体格になりましたね~

やはりMayたんも、ビビリの部分は根強く残ってる事を、
しっかりご理解を頂けて安心します。

私もお世話をしてると常々感じます。
生活には慣れても、ビビリを侮るなと…。

パパさん、ありがとうございました
















ブログがしばらくお休みだったときにお母様の具合に関係してるのかなと思いましたがお亡くなりになられたことを知り驚きました。
お悔やみ申し上げます。

大切な方を亡くされてたいへんだと思いますがどうかお身体をご自愛ください🙇
そして、これからも4匹のワンちゃんたちと楽しくたくましく💪暮らしていかれることを応援しています🎵

萌🐶は変わらず元気にしています🐾




萌たん、貫禄の縁台リラックスですね~
家族様のお顔が見える場所で、こんな平和な時間こそが、
この子達には幸せ



私は、そんな幸せ報告が何よりも元気を貰えます

少しずつ復活しますから、見守っていて下さいね。
ありがとうございました














久々の更新~
で。

こちらも久々~に、単独で外出する事に…。













ボケボケだぁ~



みんなと一緒の散歩とはカラッきし違いまして、
かなりオドオドしてましたが、怖さからの引きは無く、
素敵に横を歩く姿には感動しました

最近涙腺が弱くなり、こんな事でもウルッと来てしまう、アホ仮ババ~。












行った先は、病院





隅に落ち着きました

待合室で猫犬に会っても、これが全く無視。
散歩では考えられない行動でしたが、とれどころでなかったのは、
表情を見てわかりました。




人が手を出しても、全く鼻にさえシワも寄せず、
お口が出る事も無し。














あんなに拘束される事を怖がり。
怖さから噛もうとしてた子が、その必要は無い事を、
こんな場面でも理解出来てました。











去勢手術の時、クレートの隙間から鎮静剤を打たなければ、
次の事が出来なかった子が。。。


シラフで診察台に乗ってる
もー、ウルウルしっぱなし…。








ワクチンを打って貰い、ハゲハゲ肌もアチコチ触り診て貰いましたが、
一回も口を出す行動はありませんでした。














しかし~。


その代わり~。



















追加で車内では、ゲボも出ちゃった健さん


フルもフル~









仮宿でこんなに頑張ってる健さん。
ご理解頂ける方からの問い合わせをお待ちしてます。







PS:肌あれは、お薬が出ました。
後は引き続き、薬用シャンプーで週2回のシャンプー。





スポンサーサイト

2016/07/10 Sun. 11:40 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/13 12:49 | edit

NoTitle

プププの鍵コメさん^ ^v-354

一部、心の叫びは非公開で正解って内容もありますが、いつも暖かなコメントありがとうございますv-435

亡くなると偉大さに気づいたりしますね。
私には真似は出来そうもありませんょ。

犬猫、奥深ぃ生き物ですね。
喋れない分、行動をもっと理解をしてあげたいです。
人間の勝手で、そんな都合の良い様にはいきませんって。
抜けるし吠えるし感情もありますし。

でも、愛情をかけたらかけただけ応えつくれる純粋な生き物。
素敵な家族様にた繋いであげたいです。

忙しい時は優先順位をつけて生活をしましょう。
身体は一つなんですから〜
無理は禁物。
(私に言われたく無いかっ!)

へぇ〜面倒くさい性格なんですか?
気があいますね。私もなんですv-396

又、会えるのを楽しみにしてます。

#- | URL
2016/07/14 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07