☆里親様決定報告☆


        小梅里親様決定です


こんなにめでたい報告に、普段の可愛い小梅のお顔じゃ無く、なんでエリマキトカゲ状態なの?
ですよね…

何処までダメな仮ママ、散歩中、私の不注意で浮腫してた角膜を破裂させてしまいました



里親様宅は留守番環境で、奥様は現在動物看護師として病院に勤務されてます。
でも退職の手続きをとっては居るものの、代わりの方が入ってくれないと辞める事が出来ないと言う事で先がみえなく、でもお見合いに行った時の小梅が初対面のご主人様のお膝に乗り、安心してスヤスヤと眠ってる姿を見たとき、「待ちたい!繋いであげたいご縁」と思い一時停止で掲載をさせてもらってました。

その後は、真剣に小梅を迎える為に考えて下さってて、その日が見えて来て決定報告に切り替えようと考えてた矢先、散歩中に私の不注意で浮腫してた角膜を破裂させてしまいました

一瞬目を離し、その後小梅に目をやるとうずくまってて、抱きかかえお目目を見ると水が…
一体何が有ったの
痛いって訴えてるんです

私は、小梅の赤い糸を切ってしまったと頭が真っ白になり、いきなりUターンし、他の二匹を引きずる様に帰宅し、里親様が丁度お休みの日だったので、報告の電話を入れまして、これから病院に行く事を伝え、現状を知って頂く為に一緒に行きますかと伝えると、即答で゜ハイ゜と…

お迎えに行くと、後部座席で、痛みと見えなくて不安な小梅を躊躇無く抱き上げてくれ、
ずっと抱いてて下さいました。

小梅は入院!
(角膜縫合・瞬膜フラップ術)


小梅の現実!
お別れの時、ご主人様が帰宅したら、改めて話をして欲しいと伝えて車を走らせました

夜中にメールが入ってました!
今日ちゃんと彼と話し合ったのですが、私が言うまでもなく
「今回の事があってもなくても引き取るからちゃんと〇〇さんに
言っておいて」と言われました。
私ももちろん同じ気持ちです。
 と…

私の不注意から小梅に痛い思いをさせてしまいましたが、小梅を思う里親様の固い決意が再確認出来、願ってた決定報告をさせてもらえる事が出来ました。

まだまだ安心とは言えない13歳の身体・お目目ですが、
         
「小梅ちゃんは強運の持ち主。
          必ず良い方向へ向います。
          信じてますから!」
  里親様よりこんなメールを頂き、私の方が励まされてしまいました

お届けは留守番時間が少なくなる7月の後半を予定してます。
お目目も今大事な時期なので、しっかり私の元でケアして送り出したいと思います。


小梅は、とても気になる子だった様で、多くの人に応援・見守って頂いてました。
里親にはなれないけど、でも小梅の為に何が出来るかと考えて下さり色んな形で協力を頂きました。

改めて人の温かさを実感させて頂き、小梅のお陰で私一人では到底知り合うことが出来ない方々と出会わせてくれました

この場を借りて、お礼を申し上げます!
支えて下さった方々に心より感謝致します
    有り難うございました
お届けの日まで、頑張ってアップしますからね。









今月は15日(日) 詳しくはバナーをポチッ↑
千葉わんでは、まだまだ沢山の子達が素敵な御家族とのご縁を待ってます。
里親会に是非足を運んでみて下さい!
皆、可愛い子達ばかりですよ。

私も応援の行っきまぁ~す




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里親決定おめでとうございます。
この報告お見合いの日からずっと待ってましたが
小梅ちゃんがそんな事になていたなんて。。。。
ママさんのショックが伝わりますが
里親様のお気持ちが、変わらずにはっきりしていて
とてもよい所のおうちの子になるんだと、
ウルウルしてしまいました。

ママさん!7月のお嫁入りまでもう少し。
小梅ちゃんとマッタリして下さいね。


オハナ明日で8ヶ月です。
お役目順調。。。みんな大喜びです(^.^)/

No title

小梅ちゃん、おめでとう\(^o^)/
いろいろ大変だったようですが、「それでも」と言って下さる優しい里親さんにめぐり合えて本当に良かった!
お嫁入りまでまだ時間がありますね。
ママさん、小梅ちゃんとの思い出作り楽しんで下さい。
今思うと・・・先日の旅行、小梅ちゃんと一緒に行かれて良かったですね。

No title

To haruさん

かぁ~さん!有り難うございます☆

小梅の嬉しい報告の写真がエリマキトカゲですからね(´ヘ`;)とほほ・・
飛びっきりの可愛いお顔で報告してあげたかったわ…
気をつけてあげてたら、きっと防げたのにって思うと、小梅や里親様に申し訳ない気持で一杯です。
何が起きたの???って身体が震えました(-_-;

里親様の気持ちはとても嬉しかったです。

オハナちゃん8ヶ月かぁ~(^-^)
早いなぁ~。。。
オハナちゃんは、もぉ別犬☆
私、里親様や応援者様に随分支えられてます!
いつもありがとー♪

お嫁入りの日まで、今まで以上に小梅を守ってあげなくてはって思います。
里親様の大切な子を預かってるのですからね…

No title

To chako-aneさん

姉さん!ありがとー♪

私の不注意でエリマキトカゲ状態で報告となりました。
13歳の小梅、今回もとても頑張ってくれました。
私ってつくづくダメダメ仮ママですよ( ̄- ̄=)あぁ…

今回は心配で夜も様子が知りたくて病院へ電話してしまいました。
里親様や小梅の生命力に助けられましたよ。。。私!

旅行ね!ホントそぉだわ☆良かった♪
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR