メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

年中無休~  

今は、我が家の唯一の先住
メイ(命)15歳







いきなり変なとこから、
のれんをくぐる様に出て来て、
お茶目な婆さんなんです

生まれつき、お身体は五体不満足。両手麻痺。
そんなことにはヘコタレません
とても生命がある子なんです。


動きの鈍い上、武器である猫パンチも、
麻痺の手が曲がってる為、当たった試しなし。
目測ミス~

高い所には逃げられませんから、
いざとなれば、犬たちに。って危険はあるのですが。




ですが。。。







今まで、メイをいじめる子が誰も居ませんでした。

凄い事ですよね。




今いる子達もそうなんですょ。






にこっ






グラ






ナオコ







健さん




最初は関心を持ち、ついて歩いたりしてますが、
私にひつこいと一喝されると、
意外とあっさり、それからしなくなります。



匍匐前進で向かって来る姿には、
ドン引きする子が居て、
猫パンチより隠れ武器だったりします



これが、外で猫を見ると凄い反応をし、
凄い力で引きます。
一つ屋根の下に暮らす仲間と、
ちゃんと理解をしてくれてるんですょね。
よく出来た子達で助かってます。










年々、手が上がらなくなって来たメイですが、
仮宿は年中無休だよ~
ごめんね~







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します


迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです


当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。

そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。


それから、もう一つお願いがあります。

簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。

迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。

たれに会いたいのです。



皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないのですよ。

ちゃんとお話を聞いて下さってたら、
こんな簡単に迷子は出ないはず。

本当に残念なケースばかりです。



数分前の幸せな時間が一変します。
保護出来るまでの、
家族さまの心労、時間、費用は計り知れません







こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。

家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。


こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。


見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します






スポンサーサイト

2016/12/17 Sat. 01:31 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07