04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

2017年元旦

お世話になった方々、ブログに訪問下さってる方々に、
一年の挨拶をして新しい年を迎えたかったのに、
ブログ書けなかった~

申し訳ありません。

こんな預かりですが、
今年も宜しくお付き合い下さいませ
幸せ報告も年末に届いているのですが、
それはまた改めて…。







昨年はいつもに増して早く、
12ヶ月あったのかと思えたほどでした。





ガン再々発で入院してた母を正月明けに迎えに行って、
5月に賑やかな我が家で送り。

その後は無我夢中で、忙しくして気を紛らわせて乗り切った一年でした。
(毎年変わらないじゃんと思った貴方は、メイマミ家ブログの読者)







そんな一年でしたが、
終わり良ければ全て良し!
って言葉がありますが、
そんな嬉しい出来事に救われた2016年でした。



今回、ちばわんのセンター訪問は、28日の水曜だったのですが、
当然、収容頭数が多いので、全てちばわんで出してあげる事は出来る訳もなく、
又沢山の子達をセンターに残し、
新しい年をセンターで迎えさせてしまう事に、気持ちは悶々



わかっては居ても、やっぱり仕方が無いだけでは納得出来る事では無く、
やはりやはり、気持ちはブルー一色になるもんです…。




でも、そんな最終日、凄く心穏やかにさせて頂く事が出来てたんです。




この日、ちばわんで引き出した子達の中で、
内3頭はいぬ親希望を頂いてまして、
既に28日から本当の家族様と過ごしてるんです





3頭って凄くないですか?

我が家はなかなか嫁がせてあげれないのに…
って、それはさて置き。










2頭はシニアの子。




1頭は皮膚疾患の子



この子は人慣れもイマイチなんです。






言葉が適切ではないかもしれませんが、
これだけ収容されてる中で、決して条件が良いとは言えない子達3頭が、
センターを出て、それも最短で幸せをGETしたんです。


こんな嬉しい事はありませんよ。





皮膚疾患の子の話が来た時は、鳥肌が立ちました。
パソコンの前で、思わずガッツポーズ←死語???
してました。




一年間の色々な事が、スカーッとする位の、
嬉しい出来事で締めくくる事が出来ました。



その上、皮膚疾患の子は、
私がセンターから待ち焦がれてる家族様の元へお届けさせて頂き、
なんてなんてラッキーな役を貰ってしまったことか
(地域柄って事もあるんですがね)




一気に幸せを掴んだ犬ちゃんの戸惑う表情とは180度違って、
家族様は満面の笑み。
お顔を隠すのが勿体無いない程なんです。



多分、この子にしたら初シャンプーだったと思います。
綺麗にした直接、
緊張からビビリウンしちゃいまして、
なので、タオルで抱いて頂き記念撮影を撮らせて貰いました。




securedownload[1]
ウマウマ頂いてしまいました
ご馳走様でした。





正月が明けたら、早速通院して診て頂く事になってます。



長期戦か一生付き合う疾患となる事も、
全てご理解を頂いての受け入れです😭


そんな最終訪問となりました。



ちばわんセンターレポート
2016/12/28訪問

私も少しだけお手伝いをさせて貰いました。


大晦日ギリギリにやっとこ書き上げた次第です
まだ全てアップはされてませんが、
出来上がり次第更新されますので、
是非ご覧下さい。





で、私。。。
30日にいきなり膀胱炎になり緊急外来に飛び込み。
なんて事もあり。。。






慌てて天ぷらをあげギリギリに年越しソバを食べ








容赦無く、
新しい年はやって来ました

お雑煮までが、我が家の例年のルール。








2017年我が仮宿、今年は更に賑やかに迎えております。








詳しくは次回に。。。

引っ張ります~


本年もメイマミ家を、
どうぞ宜しくお願い致します








スポンサーサイト

あけましておめでとうございます(^^)
センターの皮膚疾患の子幸せ掴んだのですね。
8日のレポートの子?かなり毛が生えて…一番上の写真の子も8日の子かな?
新年そうそう暖かい気持ちもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。
今年は一匹でも不幸な子がいなくなりますように…
ママさんもお身体いたわりつつ頑張ってくださいね!

No title

ぺろママさま~v-457

今年もコメントを頂き嬉しいです。
ありがとうございます。

写真8日だったかな?私が撮った時のものです。
一時より身体がゴツゴツしてきてるので心配してますが、
4日に来院してきます。
私も同行させて貰います。

そうですね。1匹でも不幸な子が居なくなるように、
今年も伝えていきたいと思います。

今年も温かく見守って頂けましたら嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。

メイマミv-22
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR