見納め散歩

securedownload[3]
詳しくは→ コチラ








グラのいぬ親様が決まり、
免疫の出来ない嬉し寂し病にただ今侵されてる最中ですが、
そんな中、有難い事に、グットタイミングで来るんですわ。




ブログを見てでは無く送ってくれたので、
通じ合ってる兄弟。

てか~ ブログ観て下さいっ!





幸せ報告


 ぐり


タイトル: 季節外れの鏡餅  
って、みかん乗せられてるのに寝てる

顔が見えないのに、
ぐり幸せだなぁ~って感じられるから不思議。






お兄ちゃんとぐり。

良い写真だと思うのは私だけかなぁ~


不思議ですが、グラのお家も同じような家族構成なんですョ。
グラのこんな写真も、先々見れるかも…
なんて思うと  


幸せを一杯感じられる写真、
ありがとうございました






で、勿論、見てみて…
って送りましたとも。
記事のURL

わあお~
グラ~
きっと幸せになるはず!!

ブログを通してグラを応援します♪
気持ちは伝わるはず♪




嬉しいコメントが返って来ました…
ぐりママ!ありがとうね。








数年前のぐりグラ兄弟



グラをお届けする前に、会いたいな~って密かに企んでます














そしてそして。。。

こちらの子は、
いきなり動き出しました~報告をいただきました。




私はこの子の後姿を見たのが初めてだったので、
このバックショットが届いた時は、超感激でした


最近何度か載せさせてもらってます。
さくらちゃん
(預かりスルーで、センターから直に迎えて頂いた子です)



センターの女子部屋に居た時は、
私達にそりゃーもぉ~警戒をしてて、
後ろ姿なんて見せるところでは無かった子でしたから…

唸るは、もしかしたら噛む気満々?って様子でしたから、
臆病な私は触る事も出来なかった子でした。





「ワタチのママはただもんじゃ無い!このお家は安心かも~」
って、理解し始めたんだと思うと、嬉しくて…









おまけに。。




現在

↓  ↑ 同じ子ですよ 

センター収容時


まだ1か月ちょい  



送って下さる写真を見て、
いつも驚かされっぱなしの私です。



決して難なくってばかりでは無ぃんですよ。

試行錯誤で、時には噛まれてるんですョ。
(噛まれるのを想定して、なんちゃって装具をつけてるそうですが…)

それに怯まずで居るママさんの態度に、
さくらちゃん、信用し出した様に感じます。



こりゃー、かなり高度なお手本ですわ。


でも、こういう子も側に居る人間次第では、
変わって行くんだと言う現実を見せられると、
今センターに居る、警戒バリバリの子達にもチャンスは大いにある事がわかり、
とても良い報告を頂いてます。




天晴です!











アップする前に、もうすっかり桜も散ってしまいましたが。。。

ちょうど1週間前の写真をアップ






通常の4頭散歩は、駅前ぐるりコース。













随分散って来てましたが、先週はまだ満開で綺麗でした。

今年は、健さんの加わったこの4頭散歩でも、
桜をジックリ見る事が出き、よく見て歩きました。










今年の春は、リノも一緒に桜を。。。

リードを緩めても、随分真っすぐに歩けるようになって来てますが、
まだいきなり走ってみたり、私の前に出たり、
前から人や自転車が来ると逆走もお約束なので、
おまけには、足に絡んでくるときもあるので、まだまだ危なくて…

すき勝手に蛇行しない様、ほとんどコントロールしながら歩くようにしてます。
引かれる事には、随分慣れて来ました。



車・人などなど、まだ怖いものが沢山の様です。










それでもグラと健さんと足並みを揃え揃えさせ、
3頭で散歩に出てます。
(グラと健さんは、1便2便共に参加)

2便は、枝垂れ桜コースを…










グラと健さんがゆっくり歩いてくれても、
リノは小走り

到着した時は、リノだけが息が上がってました。




1便の散歩で1H歩いた後でしたから、
暫く桜の下に座り込んで休憩。








fc2blog_201704172222501c2.jpg

グラと健さんはちゃんと落ち着いてる事が出来るのですが。。。。。





fc2blog_20170417222618abe.jpg

fc2blog_20170417222645788.jpg

fc2blog_20170417222741f72.jpg

リノはこれだ!!
子犬の様な動きで落ち着きなし


ここに来るまでには、尻尾は下がり、
散々挙動不審な散歩の様子だったのに、
こんなにハシャグ事もする不思議な子。









ゴロゴロやり過ぎて、グラの側に行って怒られてからは、
健さんにピッタリ引っ付てるとこなんか、結構賢い


















可愛いおフタリさん






リノ、まだまだ本当のとこよくわからん子です。

来客があるとケージの隅にめり込むように引きこもったりもしてます。

ビビリはビビリですが、ハシャグ時もあるので、
思わず慣れたと勘違いをし、油断しそうなビビリなので、要注意だと思います。



先日は掃除機にパニックになり網戸に思いっきり激突し、外しました。
(外側に椅子を置いてる方を網戸にしてたので、
倒れる事が無かったんでベランダに出られませんでしたが、驚きました)




何かあると外に逃げようとする行動がありますから、
疾走対策は抜かりなくです。
良く見ていきたいと思います。



今の様子のリノには、
たっぷり時間をかけられる環境の家族さまにお願いしたいと思ってます。








スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR