なかよしフェスティバル☆




先週の土曜日。
愛護センターで行われました、千葉県主催のフェスティバルに、
ナオコと参加して来ました












3匹を置いて、ナオコだけお出掛け。

ナオコにしたら、こんな嬉しい事はありません。









満面の笑み










フリーにして、しっかり係留しての乗車ですょ~

















私の食べるおむすびにも眼中ナシ










通い慣れた富里ですが、センター訪問の時には感じない距離を感じたなぁ~

遠かった









って言ってる私ですが、何を血迷ったか、
帰りは高速を使わずに下道で冒険するアホ人間







高速では見ない景色を見ながらも良いもんだと余裕をこいてたら>_<











渋滞にハマり、すっかり夜~











ナオたんは呆れて寝てましたん







ナオコは車酔いもしないから、長時間乗せてても気にならず楽です。

時々ピーピー鼻鳴きする時はありますが、気になる程でもなく、
乗車マナーもバッチリ








いきなりスタートから帰宅。
そんな~










雰囲気のわかる写真が一枚も無いのですょ

一応数枚撮ったのでアップしましょうね。













車を停めてまずは慰霊碑へ







いつもに増して慰霊碑の周りは賑やか。
花花花~

多くの方に、この現実を知って貰えたらいいな~
って手を合わせて来ました。


















正面玄関では、チーバ君だっけかな?
お出迎えいただいちゃいました

可愛ぃ~とかより、中に誰が入ってるのか、気になって気になって…
(夢が無い)
























やる気なぁ~しトリオ。
寛ぎ過ぎ~













小さな馬?かと思う様な子も登場~
ディアナちゃん。


この子もちばわんの保護犬。
募集中の子ですよ。
体重がですねー。 50キロ





皆揃って、愛護センターからの保護の子達です。


















センターレポートを観て、直接センターから受け入れてくれた、
最短で幸せをGETした子が、この日応援?自慢?に来てくれました~



嬉しいですね~














毎年恒例の、産直野菜をGETして帰宅致しました

(写真なし)



そぉ!!このイベントは、動物愛護週間に伴った、
半ば地域のお祭り







機会を持って、収容されてる現実を知って貰ったり、
保護犬のイメージを変えて貰ったり=放棄されるのは、人間の身勝手さって、
知って貰えたら良いなって事の啓発でもあります。




今回の感想としては、人出が少なくて活気には欠けていた様には感じましたが、
来てくださった方から、知人に話が広がってくれる事を願います。






お会い出来た方々に感謝








纏まりつかないアップとなりすいません。







10月もイベント盛り盛り沢山です

2(日) 湘南いぬ親会
9(日) 船橋いぬ親会
9(日) ある犬の物語「ハル」&ある猫の物語「ミケ」
16(日) 篠崎定例いぬ親会 (江戸川区)
23(日) 幕張海浜公園ドッグランいぬ親会
23(日) 市川ねこ親会

ちばわんHP にてご確認下さい!









☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなぁ~りの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




怯えてどこかに潜んでるのか、ちゃんと食べれてるのか?
考えると不憫でなりません。




地域が限定出来ないくらいの状況になってしまっます

当ブログをご覧頂いてる、千葉県民&東京都江戸川区埼玉などなどの方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。



決して捕まえようと追ったり、声を掛けないで下さい。

もし確認が出来たらで構いませんが、首輪の色、柄を見て頂けると大変有り難いです。
(無理はされないで結構です)





引き続き、ご協力お願い致します










新たにちばわん卒業犬の迷子が出てし待ってます

仔犬の内に家族に受け入れた子で何年も経っています。
だからって、ノーリードで海岸を歩かせてはいけませんょ




命綱を普通に外され、残念でなりません。

何かに怯えたら、普段しない行動をするのが犬です。





何年も経ってても、こんな事は起こりますからね。

もしウチの子は平気~だなんて過信して、
ノーリードにしてる方が居ましたら、改めて下さい。




お近くの方、外を歩く時は気にして頂けたらありがたいです。








迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、こんな簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR