メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

実はお茶目な子




今日も。。。

幸せ報告から😊






安心しきった油断の寝姿~
良いですね~


一部抜粋
萌は相変わらず食欲旺盛で元気にしています🐶
昨晩、お風呂からあがってさぁ寝ようと布団に行くと萌が私の枕に頭を乗せてぐっすり眠ってました😪
いつもは足下の方にいるのにこんなことは初めてなので撮ってみました📷

私が布団に入ろうとすると「あっ、失礼しました❕」というようにそそくさとクレートに入っていきました😉

普段も入浴中は私の布団の上に寝ているのですが私が寝ようとするとクレートin です。いっしょに寝ることはないですね。
ちょっとさびしいけどその方が楽かなぁ😉




Yさま
楽・楽~別々のが楽ですよ
きっと萌自身も、楽なのかもしれませんよね。

見える所に家族様がいつも居るんだもの、余裕のクレート in だと思います


ウチも4頭居て様々ですもん。
ナオコだけは、寝返りを打っても蹴られても、都度場所の移動はするものの、
意地でも朝まで布団で寝てます

他の子達は、私が寝るまではやはりベットに上がってますが、
私が行くと、「はぃ~温めておきましたょ^ ^」って感じに、
クレートに入って寝直してますよん

にこっは最初から、無駄な動きはせずクレートのまま~











☆☆☆☆☆







ちばわんセンターレポート 10/11訪問

出来上がり次第、順次更新されます。




センターには、毎週火曜に訪問してます。
収容頭数が非常~~に多いので、訪問の仲間がもっと居たらいいなぁ~、
なんて思う事が多々あります。


ケージから出して個々の様子を見たり、その間寝床の掃除をしたり。。。
情報をあげる為に写真を撮ったり、撮り易い様に保定の補助をしたり。。。
レポート書いたり。。。


人慣れしてない子に、もっと時間を掛けられる様になるかも…。





いきなり参加で戸惑わない様、私が訪問する時にご案内致しますので、
こちらに鍵コメでアドレス残してくれたら、連絡さしあげます^ ^







無理強いは決してしませんのよ~

掃除なら保定ならと毎週お手伝いに来てくれてた方が、
様子を見てる内に、この子なら預かれると預かりボラを始めてくれたり。。。

写真ならと撮ってくれてた方が、多分今回レポート初挑戦?(違ってたらゴメンちゃい)してくれました。


参加し易い様に、主要メンバーが工夫をしながらやってますので、
自分に何が出来るのかを模索されてる方は是非

センター訪問のお手伝いを一緒にやりませんか?







今週もお手伝いに参加させて貰いました


幸運にも帰りは脱出組の運搬まで…




運転?カラッキシ苦手
地理?自信を持って方向音痴
(ナビがあっても迷う>_<)

でも、ちゃんと私が行き易い場所で相談が来ましたから、
即決OK

嬉しい瞬間ですもん





しっかし狭い車内、3頭居ると香しい匂い充満










だが、食べる

腹が空いてはなんとやら~ですからね。







1匹は仕事を終えた運搬ボラさんと待ち合わせて、
車を乗せ代え、命のバトンタッチで遠方預かりさん宅まで走ってくれました。
頼もしい運搬ボラさんなんです

運転が好きな方~、サクッと動いて下さる運搬さん募集中!!








1匹は我が家から20分位の希望者様宅まで。。。

先週センターに会いに来てくれた方から、はっきりとお返事を頂きまして、
危ないと思われる数カ所に疾走対策をしっかり施して頂き、
受け入れ完了の連絡が来ましたので、お届けさせて頂きました




最短で幸せをGETした幸運なボクはこのお坊っちゃま




くっちゃいままお届けです

人慣れバッチリの子ではありませんが何とか触らせてはくれます。

預かり宅スルーなので、何もかもが未知の世界。
(私達が預かる時と同じですね)

少しずつ距離が縮まって行く度に、愛おしさは増す事間違いありません。キッパリ!





Kさま~ 気張らずにやって下さいね~。








で、後1匹はK様宅から近い預かりさんだったので、
迎えに来て貰っちゃった

ハイ~送りじゃ無く、お迎えにです




こんな任務完了の私でした~





10時間の留守番を、多分大人しくしてくれてたと信じる









☆☆☆☆☆








はっきりしない秋の空





昨日は気持ち良く晴れましたね~



ぬかるみの土手も乾いただろーと、久々に上がってみました。










前日のセンター訪問で留守番をこなしてくれた子達に、
これでどうだ!の、超ロングの朝散歩。
















4頭を一枚に収めたくて必死にのけぞってみましたが、
左右に2頭ずつ歩き、私の歩きを妨げない様前を空けるので撮れない




正確には、私の前に急に出て何度か鼻っ先を蹴られたり、
足を踏まれたりしてるので、皆さん中心には来ない様学習してる様~













カマキリさんにお会いしました。



















目を離さないにこっ












グラもナオコも一度遠目に見て、後は無視。

健さんも少し興味有り気でしたが、近寄らない


にこっだけが夢中~












こんなお茶目な事もしてました

NICEショット













このままでは、にこっのオモチャにされそうだったので、
にこっを引き寄せ、解放してあげました。



外でこんなに無邪気で夢中になってるにこっを初めてみましたよ












にこっ、その調子だ








にこっは頑ななので、人の思う様には距離は縮めてはくれませんが、
そんな所も全て愛おしく思って下さる家族さま募集中!!







にこっグラナオコ健さん
ご理解ある、素敵ないぬ親様募集中!


ご質問は、こちらに頂いても構いませんが、
スムーズにお話が出来る様、申し込みアンケートに、
ご協力をお願いします







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。


ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません









こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します





スポンサーサイト

Comment

 

毎日有難うございます!
大事な命繋いで下さって有難うございます!いつも欠かさずブログ見させて頂いていますが!お忙しい中、足跡残したくて・・感激しました!センターから直接幸せ掴めたのですね!この茶色白の子、前回レポートで ずっと気になって、今回のちばわんさんのレポートにいなくなってたから、涙してしまってましたら‼️引き出して頂いてた!この子が笑顔に輝けます様!有難うございました!
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2016.10/15 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

mamaさまv-34

コメントありがとうございますv-410

直接お届けした子、気になっていたのですね。
「レオ」ってお名前もつきましたよv-218
去勢手術にマイクロチップも完了し、守って下さってますので、ご安心下さいv-410

頂いたお写真は、こちらでアップしますので楽しみにしていて下さいね。
  • posted by メイマミ 
  • URL 
  • 2016.10/17 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR