メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

早い者勝ち☆  





温め過ぎてました幸せ報告
私のパワーの源ですので、順番にアップさせて頂きまーーーす。






まずは、
ピノ改め、アリスちゃん

2016・12
[二匹でカートに乗ると平気]


2016・12①
[一匹だと、オットット]


2016・12②
[椅子に捕まえられる](このあと自分でなんとか脱出)



2016・12③
[ドアの新聞入れの隙間に詰まる!](この時は私が救出)




アリスちゃんね~
本格的に介護の生活になって来たそうです。







2017・1

2017・1①


アリス報告
アリス とうとう介護が本格的に…
いっしょに寝ているベッドにオネショされたのをきに、とうとうオムツ生活に。

頭をしょっちゅうぶつけたり、後ろ向きに倒れたりするのでエリザベスカラーを。(布製の可愛いのを探しました♪) 

起きている時は、ずうっと歩き回っていますが、私が台所に立っていたりすると、足にペタッときたりして… 
私がわかるんだ と愛おしくなったり…(親バカ?)

オムツの中に●●●をされるのが嫌なので、まめに確認して、出ていたら、すぐに人力手動ウォシュレットできれいにして、仕上げにドライヤー

大小しそうにないときは、オムツ は はずしています。
息子の方が元プロだけあって、なれたものです。




ちょっと大変な時期になってきましたが、
親バカ内容がチラッと書かれて居て、
とっても嬉しくなります
家族ですものね。
頑張って下さって有難うございます。。。


アリスちゃぁ~ん
なんも心配いらないからね~。










ちばわんセンターレポート
1/24日訪問


部屋ごとに分担してレポートを作成してます。
出来上がり次第、順次更新されます。
お迎えを待ってる、60頭ほどの子達を紹介してます。

私も出来る事でお手伝いをさせて貰ってます。
今回は旧子犬舎の5頭の子達を新たしく写真に撮り、
触れ合いながらその日の様子を書いてます。

securedownload[1]

目をそらさずに、頑張ってる子達を、どうか見て下さい。



ちばわんでは、毎週火曜にセンター訪問を行なってます。
人間の身勝手で、収容される子達が後を絶ちません


いぬ親にはなれないけど。。
何か出来る事は無いかな。
と考えておられる方。


訪問のお手伝いをしてみませんか?
可愛い子達の写真撮り。
排泄他、ここの部屋の掃除。
写真撮りの保定。

そして何よりも、
人との関わりを必要としてる子達に、
もっと時間をかけてあげたい。
恐怖を取り除いてあげる為には、もっと人が必要かと感じてます。
事故防止の為にも、ルールの中で責任をもって協力頂ける仲間募集中!!

いきなり来ても不安でしょうから、こちらに鍵コメで連絡先を書いて下さったら、ご説明をさせて頂きます。













さて・さて・さてぇ~

アリスちゃんの布団の中でウンpからしたら序の口で、
ママさんが聞いたら甘いって言われそうだけど。。。


犬猫など、
生き物と生活をしてたら抜け毛なんて当たり前。
どのお家にもきっと欠かす事が出来ないアイテムだと思いますが、
我が家でも絶対に欠かせない~





毎日のコロコロタイム

生き物ですから抜けますからね。
人だって、髪の毛ぬけるでしょ。同じ。。。







100均でいつも買ってストックして惜しみなく使用してます

はい完了~









待ってましたと乗る面々。

意味なぁ~し。 だけど、どうぞご自由に。。。
又やれば良いし。 の、精神



みんなお布団が大好きです。
今頃~ですが、
にこっもハウスより布団のが良いねって気付いた様ですょ

でも、緊張してますね。














何を隠そう、1番の布団大好きっ子はナオコ。
なのに、何をしてたんだか、完全に乗り遅れちゃったご様子

1頭だけなら乗って行きますが、
この状態では、流石のナオコでも入っていけないんです。

グラを踏んだら大変なのが分かっちょる




ワタシ!ワタシ!ワタシが一番ってナオコでしたが、
気が付けば、随分我慢をする様になりました。
上手にやり過ごすようになりました。


皆さん、上手に多頭生活をしてくれていますが、
その子その子にあったお家の子にしてあげたい~と思う仮親心なのでした。






スポンサーサイト

2017/01/28 Sat. 16:57 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07