イベントラッシュ




9月に入り、イベントラッシュでぇ~す

運営ボラの皆さま、できる限りのチャンスをと、
素敵なご縁探しの場を、一生懸命にお膳立てしてくれてます












先日の初っ端の日曜は、臨時いぬ親会






男子チームと参加して来ました~





グラ、目がつりあがっちゃってます。
余裕がない時の顔です

チミは、どんだけ車に乗ってるのさっ!




車に対しては抵抗なく乗り込みます
マナーもバッチリなので、後部座にしっかり係留して、フリー。













健さんは、クレート in です



今回は、乗るのを拒みちょっとだけ手こずりましたが、
当初を思えば比べものにはなりません。


焦らず時間をあげて、
リードで促し自ら車に乗り込み、クレートに
降りる時も、今わね~蓋を開けなくても、
入り口を開けたらシブシブ、出て来る様になりました。




確実にできることが増えて居ます





だけど、今回もやっぱり車を降りたら下痢P~しました。
(精神的なものから来てると思われます~)






そんな事を思うと、健さんが一つ一つこなしてくれてる事は、
どれだけ健さん自身が頑張ってる事なのか、わかって頂けると思います。












グラは、私の見立てですが、
小心ですから、自分のテリトリーから一歩出ると、
余裕が無くなる様に感じます。



小心なのか、繊細なのかサクッと環境には馴染める子では無いと感じてますので、
少々時間をかけ見守ってあげて欲しい子です。











余談ですが、
今回のいぬ親会に、ちばわんがお世話になってますONE BRANDさんが取材に来てくれまして、
グラの写真をと言って下さり、準備された撮影場所に連れて行ったら、
「何をするだ!笑う余裕などオレには無いっ!」
と、
構えられたら、何をしても硬い表情は変わらず。
モデル拒否。

折角でしたが、他のフレンドリーな子に代わって貰った次第です




グラって、そんな奴です















健さんは、何事も継続する事で面白い様に応えてくれる子だと感じてます。

この人ならと、信用させる時間は必要ですが、肝っ玉は座ってる子だと、
仮ババ~はみた



普通に会場内を歩き、決められたテントに入れます。
私以外の人の手も、しっかり受け入れてくれます。

他のボラメンバーさんに見て貰ってても、安心して休憩ができる様になりました











さぁ~、素敵なご縁を求めて、できる限りいぬ親会参加しますよ~。









次の日曜は、

船橋いぬ親会






なかよし動物フェスティバル2016

毎週訪問してます、愛護センターのイベントに、今年もちばわん参加致します。





翌日の定例は、私の都合で不参加とさせて頂きます





横浜 山下公園


こちらも、まだ参加出来るかわかりません








10月・11月も、イベント盛り沢山。
体調を整えて頑張らないと…です











ある犬の物語「ハル」 & ある猫の物語「ミケ」




2016/10/9(日)












☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。







新たにちばわん卒業犬の迷子が出てしまいました

仔犬の内に家族に受け入れた子で何年も経っています。
海岸をノーリードで散歩してての疾走だと聞いてます




命綱のリードを外され、残念でなりません。

何かに怯えたり、興味が先に立ったら普段しない行動をするのが犬なのに




何年も経ってても、こんな事は起こりますからね。




既に10日が過ぎてしまいましたが、情報はありません。


お近くの方、外を歩く時は気にして頂けたらありがたいです。










我が家の方でも、以前散歩中にノーリードで突っ込んで来た小型が居ました。

ウチの預かりっ子達が、例えば噛む子だったらどぅなっていた事でしょう





飼い主さんは、
「いつもは呼べば戻って来るんだけど…」

想定内の言葉が返って来ました。



フリーの子の動きに合わせて、4頭が遊ぼうと右往左往するわで乱れだし、
こっちのが危ないったら無かったですょ。
私は転ばされました

*どの子のリードも、1本は腰ベルト(ウエストポーチ)に付けてるので、疾走させずに済みました


ウチの方にも居るんです。勝手で過信する飼い主さん









迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します




スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR