メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

小さいから尚… 


securedownload[3]
詳しくは → コチラ









    


さくらのお便りが届きました


預かりスルーで、センターから直に迎えて頂いた子です。


頑なな心も、春と共に本の少しだけど、
溶け出してて、嬉しい報告です。







 
こんばんは。
4週間が経ちました。
日曜日に、私がいる時に座布団に乗りました。
でもそのあと、消防設備点検だったので、サークルの扉を閉められました。
残念そうです。






さくらちゃんの性格(様子)を理解して、
冷静にちゃんとサークルの扉を閉めるとこは、
私、関心してしまった次第です。


これって、凄く大事






さくらちゃんの、
こんな話が聞ける事、すーっごく嬉しぃー私です。











おまけに。。



さくらママ) 今週は、手からおやつ作戦をやってます。入り口に寝ころんだ私の手からおやつを食べるのか⁉︎


私) おっ、作戦が増えてますね


さくらママ) 結果は、ずっとウーでした。
置けば食べるので、長期戦です。




私) 置いたら食べるの?
凄い進歩よー

手からだなんて、贅沢はおやめ



さくらママ) え!やです。









メールで、
それもさくらちゃんの話題を、
こんな風にやり取りが出来るなんて、思いも寄らず。

嬉しいったらありませんょ。



決して昔からのお知り合いではありません






さくらちゃんが居たからこそ、巡り会えた方。
お預かりをした訳でも無いのに、
さくらちゃんから、デッカイご褒美を貰ってしまった感じですョ。






一年前からセンターレポートを見て下さってた方々も、
きっと嬉しいと思います。




何より、センター訪問をしてる、ちばわんメンバー皆が、
嬉しくてたまらんです。





毎日、お世話をしてる預かりの子で無くても、
こんなに嬉しぃもんなんだー



さくら姫、フフフの〇〇譲渡カウントダウン
今のさくらちゃんには、ママさん以上の理解者は居ないと思ってます。
幸運な子だ






私なんか、
預かりとは言いましても、普通(もしかしたら以下?)の人間ですから、
さくらちゃんの様な一筋縄では行かないような子の場合は、
反対に教わる事のが多いです。


今もセンターには、人に対して心を閉ざし、
私達の訪問を、ジッと過ぎ去る様にしてる子も居ます。








さくらちゃんの近況を頂く度に、
どの子にも、幸せになって貰いたいと思いながら、
今回もセンターを後にしてます。








ちばわんセンターレポート 4/4訪問分更新まで、もう少しお待ち下さい。








    



連日、季節限定の桜を見ながらの散歩です。

桜を目指してエッチラオッチラ。










にこっ、切れた。許せ









直に行くと近いから、遠回りして散々歩かせてから、
今度は私が楽しませて貰ってます

犬達は、桜なんてどうでもいい事ですからねー。










微妙な距離を保って座る女子コンビ。

に対し…









部屋では健さんに寄るなとウガッてる割には、
案外仲がヨロシイ





花を見ながらの散歩、最高~









さぁーて、帰宅しても我が家にはもう1匹。
散歩の練習頑張ってますよん。
まだまだビビってますけど…








キョドリっぱなしで、逃げようとするしで、
散歩にはならず。

この子、散歩の経験が無いかも。
なんて、考えたら不憫でならぬ。




(これは庭での写真ですが)

思う様に逃げられないと、外でも同じ様にひっくり返るんです。

ヒヤッとしたのは、リードに食いついた時。










完全に尻尾格納。


抵抗が出来ない様に、
半ば釣り上げ散歩~


車、自転車、人、
とにかく全てが、まだ怖いみたいです。




数日1頭で10分弱(限界でしたから)、
リノだけで行って、様子がわかったので、
4頭の散歩後、
例のごとく、グラと健さんはリノと又出発。
仮だけど家族なんだょー作戦。




やっぱ、グラは最初からはサクッとは受け入れてはくれず、
ピリピリしてるのがわかったので、注意してます。

絶対に部屋でも目を離せない。







securedownload[2]

securedownload[1]

抱っこして2匹を引き、
周りを見ながら公園まで歩いて。


抱っこも大人しくさせるから安心してると、
いきなり飛び降りようとする、やんちゃ娘。

今のとこ、予測出来ない行動がとても多いです。
充分注意をする必要があります。














公園内を、
一緒にウロウロとさせてみました。










ちょっと尻尾が見えて来た


健さんは、比較的スムーズ。





相変わらず釣り上げながらの散歩は変わりないけど、
こればっかりは日々の積み重ねしか無いと思ってます。





健さんも引きがありまだまだの散歩だと思って居ますが、
小さいとは言え、小さいから尚更、
今はある意味リノのが足に絡むと踏んじゃいそうで、
危ない危ない。
健さんのが楽って感じます。


健さん、どれだけ信じて頑張ってくれたんだ?って改めて思った
仮ババァ~でした








funabashi23_320x180[1]
詳しくは → コチラ

にこっ&ナオコ&リノ
花の女子チーム参加予定です







スポンサーサイト

2017/04/06 Thu. 15:45 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07