メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

今日の花見散歩 Part 2 





ちばわんセンターレポート
4/4訪問 出来上がり次第、順次更新がされてます。



今回私は、譲渡管理室と別室の子達の写真を撮って来ました。

securedownload[2]

securedownload[1]

情報は変わりがありませんので、以前のを引用させて貰いました。
気になる様子の子だけ、ちょっと付け加えてます。

写真は最新です!



ちばわんセンターレポートを見ての問い合わせは、
ちばわんにお願い致します。
レポート内に書かれてます、担当者宛に…


沢山の子達のお世話の支障になりかねませんので、
直接センターへ連絡をするのはおやめ下さい!


本当に、沢山居過ぎなんですよ



可哀想!だけからの受け入れは、
不幸の繰り返しになるだけですので、
どうか高い意識を持って家族にしてあげて欲しいです。

実際に受け入れて数日で戻るケースもあります。
振り回され迷うのは、この子達です。









    





Part 1からの続き






4頭帰宅後は、待たせてましたリノっちの番。





お散歩も後退はしてませんで、まずまずだと思います。

とは言いましても、油断できない蛇行に逆走




19_20170407224720ec3.jpg

20_201704072247210f4.jpg


21

まだ数分ですが~  BY鬼ババァ~







25

24

15

16_20170407225512631.jpg

小心な先輩と臆病な先輩も一緒だから、超頼もしいやね~リノたん







22

低い位置に頑張って咲いてる桜を発見








23

散歩の時は、リノを意識しないグラなのですが。。。
家だと、ちょっと時間が必要な子なんですよねぇ~
こちらの都合の良い様にはいきませんよね。
性格も色々ですもん。

これもグラ!



リノは今まで見る限りでは、犬猫に友好的。
食べ物が絡まなければ、問題無し










真っすぐに歩く様にコントロールしてる時は何とか。
でも、まだリードを緩めるとダメなんです。

26

健さん、デカイ身体なんだからデンとしてたら良いのに、
リノに寄って来られ、道を譲るからグラのおケツに…







27

28

29

リノはまだ、いきなり逆走や回ったりもするので、
リード見て下さい。


まだ怖いものだらけみたいです。
頑張ってます。










30

足ふき待ちの図。

でかい子に劣らず、一丁前に座ってて可愛いでしょぉ~
たまたま座っただけで、まだ足ふきは良く分かってはいません。

*いつもは、係留してて動けないと、ひっくり返って順番を待ってます。
やってる事が仔犬




足拭きの際、足を持っても全く問題ありません。
身体を拘束されたりするのは全く怖がらないし嫌がりもしません。





まだ当分、グラと健さんはリノのお供散歩は続きます。
散歩が増えて嬉しいのか、どうなんだか、本犬達に聞いてみたいとこです


funabashi23_320x180[1]
詳しくは → コチラ









2017/04/07 Fri. 23:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

感謝

その子にどんな家族が合うのか、ブログの要所にヒントがありますね。とくに初めて飼いだとその子の性質はさておき、つい気持ちが先行していましますね(反省)。家に迎えたい想いが募るほどに、慎重に考えなくてはならないという思いにいたっています。そして自分たちが安易ではないと納得したとき、いつかは保護犬を迎える願いを叶えたいです。それも、みなさんのこのような活動があってこそですね。本当に感謝いたします。

横浜市 渡辺  #- | URL
2017/04/08 12:28 | edit

渡辺さん🍀

本当は、どんな子でも…初めて飼いの家族様でも、お気持ち次第で何とかなると、私は思ってます。

今は不幸な事に、保護犬が溢れてますから選べるんです。
(言葉が適切ではないかも…)
犬達は置かれた環境で、いつも頑張ってついて来てくれますから、それ以上に家族様には、もっともっと頑張って守ってあげて欲しいと思ってます。

ですから、今の生活スタイル(状況)にあった子を選ばれた方が犬も家族様も沢山頑張らなくて良いのでは?
って、あくまでも選択肢の1つに思って頂けたら嬉しいです。

仮宿がぴったりのお家だとは、全く思ってませんから、どの子も今は沢山頑張り少しずつ我慢をして、本当の家族様との縁を待ってます。
健気なんですょ。

なので、仮宿より頑張らなくても我慢しなくて良いお家の子にして安心して生活をさせてあげたい。

仮親心です。

いつでも、会いにいらして下さい。
沢山撫ぜてあげて下さい。

そんな中で、きっといつか迷わぬ日が来ますよ(╹◡╹)

メイマミ #- | URL
2017/04/08 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07