04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

4月の定例いぬ親会






詳しくは → コチラ







定例いぬ親会に参加して来ました

今年一番の暑さだったのではないでしょうか。







いつもながら、気がつくと。。。
ヤバっ!

後半になって、一枚も写真を撮ってない事に気付いた程、
お話を聞きに来てくれたり、散歩を体験して頂いたり、
嬉しい忙しさ。。。

あっという間の3Hでした







取りあえず、慌てて撮ったのが。。。











ナオコ




首の、飾り毛ならぬ、飾り肉がゴージャスなナオたんは、
もう得意の「撫でなさい!」アピールをして、
散々撫でて頂き、後半はもう大満足でウトウト


家族が行くとこは、どこでも行きたい子ですから、
目一杯楽しんでました。


ナオコは、人は好きですが、犬は???の所はあるものの、
他の犬を引く人と、上手にコミュニケーションをとりながら対応してあげたら、
こんな集団の中でも、ちゃんと過ごせる子なんです。


挨拶が他の子より手荒なだけだと思います。
違うかな?









健さん






センター収容時から知ってる仲間が、健さんの成長に感心してました。

誰が触っても平気なのね。。。
って。。。




そうなんです。
参加する事に意味がありで、色んな方がナデナデして下さってるお陰で、
人への意識は変わって来てます。


でも、外限定の所もありで、
家だと、留守がちな者には、まだかなり警戒をして吠えるんですょ~
私の声で鳴き止みますが、それが健さんの課題なんですね。

家はテリトリーで、たまに顔を見る者は、よそ者感覚みたいです。










リノ






リノは今まで何にもして貰えず、成犬になってしまった感じで、
経験すればするほど、変わって来てます

チョイビビリながらも好奇心が旺盛な様に感じます。
いぬ親会で、自らガンガン寄って行ってました。

とても学習力があります。



散歩も人馴れもそうですが、室内トイレトレーニングが引き続き必要です。
散歩でまだ時々しか出来てませんので、室内がメインです。
おまけに間隔もまだ短い…それでも伸びてるので、エライ

ですので、今のリノには時間をかけてあげられる家族様の方が、
リノも家族様も良いと思います。










いぬ親会の写真は以上

個々それなりに、青空の元気持ちの良いいぬ親会参加だったと思います

運営ボラさん方、毎度毎度ありがとうございました










終了したら、急にお腹が空いちゃって、
気が付きゃー、パンを持参したのに食べてなく、昼抜き

おまけに、帰りに運営ボラさんからおむすびを貰っちゃいまして。。。






車に乗ったら即食い











えらいでしょ。
かな~りの食いしん坊ナオたん。
人間の物は貰えないことが、ちゃぁ~んとわかっちょる

ざわざわしないから、大好きな助手席に乗せて貰えるんだもんね。
(もちろんしっかり係留してます)







他の2頭は。。。

fc2blog_20170417004155f53.jpg

後部座席でクレートイン。

健さんはもうクレートは慣れたもんですが、
リノも大人しかったですよ。



今回は、健さんもリノもリバース無しでした

このまま順調に車酔い克服してくれたら良いな~




色んな発見のあったいぬ親会でした。
私も楽しかったです










ーお礼ー



ナオコの散歩中に、リノにと下さったそうです。
H様!お会いできず残念でした。
又機会がありましたら、是非可愛い子達の応援に来てください。

ありがとうございました。






お名前を聞きそびれました
リノが痩せてるって書いてるのに気遣い、
パピーフードと沢山のオヤツを下さいました。

オヤツは5頭みぃ~んなで頂きますね。
ありがとうございました。








ちばわんに頂きました物資も、沢山分けて頂きました。

5預かりっ子達に、大切に使わせて頂きます。



皆様の優しいお気持ちに感謝いたします。


お越し下さった皆様、有難うございました。











夜は、変わらず4頭は散歩に。

6_201704170316222fd.jpg

8_201704170316242af.jpg


14_201704170316477d4.jpg

リノは、もう今日はゆっくりしてもらい夜の散歩はやめました。
ケージに入り、イビキをかいて寝てたんですもん。
(私が動いたら起きちゃったけど…)







10_20170417031626b6d.jpg

11_20170417031628fd6.jpg

12_201704170316286f3.jpg

お疲れ様でした。

留守番組、ありがと!






Secre

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR