メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

みんな幸せになぁ~れ☆ 

fc2blog_20170320190210051.jpg

詳しくは → コチラ






幸せ報告  で  仲良し報告


2017・3
たんだよぉ~




こんにちは😃❗
ご無沙汰していますが萌は変わらず元気にしています🐶
〇〇さんもお元気な様子で何よりです👊(毎回楽しいブログを読ませていただいてます👌)
散歩中に他のワンちゃんと会うのが楽しみな萌ですが特に大好きなのがカイ君です❤
遠くでもその姿を確認するとキュインキュイーンと大騒ぎでリードを引っ張ります💦
そばに行くと嬉しさのあまりパクっパクっとあちこちあまがみしてはカイ君に怒られてますがいっこうに気にせず…😅
やさしいカイ君ママも大好きです❗
そのママさんからおやつをもらう時の萌とカイ君です😊
もうひとつは足を伸ばしてすわっていたら足を枕に寝転んでいた姿がかわいいのでパチリ❗
こんな萌は我が家になくてはならない存在だと再確認させられます❤🐾
暖かくなりそうでいて油断のできない季節ですね。どうかお体ご自愛してください🙇





なくてはならない存在なんて、
預かりとして、本当に、最高に嬉しいお言葉です


萌のお届けの時は(どの子の時もですが…)、
強がっても寂しくて寂しくて潰れそうになったけど、
我が家に居た時と違い、愛情を独り占めで幸せ一杯。


しっかり側から離さずに守って下さってるし。
私にまで幸せのお裾分けまでしてくれる。

お陰様で、寂しさなんてどこへやら






2017・3②
ぐりNOWも頂いちゃうし


動画載せられない自分にムカつきますが、
ぐりはただいま、パパから言葉のレッスンを受けてますのよ


そんな動画を頂きました。
パパにいじられて、ぐりも幸せ一杯。






毎度毎度、いぬ親様方には要所要所でPOWERを蓄積してもらっちょるよなぁ~。







足を向けて眠れませんよ~











って、私ウソついてますね

今はお陰様で、あちこちと地域さまざまお届けにあがってますので、
380度、どっち向いても足を向けちゃいまする~ハハハ


気持ちは本当に、足を向けて眠れない位、
いぬ親様には感謝の気持ちで、一杯なんです。

その気持ちは、今いる子達をしっかり幸せの中に送り届ける事で、
恩返し致しますので、これからも見守って居て下さいね。


FULL・POWERで頑張ります



萌たんママ様・ぐら坊ちゃまママ様ありがとうございました。














今日も、ちばわんセンター訪問のお手伝いに参加してきました~
(レポート更新までには少々時間を…)






火曜の朝は、センター訪問の日だと思うと、
平常心を一生懸命に装ってる私ですが、
意識してる事自体、気持ちが不安定になってる証拠なんでしょうね。
いつまでも情けない精神力で。。。




そんな様子を気づいてかどうだか。。。。。。。
の皆さん
















雨だったけど、仕事以外で留守番をして貰うので、
可哀想だから少しだけ外に出してあげたのですが、
少しでも、変わりなく室内では静かにしてくれる子達。

この仮ババァ~にして、出来すぎちゃん達なんですよー







でも当初は、性格もわかりませんから、
ココにそれなりに試行錯誤しました。



でも、ちゃんと出来ることは頑張ってくれる子達







センターにいる子達も。。。


人恋しくでギャンギャン煩い子も居ますよ。
(かつてはナオコがそうでした)

ナオコ、奇声をあげて居ました。
暫くナオコの前で座り、集合住宅の我が家で大丈夫か?
って、考えてしまう程煩かったです。

ただ寂しくて仕方がなかっただけなんです。
今は、ちゃんと帰宅することが理解しましたから、
留守番も上手になりました。




信用してた飼い主自らいらないと持ち込まれ、
何が何だか解らず、人に不信を持ってる子も居ます。
(にこっも持ち込みです)

元々の性格もあるでしょうが、そんな事も重なってる様に感じます。
人に対して異常なほどに頑なです。
なかなか気を許しませんが、それでも後退はせず前に進んでます。






ひたすら隅で怯えてる子も居ます。
(グラもぐり(仮名グリ)と引っ付いて怯えてました)

根っからの小心さは変わりませんが、
成長と共に小心者から繊細な奴と昇格してあげました。






人間は危害を加える奴と、
関わりを知らずに楽しいはずの幼犬時代を自分の事は自分で守りながら
日々暮らしてる子。
(健さんが無邪気に遊ぶ時期に捕獲されて、センターで過ごしました)

表情1つ変えずに、私達から目をそらすにジッと見てた。
隙あらば噛む気満々の雰囲気が、怖かったなー

今も誰にもってまではいきませんが、お世話をする私には別犬。
表情にも変化があり、楽しい時、怖い時、頑張ってる時の顔が違います。
色んな表情を見せてくれる様になりました。







今、センターに居る、
言葉は適切ではないが、少々手のかかりそうな子も、
人の関わりで変わると信じてます。

この子達は側に居る人間次第だと思います。



預かり同様に、いや以上に、この子達が愛おしくて、
大切に育てて下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしてます






2017/03/22 Wed. 01:45 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07