05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

今年最後のいぬ親会




2016年
最後のいぬ親会に参加して来ました。





風がなく、河川敷でも全く苦にならない、
穏やかな時間でした







今月もご縁とまではなりませんでしたが、
沢山の方とお話をさせて貰えました









素敵2頭
絵になると思うのは私だけかしらん?










このスットンキョな顔見てやって下さい


グラのピリピリは、今回は落ち着いてました。
ちゅーか、グラって人を選んでる気配あり。

選んでると言うと語弊がありますが、
グラが安心して触らせる人の枠が狭っ!
と、感じるんですわ。

グラが触らせるって事は、
グラに選ばれたって喜んで頂きたいです
前向きな考え~













良い表情でしょ~
終始穏やかグラでした。
















この子の穏やかさの影響かも?!
意識しないで引っ付いてるなんて。。。
久々に安心して見ていられました。







つるみちゃん

つるみちゃんの預かり日記

この子が超可愛ぃかったぁ~
見てるだけで顔の筋肉がユルユルになってしまった。



お顔がちょいっと大きいのがセールスポイント
グラが小さい訳ではない…

立ったら、ハッ???
体高が低いのがセールスポイント
グラよりかなり小さい…

褒めてないかっ!!




MIXの魅力満載。オンリーワンの子。
性格は、悔しいが我が家でお預かりの子には無いほどピカイチですょ

この子の家族になれた方は、幸せだろーなぁ~って思います。

良いご縁があります様に…










健さんは。。。





目がいっちゃってますが~。。。
手は優しいと、しっかり覚えましたね。
今回もちゃんと受け入れてましたょ


手を出されたら噛むかも~?
なんて心配は、もう微塵も感じません












良い面構えだ

大変身を遂げた、2016年の健さんでした。
本当に素晴らしい子だね。健さんも








会場入り前の駐車場で、
今回も緊張からの下痢Pが出てしまったのは、
内緒にしとこ~














運営ボランティアの皆様、
同じ面子が一年間、沢山沢山お世話になりました。

又来年もお世話して下さい~
有難うございました。

お越し下さった沢山の皆様にも感謝致します









ちばわんに頂きました物資、
こんなに分けて頂きました

トイレシートは4頭分も
皆んな室内でもしてくれますから、凄く助かります。

フードは大袋頂きました
揃って食欲旺盛の子達ですので、物凄く有り難いです。

大切に、預かりの子達に使わせて頂きます









ちばわんのいぬ親様から。。。
いつも応援頂いてるのに、犬の名前が覚えられなくて
私、本当に脳みそ少な過ぎだと思います

挙句、私好みの犬なのに写真も撮らずに

こんな預かりですが、懲りずに来年も引き続き、
応援宜しくお願い致します

有難うございました。








預かり仲間からは。。。

体調を整えて、頑張りますよ~
お気遣い、申し訳ないっす!













体力温存しての、動かずのいぬ親会参加の2頭でしたからね~













夜は変わらずに4頭で散歩に行きましたよ。













お疲れさまでした。
良い夢見てちょ~ょ








☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご協力、お願い致します




迷子になった日の夜から、即座に張り紙とポスティングを始め、
かなりの枚数を広範囲埋め尽くしましたが、
その間、有力な情報が入って来ないのです

当ブログをご覧頂いてる、
習志野市・船橋市・千葉市・八千代市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市&東京都江戸川区隣接地域の方々。

この写真を携帯に保存しといて下さい。
そして、外を歩く時は、気にかけて頂けると有り難いです。


それから、もう一つお願いがあります。
簡単に捕まる子ではありませんが、
もしかしたら誰かが保護して下さってるのかも。。。
なんて頭をよぎります。

新らしく白犬を飼われたって方をご存知でしたら、
たれの話をしていただけるか、情報を下さい。

迷惑を掛けない様に対応させて頂きます。
たれに会いたいのです。


皆様! 迷子については、くれぐれも過信をせずご協力をお願いします。

決して無理なお願いはしてないのですよ。
ちゃんとお話を聞いて下さってたら、簡単に迷子は出ないはず。

本当に残念なケースばかりです。


数分前の幸せな時間が一変します。

保護出来るまでの、家族さまの心労、時間、費用は計り知れません





こちらの子は、ちばわんの卒業ではないのですが、
ちばわんでも募集をしてました、ボーダーミックスfamily の中の1頭。
家族様の元から迷子になってます。



この子も随分と日が過ぎてしまってますが、まだ有力な情報が無いそうなんです。

特徴のある子ですから、外を歩くときどうか気に留めて頂けたら有り難いです。




こちらもご覧下さい。
他にも迷子になってる子達が居ます。
見かけましても、決して声をかけたり追ったりしないで、直ぐにポスターに書かれてます電番に見かけた場所&どちら方面に向かって歩いていたかを、ご連絡下さい
どうかどうかご協力、宜しくお願い致します
スポンサーサイト

Re:

はじめまして。
実はずっとブログ読ませて頂いていたコロハナ家卒ワンのちこりんママです。
グラくんとナオコちゃんの隠れファンだったりもします?
メイちゃんのこと知って何回も頷きました。家のちこりんも背骨の障害ありますが、なんせまるごと生きてますからね~
麻痺とか片足ないとか、それを障害ワンニャンという人間のちっぽけさ、ひしひしと感じます。まさに命、それを教わりました。

それからたれちゃん、すでにもらわれてる可能性はないでしょうか?私の知り合いには実際迷い犬ためらいもなく"飼って"いる人います。「保健所?にやったら殺される?」からだそう…
以前ミコトママさんに一度コメントしましたが、自称個人保護の人が引き出してすぐに里親さんに渡したケース…これは我が家の近所…もありますし。
でもたれちゃん、会いたいですよね~役にもたたないと思いながら、収容犬情報や、保護団体の迷い犬保護のお知らせ、里親募集コーナーはまめにチェックしてみます。

No title

ちこりんママさま〜v-255

はじめまして( ◠‿◠ )
ブログ読者とは、有難うございますv-415
更新が怠慢で申し訳ないです〜
コメントも有難うございます。

預かりさんはYさん?ですよね。

グラとナオコのファン?
見る目がありますね〜v-413
なかなかご縁が無いのか不思議です。
どの子も皆可愛い子、可愛ぃ〜子が多すぎですよねv-393

ちこりんちゃん、背骨に障害ですか。
この子達はもろともせずに現実を生きますよね。
教わる事沢山です〜。
メイの前の手の肉球は、今まで床に着いた事が無いんです。
生まれつきなので、本猫全く気にしてません。

それどころか、2.5キロ位の子が、21キロのグラに喝入れる時もある婆ちゃんなんですよv-411
危険でしょって、私がハラハラしちゃいますよ。
これからは、もっとブログに登場させましょうね。

たれの心配を、有難うございます。
そうなんですよね。
私も色んな事が頭を過ってます。
色んな角度から考えないといけませんよね。

小さな事でも何かあれば連絡頂けますと助かります。
やはり情報がない事には動けません。

ブログ又立ち寄って頂けましたら大変嬉しいです。
これからも宜しくお願い致しますv-435

はじめまして。
6月に四国の保護団体さんからビビりの仔犬を我が家に迎えました。
ビビりちゃんの参考にと、ママさんのブログを遡り拝見して大ファンに(笑)
健さん…もぉ名前からすでにツボです

ビビりの子がちょっとずつ変わっていく姿は本当に嬉しいですね〜
この喜びと愛しさは経験した人にしかわからないと思います!
ちばわんさんの二重リード、抜けにくいハーネスなど参考にしてます。
13㎏のウチの子の散歩での忍者走りでの筋肉痛(笑)ママさんに負けない様がんばらないと。
今年もあと少し、お身体に気をつけて頑張ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

ぺろママさま~v-255

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます。

健さんのネーミング、ツボにはいりましたかv-411
嬉しいです。狙いました!
でも不思議とピッタリ・シックリ名前がハマるもんだと思いませんか?

ビビリちゃんの保護犬を迎えられたのですね。
そうそう!変わっていく姿は健気で可愛いくて、本当にたまりませんよねv-415

是非是非、疾走対策を参考にして下さい。
どの迷子も事前に防げた事例ばかりなんです。
油断せずにもっともっと信頼関係を築き、大切な家族をお守りください。

更新が怠慢になってますが、お時間のある時また覗いて頂けましたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますv-435

Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR