メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

中と外 






今年は、5月に母が亡くなり、早くからやる事に追われたまま今に至り、
まだ11月だと言うのにいつもに増して気が急かされてます








もうこんな季節。
さっさと終わられなきゃいけないのに、この性格は治りませんね~

現実逃避続行中!!






















たぁ~っぷり散歩を済ませ。。。
火曜は完全OFF日にしてるので、気忙しくてもセンター訪問のお手伝いには行く、
矛盾してる私…



ちばわんセンターレポート 11/15訪問


出来上がり次第、順次更新されます。
63頭の子達が、お迎えに来るのを待って居ます。
レポート、是非ご覧下さい。



ほんの一部ですが、私も写真を撮りレポートを書かせて頂きました。







今回担当したのは、可愛いこの子達です








レポートの様な作業は、本当はとっても苦手な分野なんです

当然の事、様子を箇条書きして来てるのですが、取り過ぎた写真を整理してると、
つい見入ってしまい、毎回複雑な思いになり、
記憶が曖昧になってしまうんです。
困ったもんです




でも、めげてはいられないのは、以前にブログでセンター訪問の協力者さんを呼びかけたら、
観てくれたちばわん卒のいぬ親様が毎週片道2Hかけて、我が家の最寄り駅まで電車で来てくれるんですわ
排泄の掃除をしたり、犬を保定したり話しかけてくれたり…。



POWERを貰えますよ。











気持ちを新たにし、翌日再度写真とにらめっこしながらレポート作成するも、
やっぱ仕上がらないまま、フト時計を見ると3時を過ぎてるではないかっ


流石にヤバイと部屋に行き電気を点けたら。。。






私のベットに呆れて寝てる犬等が…。

一体、私は何処に寝たら良いのかしら?



グラなんて布団被ってますからね~
「お前はニンゲンかっ!!」
と、夜中で無ければ突っ込んでましたょ




因みににこっは


起こされるなら、最初からクレートでと入って寝てました。



早寝早起きの規則正しい面々達ょ





この子達も揃ってかつてはセンター生活をしてた子達。

センターの中と外。
共に現実なんだと、改めて愛おしさが込み上げて来るオバさんなのでした~




ご理解ある温かな家族様募集中!!






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです




当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。





迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないと思ってます。
ちゃんと聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。






数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません







こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。

家族様の元から迷子になってます。


この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。




こちらもご覧下さい。


他にも迷子になってる子達が居ます。



見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい



どうかどうかご協力、宜しくお願い致します













スポンサーサイト

2016/11/18 Fri. 17:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07