メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

穏やか~ 






今日は変な天気でしたね~  




14_20160731215702b03.jpg

凄い雨になってみたり。。。






15_201607312157047f0.jpg

雨が止めば青空。
中途半端に降るから、不快指数マックス…













12_20160731215706e07.jpg

お陰で室内の植木は、雨にたたかせて綺麗サッパリ~




















幸せ報告届いてまぁ~す


アリスちゃん(預かり名 ピノ)
2016,7

2016,7②

2016,7①


アリス報告
こんにちは
久々の篠崎 どうでした?
いつかは犬たちと、アリスを見せに行きたいと思いながら、暑さに負けています。
相変わらずのアリスですが、嬉しいことが…

あまり感情を表さなくなって、私としては寂しかったんですが、一昨日 ベッドに腰掛けていた私にすり寄ってきて だっこしたら この笑顔 疲れなんて、吹っ飛びます!!
私を忘れていなかった!!
最近は足を洗っても、暴れて頭突きされなくなったし、●●●スタンプされてもガンバリマス!
(三枚目の写真は私の太股を枕にしてます)







アリスちゃんねぇ~、ちょっとおボケが入りだしてから、表情が余り無くなって居たようなんですが、
久々にアリススマイル出ましたね~

夜中には、ウンP~踏み踏みパーティーを、一人で繰り広げてるようなんです
朝起きたらスタンプになってるとか…

本当は大変だと思うけど、ピリピリせずに、接してくれるママさん。凄いです。感謝です。

頑張ってるね~アリスちゃん。可愛いお婆ちゃんだ。。。
穏やか~な時間が1秒でも長く続きます様に。
ママさん、アリス婆ちゃんの事、宜しくお願いします















若い子達4頭ですが、朝の散歩を終え、食事が済むと、掃除機の出番までは、
しばし穏やか~な時間が訪れます。







7_20160801010107ee1.jpg

9_201608010101534af.jpg

8_201608010101542fd.jpg

6_20160801010345828.jpg

3頭ったら、無防備でしょぉ~


健さんも当たり前になりましたからね~
でも、私が立ち上がると、まだ一瞬頭をあげてみたり、時には立ち上がってしまう時もあります。







私はこんな景色を見ながら、ゆっくりモーニング

毎日、とっても美味しく頂いてます。












10_201608010105258de.jpg

11_20160801010526cfc.jpg

にこっ、起きちゃいました

にこっは、油断したい時は、隣の部屋に行き、ハウスに入ってしまうことがやっぱり多いですねぇ~。




時々、そっと後ろで寝てる事もあり、それに気づくと私が動けない。
動いたら当然の事、ハウスにサーッと移動してしまうもので…

なんでこんなに頑ななんでしょう?にこったんやい!

















ところでところで。。。。。。

満足げに寝ていた面々ではありますが、相も変わらず洗濯物を干すのに庭に出ると便乗したがるんです。
で、1・2分で納得して直ぐに部屋に戻って行くのですが、最近の健さんは暫く付き合ってるんですよぉ~






1_20160801012254e97.jpg

2_2016080101332815b.jpg

部屋側からこんな健さんを見てて、フト思ったのが、
以前は庭に出れず、私が庭から部屋に居る健さんをジッと見てたっけな~って。。。









逆転してるではないか。
身体と共に成長しましたね~












3_20160801013714781.jpg

4_20160801013715a34.jpg

シート以外でウンも出来るようになったんですよ~(ビビりウン以外…) 
ぉお~ぃ散歩でしよぉ~ョ!
  って思いますが、健さんの中での心の準備があるのでしょぉ~。

まだ散歩で、自分の意志でウンは出来ません。




でも、チッコは出来るようになりました
まだぎこちなく、出てるのに歩き始めたりって事もしてますが、必ず散歩で出てます。

殆ど女の子スタイルでしてたのが、ここ2・3日、微妙に片足が浮いてるんですわ



仮ババ~、チッコしただけなのに、毎回で外メッチャ褒めですよ。
出来ることが一つずつ着々と増えて来てますよ。 嬉しいです。



こんな事でとお思ぃでしょうが、健さんにとっては凄い事だと思ってます。

同じ様に、健さんの頑張りを、今後も認めて褒めて下さる方からのお問い合わせを待ちたいと思います。


















securedownload[1]

だ、そうです











2016/08/01 Mon. 01:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07