8月の定例いぬ親会





8月定例いぬ親会
グラと健さんと参加して来ました











晴れました~
晴れ過ぎました~


時々吹く川風は気持ちよかったですが、あぢかったです~







来場者様は、心なしか少なかった様に感じましたが、
暑い中お越しくださった方々に感謝致します。


我が家預かりの子達に、今回もご縁はありませんでしたが、
保護犬についてのお話も出来たし、大切な子達なんだと自慢も出来たし、
有意義な、時間を過ごさせて頂きました





関心を持ち、お越しくださった皆様。
足をとめて、お話を聞いて下さった方々。
暑い中、ありがとうございました












会場での様子を少し撮って来ましたので、ザザザ~ッと








も~、ここに来るといつものポーズ









いぬ親会に来ると、若々しさはなくシニア犬化するグラ。











シャイだからか、来場者様にはとっても無愛想なグラなんですが、
緑の中で落ち着いてる?姿は絵になり、素敵グラ(仮親バカ)













引き込まれら様に寄って来ては、足を止めて下さる方は相変わらず多かったですょ~。
(仮親バカも良い加減にしろっですかね)















健さんの定位置は、私の直ぐ横



ここんとこの、
健さんの成長は著しく、車のドアを開けたら一瞬だけ尻込みはしましたが、
リードで乗る様に促したら、一回で乗り込み、用意してたクレートにスポン👍🏽









降りる時も、リードを一回引いたら従い、下車
出来過ぎ君でした。



随分、信頼を寄せてくれる様になったもんだと、
感動からの始まりでした










それでも、慣れたと言うよりは、頑張ってくれてるんだなぁ~、
と感じたのは、車を降り、いつもの様にスタスタ歩いてる途中ウンP~。

ちゃんとポーズはしてましたが、
会場の手前で若干の下痢ちゃんが出ちゃいました。


気持ちの不安を表してるんです。
健さん、本当に健気な子です

















同じ1歳の男の子、クオーレとツーショット。

物怖じしないと言うか、余り空気を読まずにズカズカ来るクオーレでしたが、
そんな子にも安心して見て居られる健さんなんです。

*ちなみに、グラは苦手とするタイプ。
要注意でした












お手伝いに来てくれた、運搬ボラのYさんが撮って送ってくれました。



来場者様にナデナデされて、この姿。タジタジのグラ







健さんは、すっかり寛げる様になりました




当たり前の様に、テントinです















それから、感動の再会を記念にNさんか撮って送ってくれました。




センターを出る日のお支度で、ロープを切るわの大暴れの中、
首輪にハーネス、リード2本を、怖がる私に代わって、
Nさんが装着してくれたのです。


これからお世話をする私が怖がってどうすると、
心の中で「大丈夫!大丈夫!」と唱えてましたが、
怖いものは怖いさ!








Nさんに、よく頑張ったね~って言われたけど、
頑張ったのは健さんだぃ


Nさん!
こんな柔らかな表情をする健さん、感動でしょ~




自分でやんなと投げられたら、今の健さんは居ませんよ。
あの時の健さんの様子では、私には間違いなくお支度は出来ませんでした。
キッパリ!



あの時のお礼は、今の健さんの姿で勘弁

ご理解ある、そして何があってもそばから離さない家族様に繋ぎますから、
これからも、見守って居てね。












-おまけ-



ボランティアトリマーさんに、爪切りと足裏のムダ毛カットして貰いました。

私以外の人間も、あなたを大事に思う事をわかってもらえる様に、
あえてお願いをしました。

私にガシッとホールドされてたのですが、全く抵抗せす。

あんなに身体を拘束される事に恐怖を感じてた子が、
信頼を寄せてしまえば、グラやナオコより力が抜けてて、
抑えてて超楽でした。




まだまだ若い健さんは、これからもっと関わる人間次第で、
素晴らしい子になると思うんだな~
楽しみな子です。







にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。







迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR