メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

幸せ報告☆犬の能力♪ 


今日はオハナ嬢でぇ~す (元イーズ)



先住のサクラ姉さん(向って左)と伏せの状態でカメラ目線…
モデル犬の様ですよね 8ヶ月が過ぎました 

里親様はブログ(一緒に暮らせるあいだは…)を開設してるので、夜な夜なこっそり入り込んでは、いつも感心してる私でした。

この度、里親様はかねてから私の憧れであった行動に移され、私は釘づけなんです。




オハナちゃん。どこか悪くて来院?

違うの 違うの
ここはサクラちゃん&オハナちゃんの仕事場

知らなかったぁ~
サクラちゃん・オハナちゃんのかぁ~さんは看護師さんだったとは…

ワンコちゃんとの生活に重点を置き、復帰の誘いをことごとく断り続け、
そんな中ワンコ同伴を条件にOKを出して居た様です。

でも条件を出すに当たっては、こんな素晴らしい能力を引き出してあげてたからだったのですね

里親様は、この8ヶ月の間、まだ若いオハナちゃんと向き合い、
素晴らしい子に育てあげて下さってたんです

イーズ時代を知らない方は、是非日記に目を通してみて下さい!




私の釘付けが理解できるかな

御年寄りのお膝にて伏せですよ… オハナちゃん凄い
(お年寄りの方の表情が見えないのは残念ですが、絶対良いお顔をしてると思います)

そぉ!
ここは、お年寄りの憩いの場。福祉施設なんですよ
ディサービスに来てる方々に、癒しや文句なしの優しさを与えてるのです。
お返しはナデナデと優しいお目目だけで十分伝わってると私は思います。

過去を振りかえったら、ワンコ等に「全く人間どもは」って怒られてしまうかもしれないけど、
オハナちゃんは繁殖犬として数年お金儲けの道具にされてた子です。
犬と人間との素晴らしい関係を絶たれ、ひたすら人間の為だけに狭い世界で時間を費やし、
ペットブームの犠牲になってた子です

あの何にも出来なかったビビリの子が、他人のお膝にねぇ~。。。

そんな子が、今こぉやって御年寄りに生きるハキを与えてるなんて思うと感無量です

そして、お年寄りに変化ありなんですって…
ワンちゃんと言う生き物は、側にそっと居るだけで、人の気持ちを動かす事の出来る、
凄い力を持った生き物なんだなって痛感です。

         
とにかく驚きです!






そして、仕事以外は、相変わらずアクティブです!







決してお仕事だけの、インドア派では無いのですよ

ちゃんとメリハリを付けて、楽しんでるでしょー
いやぁ~いつも感心します

まだまだ勉強段階らしいので、これからがとても楽しみです

サクラちゃん オハナちゃん頑張ってね

O様 憧れの同伴出勤での仕事復帰、気がきじゃ無いでしょーが、
頑張って下さいね! 
     遠くより応援してます






今日の小梅

しばし、考え中
      
         どんな姿もカワユイのぉ~



詳しくは ↑ バナーをポチッ! 

毎月行われてる、江戸川河川敷には遠くて来られないって方々、
奮って参加して下さい!






 

スポンサーサイト

2008/06/18 Wed. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

コメント

No title

ポンちゃん ファンちゃんの姿だけで感動だったのに
オハナちゃん すごい!凄過ぎです!!
セラピードッグとして活躍しているんですね。
里親様の同伴出勤を条件に と言うのにもまたまた感動。。。
素敵なお知らせをありがとう。。。
なんだか 凄く嬉しくなりました(^^)

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2008/06/19 16:25 | edit

No title

ママさん、ありがとうございます。
どちらも、いろいろな事を抱えながら
一生懸命に生きている。。。そんな中で私なりに
しっかりでもゆっくりやって行きます!
あっ!!同伴出勤を提示してきたのは施設側なんですよ〈笑
ビックリでしょ~。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2594%25E3%2583%25BC/" class="keyword">セラピー犬としてお役に立てないかもと色々事情をお話した所
会議にまでかけてくれて。。嬉しいのは、スタッフから自分達が関る事で
ふたりが問題を乗り越えて、少しずつ変わってくれればと
とても暖かいお気持ちに、復職に踏み切りました。

でも現実は、本当に毎回私が驚かされています。

「この子達は、優しい」

笑顔が少ない男性の方を優しい微笑みに変えてしまう
今日のオハナの魔法をみて驚いたのは
そばにいた、スタッフ全員でした。

写真がなくて残念(_ _。)・・・シュン

haru #79D/WHSg | URL
2008/06/19 18:06 | edit

No title

To techitechigufugさん

みんなそれぞれ家族様と幸せに暮らしてる。これが一番!

でもあのイーズが…
いやもぉイーズじゃ無く、正にオハナちゃんなのよ。
それも優しいオハナちゃん☆
この話には感動ですよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/06/19 20:27 | edit

No title

To haruさん

私はただただ写真を見て感動ですよ(つд・)ウエーン
あの子が…凄い!優しい! とても嬉しいわぁ~。。。

同伴出勤の話は、私作っちゃいましたか(´ヘ`;)とほほ・・
すいません(-_-;

現場に入って、新たに発見がですか?
でも良い驚きとは凄いですよ!

ハイ! ホント優しい子達ですわ☆

オハナちゃんは魔法使い? 凄い( ̄0 ̄)/ オォー!!
人間には出来ない事を、難なくこなしちゃったって事なのね…
うわぁ~その場に居たら泣けちゃうかも…

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2008/06/19 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/144-23660976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08