まずは2頭~



日中は連日猛暑ですね~
でも、心なしか早朝&夜の散歩時は、風に秋を感じるのは私だけかなぁ~







迷子になってる「たれ」が、この暑さの中心配で仕方がありません😩

広範囲にポスター貼りとポスティングをやって来たつもりなんですが、
目撃情報が思う様に入ってはきません😂


動きが掴めず、完全に見失ってる状況なんです。
習志野市・船橋市・鎌ケ谷市・千葉市・市川市近隣にお住みの方々。
外を歩く時は、どうか気にかけて頂きたいです。

見かけましても、声をかけたり、絶対に追わないで下さい。






皆さんも、再確認下さい。
目の前でスヤスヤ寝てる子達を守れるのは、家族様だけです。









🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄










昨年、新規預かりさんのフォローにつき、今年一緒に幸せ配達をしたハナコ」💓
2016・8




✨祝半年✨

早いもんですねぇ~。。。




💌ご無沙汰しております、ハナコが我が家に来て丸半年が経ちました、こちらの生活にも慣れ今やハナコ中心の毎日です😌💓そして家族みんなが癒されております、ハナコに会え本当によかったです。ありがとうございました。

嬉しいですね~💓
シニアの域に入ってるハナコ。
募集時からあったシコリが、今は良性でも心配~と、体力のある今だと切除してくださりました😊
もー何の心配もなし。

折り返した第2の犬生は、幸せのみのハナコ。
共に、マッタリのんびり、穏やかな時間を過ごして下さいね💞








🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄 🏄








隙間時間で、シャンプーたぁ~ぃむ✌️







全く問題無しの、ナオコのシャンプー。
でも尻尾が~、気持ちを表していますがね😀


ナオコが大の苦手としてる爪切り。
ボランティアトリマーさん泣かせ…。
いぬ親会会場でお願いしたら、虐待されてる様な奇声を響き渡らせ、途中でリタイヤ😔


そもそも、前足を持たれる事が大嫌いなナオコ。
当初は足拭きも、奇声をあげ大変でした。

今はちゃんと出来ますが、コツがあります。伝授いたしまーす✋





3_20160808010611990.jpg


その爪切りを何とか出来ないものかと苦戦してましたが、
最近、その突破口を見つけました👍🏽


そー。シャンプー時なら、ガッシリ足を持たせてくれるんだと気付いたもので、
最初1本からやってみたら、意外とアッサリ👍🏽






4_2016080801061349c.jpg


先日は、前足全て一気に出来ました👍🏽

ただ、かなり放置してしまいましたので、血管までも伸びてしまってまして😖

短く切れないので、シャワーの度に少しずつ切るしかないかなー。

折角、出来る事がわかったのに、痛い思いをさせたら、又後退してしまうかもって、様子をみながらやってます。








6_20160808010738887.jpg


きっと、嫌いになる何かがあったのだと思いますから、気長に気長に…
わかっちょるよ。ナオたん😊










7_20160808010840cb7.jpg


グラもシャンプーとなると、テンションが下がる😝







8_20160808010841764.jpg


9_201608080108430ad.jpg


なっさけないお顔をしてました~😁

シャンプー中は、特に問題なく出来ます👍🏽

ただ、無言の抵抗で、何度も身体をブルブルやってくれますので、私は全身ビッチョビチョ💦









10_20160808010844fd5.jpg


11_20160808010845418.jpg


暑いから、共にタオルドライだけにしました。


この日は、グラとナオコをしたとこでギブアップ💦



4頭シャンプーする気満々で居たのですが、大人しいとは言え、蒸し風呂状態で2頭でへばってしまいました😂





にこっも健さんも、シャンプー時は問題はありません。
この2匹は、スムーズに浴室に連れて行くタイミングだけ選んであげたら、超楽チン👍🏽





写真撮り忘れましたから、次回のシャンプー時にでも撮りますね。











にこっ&グラ&ナオコ&健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!
ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします。

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR