えぇ~子達☆

愛護センター訪問、今回もお手伝いをさせて貰いました

ちばわんセンターレポート
2/7訪問

出来上がり次第、順次更新されます。



今回私は、譲渡管理室に居る子達の最新写真を、
もう一人と手分けをして撮って来ました。

これはほんの一握りです。



みな個々に良いところが沢山あり、
そんな様子にピッタリはまる家族様の元に行けたら、
素晴らしいパートナーになる事間違いなしの子達です

成犬を受け入れる最大の魅力だと思います
更新までには、もう暫くお待ちください。









何度か書いてますが、
我が家は集合住宅

活動が出来てるのは、同マンションの住民様方からご理解を頂けてるからなんです。




おまけにですね。。。。。。



この様な協力もして下さるんですょ

よく新聞を下さるTさんが、別の方にも声をかけて居てくれ、
今回はYさんが、センター訪問前にそっとドア前に
新聞と我が家預かりっ子達へのフードも





集合住宅にして4頭の預かりっ子のお世話が出来てるのは、
応援頂いてる方々に守って頂いてるからなんですョ。

本当に有難い事です
温かな人の輪に感謝




それと、それと。。。。。

預かりの子たちがちゃんと家庭犬としてルールが出来て、
苦情になる要素をまかないのもあると思うんです。
(ここだけの話、1頭飼いの他の家の方が、よっぽと煩かったりします)


ビビリとか警戒心とか小心とかは、本犬の個々の問題なんで、ちっとも迷惑はかけておらん






これは、今いる子達に限らず、今までの子達も苦情になる事は無かったなぁ~(何気に自慢)



そんな自慢の
元預かりちゃん達の幸せ報告




すっかり温めてしまいました。





チュン
28・12
祝3年(トリミング中~)


幸せ過ぎて、若返っちゃってる感じ?
動画も頂いてるのですが、いつまで経ってもマスター出来ず(トホホ
私だけで見させて貰いました。



一部を
相変わらず父ちゃんにベッタリの甘えん坊さんですが、お利口度合いは益々アップしてますよ。
以前はお腹が空いたら夜明けとともに、「母ちゃん、早く起きろよ」と言わんばかりに、
寝てる私の上に乗っかったり、たまには顔パンチもしてたのが、だんだん、
目覚ましが鳴ってからトントンと叩いたり、手をペロペロ舐めてみたりと優しい感じに変わっています。
朝は父ちゃんは動いてくれないのはとっくに覚えてますよ。

最近朝は馬肉を一つあげることにしています。ちょっと画面が暗いですが、動画を送ります。ちゃんと待ってから食べられますが、見ると我慢できないのか、待て、と言ってる間は目をそらすのが、我が家の萌えポイントw。
馬肉を冷凍庫から出して、オーブントースターでチンするのですが、あげるのを忘れていると、私を突っついては台所を眺めたり、チンの音とともに台所に走ったりするんですよ。

いつまで経っても仔犬のようなカワユイやつです。また暖かくなったら、篠崎に伺いますね。





本当に可愛い奴ですぅ~
O様、可愛いチュン君の様子を、ありがとうございました。
チュン君に会えるのを楽しみにしてます。









May(預かり名: めぇ~)
28・12

28・12②

28・12①

1月6日をお誕生日にして下さり、4歳に。。。

一部を
Mayはちょ~元気です。
ちょ~ビビリは変わらず、の周辺で臭いを嗅ぎ回り友達を待ってる
散歩パターンです
そんなMayも6日で4歳になりました。
今度篠崎に連れて行きます。成長ぶりを見て下さい。




4歳かぁ~  早いな~あの子がね~
Mayも、ビビリは根強く残っているんですね。
色々と経験を重ねても、取り除ける子とそうでない子が居るんでしょうね。 
はい。暖かくなりましたら是非篠崎へ。。。
連絡ありがとうございました。










それから、ぐりと娘ちゃんの凄く良い写真を送ってくれたのに、
保存が遅れた為か、なぜか数枚保存が出来なくなってしまいましたーーー
見るのは出来てるのに、あ~ン ごめんなさい。

以前にね、ぐりったら娘ちゃんの顔を、本噛みしちゃって。。。
数針縫う大怪我をさせちゃったんです。

そんなぐりを娘ちゃんが許してくれた仲直りの良いショットを送ってくれてたんです。。。



唯一1枚だけ保存出来たツーショット

2016・12①

まだお顔出して良かったのかな?
って出しちゃったけど。。。

オデコとオデコを合わせてる写真、すっごく良かったのに




ぐり姉ちゃん、ぐりを許してくれてありがとうね。




2016・12

2016・12②
ぐりは幸せものだ~






この兄弟は本当に良く似てます。 (グラと兄弟)
繊細な部分、小心な部分、時々気難しい部分が顔を出すように感じます。


ぐりママ~、これからも、フタリをよく見てあげて下さいね。
ぐりを信じてくれてありがとうございます。















グラにも、何があってもとことん信じて下さるお家の子にしてあげたい。
あっ、グラに限らずですが。。。


幸せ報告、まだ頂いてますが今日はここまでで。。。









珍しく4犬で戯れてる場面を激写









女子をやっけてる男子って感じですよね。

散歩後、にこっとナオコで遊んでるとこに男子が加わった珍しいショットです。
グラだけは、乗り切れてないのが面白い



この後、センターに向けの為留守番となりました。
健さんだけは、クレートインです。
イタズラはもうさほどなんですが、長時間の時だけはグラとのトラブルが心配なので、まだそうしてます。



留守番も今は見事にこなしてくれる面々ですから、
凄く助かってます。




いぬ親会続きます。
多くの方のお越しをお待ちしてます。








スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR