04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

春だね☆

fc2blog_20170320190210051.jpg
詳しくは → コチラ














今の季節にピッタリな、さくらのお便り~












センターから直に、
希望者様にお届けにあがりましたさくらちゃんのママさんから、
さくら便りが届きました






避妊術後に着けたカラーを、
いつまで着けてるのさ!
って、少々ご機嫌ナナメ のお嬢さん。

















「こんばんは。やっと2週間経ちました。
近づくと、まだウーなさくらです。
今日、帰ったら、靴下をお家に持ち込んでいました。
オモチャをあげたら、気に入ってくれたみたいです。
オモチャは、くわえて自分のそばにおくだけです。遊ばない、ケド、嫌いではない、という感じです。

カラーは今度の休みに取ろうと作戦を練っています。頑張ります。(^^;
サークルの中とソファの上とで見つめ合う日々です。」








お手伝いに行ってあげれる距離なのに、
「手伝うよ!」って即答出来なかった腑抜けな私。






ガムテープでしっかり着けちゃったからなー。
一人で剥がしながらなんて無理だよなぁ~?
噛まれないかなぁ~?
腑抜けでも顔だしてあげた方が、居ないよりマシかなぁ~?




なんて悩んでたら。。。。。






「こんばんは。
昨日、カラーが邪魔そうにしてたので、外しました。
予想したより暴れなかったです。
外してしばらくはキョロキョロしていました。かわいい❤️」








  
何なの?さくらお嬢のママさんったら

最後に「かわいい
って余裕のお言葉ですよぉ~






「カラーの後ろから手を回したら、じっとしてました。かしこい子です。」


だって…









シートでのトイレも完璧らしいです。

留守中か就寝時にこっそり、
用をたしてるそう。






まだまだ、人と一緒に過ごす時間に緊張があるんでしょうね。。。
数週間のホヤホヤ家族ですし、
なんたって、センターに居た時のさくらちゃんは、〇▽×□△でしたからね~




ママさん曰く
「犬と生活をしてて、気にせずに留守番させられるって、
今まで考えられなかったからなんか面白い…」



一緒に過ごす時間は、今後どう過ごすか作戦練ってる模様です。
で、ヒトリの時間も、今のさくらちゃんには大事と考えてます。




ビックリするくらい、良く考えてくれてます。
さくらちゃんも賢い子ですが、ママさんも上をいく賢さ・心の広さにアッパレ




又、さくら便り待ってま~す










    



今日は一日雨でしたね。




こちらはまだ、さくらを楽しむまでにはいきませんが、
晴れた日はこの季節、大いに楽しんで、
時間が出来る度に、春を感じにちょっと足を延ばし、
散歩に出てます。


写真は先週の物です。







4頭車に乗せて移動する勇気が無いので、
2・3時間なら、散歩を兼ねて当ても無く歩っちゃいますよぉ~




気候が良いので、みんなも良く歩きます


















徒歩圏内でも、結構良いとこがあって、
それなりに、春を楽しめるもんです~
















歩いては遠いなぁ~
って思ってたこの場所も、
最近慣れてしまった距離。








暑い時だけは行くまでにバテルから勘弁だけど、
沢山の木々に囲まれて、水辺には鳥が居て空気も違うんですよねぇ~






日が落ち始めると、一気に人が居なくなり、
ちょっと不気味だから、
家を出た時間によったら行けない場所。















ケガをして自然に帰せない鳥たちだと思いますが、
こうしてちゃんと管理されてるんです。



にこっが一番反応して、興味深々です。
普通の犬じゃんって思える瞬間をパチリ









fc2blog_20170326004438da2.jpg

時間や日によっては、凄く居る時と居ない時と。。。
この日は見事に空振り








ちょっと前は、
気合いを入れないと4頭引き連れては厳しいなと思ってた場所でしたが、
幾つになっても体力ってつくもんなんですね

今は時間さえ許せば、行ける様になってしまいました。







そろそろさくらも咲きますからね~
次回は桜が満開の時に行こうと思います。







正面の写真が一枚も無くて、
一体何のブログなんだか?ですが、
雰囲気だけで、今回はご勘弁を。。。





次回は正面の写真をアップ出来るよう撮りまくります








スポンサーサイト
Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR