メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

関係~♫ 




又、日が空いてしまいましたとさ

時間が足らない~😖
と、言い訳はダメですね。
頑張ってあげなくては。。。





今週もセンター訪問をし、少しですがレポートも担当したのですが、
まだアップが出来ません。

トロくて申し訳ありません











まずは、イベントのお知らせ





ナオコと参加する事にしました


収容中にお世話になった職員さまに、
健さんの成長を見て欲しかったのですが。。。

ちばわんのいぬ親会にいらっしゃるご両親さま方と違いまして、
このイベントは、ご両親さまがお子さんを野放し状態
お祭りみたいな感じですから、それも仕方なし。

「犬だぁ~!!」って走って来ては、容赦なく触り放題

今の健さんには、まだ可哀想だし、お子様達にも犬を嫌いになられたらいけませんから、
誰でもウェルカムなお嬢だけにする事にしました。


詳しくは→ コチラ









* * * * * * * * * *




相変わらずの2人の関係~
オモロイですよ。
この2人の兼ね合いったら。







ある日その①



気持ち良さそうに寝てる場所は、私の部屋(犬部屋)の入り口。

意地悪してる訳では無いのでしょうが、グラって風の通る所を狙って伸び切るんですょ。



狭い我が家ですから、この体格の子が伸びると、私もまたいだり、
退いて~って声を掛けてしまいます









健さんって、
争いを好まない、穏やかな性格で家では一際テンションが高く元気な平和主義犬


大切な時期に苦労をして来て、自然と争わない為の生活の知恵が身に付いたのかも。


なんて想像すると、健さんが更に愛おしく感じてしまいます。











ある日その②



今度は、健さんが入り口に…











グラは、困った時は必ず私の方を見て救いを求める。

ちょぃっと勝手マン

自分は唸るもんだから、一瞬固まってましたが、
その後、シラァ~ッと横を通って行きましたとさ。










健さんが犬の唸ったのを見た事がありません。
とても友好的な子です。




注)犬にはです。


でも、一度グラの容赦ない行動を健さん買ってしまった事はあります。

健さんは辛抱強く、肝の座った子だと思います。










もー、歯を当てる事は無いと安心してましたが、
健さん、先日息子(人間です)の指をガブッでやりました。

実は当初から天敵で、そのまま来てます。









少し気持ちに余裕が出来だした頃から、
息子の姿を見るとハウスに逃げ、小さく唸ってたんです。



その内、害が無いと分かれば落ち着くだろう~って構えて居ましたが、
その内、ハウスに入らずにゲート越して唸ってみたり




まぁ~、これだけ私に慣れたのだから、その内と様子を見てましたが一向に距離は縮まらず

今度は手を出した息子の指に歯を当てたんですよ~








私は、健さんに対する息子の理解力が欠けてる為だと判断してます。

再三唸られてる事で、「コンニャーロー
って、息子の心の中にあるからだと思ってます。




それとも、オバちゃんを困らせる奴めって、私の見方をしてるのかも?
なんて思ったりしてます






母が居た時も、散歩で会う人にも、いぬ親会でもそんな様子はないのですが、
注意として、正直に書いておきます。







にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしました。

新聞折込もかなりの地域実施してます。

それでも、有力な情報が入って来ないのです


1ヶ月過ぎてしまいました。



当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。



私の動けるエリアなので、捜索のお手伝いをしてますが、
まぁ~白い犬の迷子の多さに驚く程です










新たにちばわん卒業犬の迷子が出てしまいました

仔犬の内に家族に受け入れた子で何年も経っている子ですが、
だからって、ノーリードで海岸を普段から歩かせて居たなんて(ノ_<)




命綱を普通に外され、残念でなりません。



何かに怯えたら、普段しない行動をするのが犬です。





何年も経ってても、こんな事は起こりますからね。

ウチは平気~だなんて思っている方、改めて下さいね。



随分日が過ぎてしまいましたが、報告が入った来てません。

お近くの方、外を歩く時は気にして頂けたらありがたいです。




迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します







スポンサーサイト

2016/09/16 Fri. 06:12 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07