古い写真ですが…(汗






先週の写真なんですが、
せっかく撮ったのにアップが追い付かず…

似たような写真ばかりですが、
散歩は日課ですからね~



朝から気持ちの良い青空で、
チョット遅い時間に出ると、汗をかく時期になって来ましたね。















右端を歩くグラが切れた







近過ぎるから、2匹しか入らず…

なかなか4匹一緒に歩くとこは撮れないわ









ナオたんのイーーッてお口。
可愛くてツボ
(変なツボですいません)





健さん寄りすぎ


この4頭での散歩は楽しくて、つい遠くに行きたくなりますが、
フト、リノを待たせてる事に気づく。


ほどほどにして…
(それでも1時間分位は散歩してます)






一旦帰宅。




にこっ。。

今も毎回、必ず。。。
散歩後は抱っこしないとリビングには行けませんよ~。
を続けています。
継続なりで、どんだけやってるかしらん?


仕方なく~やらせてる感じは変わらずですね
慣れて欲しくてやってるのですが、
にこっ的には、「オバタたんの為に、嫌な抱っこ頑張りますから、ご褒美下さいね」
って感じです。


下ろした瞬間は、側に座ってオヤツを待ちます。
しかしお口にポイッとした瞬間、変わらずダーッです


逃げます



でも当たり前の様に、
「はいはい!抱っこでしょ!」
ってヒョイッて身体を浮かせるんですョ。

にこっなりに頑張り協力はしてくれてるのです。




お陰で抱く時のタイミングみたいなのはわかって来ましたから、
やって来て良かったし、これからも抱っこは止めず続けていきます

にこっについては、これは個性として受け止めて頂きたいと思います。
















男子コンビは玄関で待機させたまま。







リノっち、お仕度・お仕度。

散歩のお支度が、すっかりわかってきました









玄関で待たせてたグラ健と、リノ散歩。









尻尾、いい感じでしょ








調子に乗って弾けてみたりもする様になりました…
これもツボがわからんの






と、思いきや…





遠くなのに、幼稚園児のガヤガヤにいきなり怯え…
テンションダウン










その後も、上手に楽しく歩いてるかと思えば、
人や車などに怯え出し、右往左往はまだまだあります。

*動きに対して逆らうと、首輪他が抜け易くなりますから、
コントロールする必要はあります。
*動きが早いので、踏まない様注意も必要です。





今は、それでも30分歩きます。
抱っこをしなくても駅前も通過出来る様になってます。
(多少つり上げての誘導も必要ですが…)

散歩の楽しさもわかって来てます。

頑張ってますよ~












いぬ親様が決まりましたナオコですが

爪切りが苦手で…


爪切りと言うか、
ナオコは、手を持たれるのが超苦手で、
当初は足拭きもままならぬでした。


今は足拭きは問題無く出来る様にはなったのですが、
爪切りは、未だに苦手としてます。

散歩後の足拭きの時に、誤魔化しながら1本ずつを…
時には1本も切れない日も多々ありましたが、
コツコツやって来たのが良かったのか、
先日は、こんなに切らせてくれました。

すっごく頑張ってます



トリマーさんにお願いをしたら、
抑えてでも、短く切ってはくれますが、
そのやり方には、どなに人が好きなナオコでも、
どうやらトラウマにしてしまった感があります。

それがわかってからは、一から自宅でやり直した次第なんです。


お届けまでに出来るだけ慣らせてあげたいのですが、
さー、どうかしら?















最後に。。。

上記の写真は1週間前のものなんですが。

その数日後位から、
リノたんの鼻の上の方の???に気付きました…


securedownload[2]

securedownload[1]

来週まで大きさ他観察して、再来院する事になりました。

痛みも痒みも無いようで、
リノは全く気にしません。

元気いっぱいでございます。

明日の臨時いぬ親会も、予定通り参加致します。




それから、
フィラリア陽性のリノ。
積極的な治療を始めました。





fc2blog_20170422163807e94.jpg
詳しくは ➡ コチラ

健さんとリノを連れて参加させて貰います






引き続き、完全室内飼いをお願いしてます。
室内とは、同じ空間で共に幸せな時間を共有と言う意味です。

室内でも、
生活空間を分けたり、ケージに入れっぱにするような飼い方をされる方は、
お断りをさせて頂きます。

玄関は外ではありませんが、決して室内でもありませんので…









スポンサーサイト

comment

にこちゃん 家に2年前にきた家の小梅みたいです
今でも家族から逃げ回っています
だけど可愛いです。
沢山つらい経験をしてきたであろう小梅が乳腺腫瘍で手術をすることになりました
良性であることを祈る毎日です。
私もいずれ預かりさんをやりたいと思っています。
これからも頑張って下さい
ブログ楽しみにしています

No title

桃梅母さん様v-22

はじめまして!かな?
コメントありがとうございます。

にこっみたいな子と暮らして居るのですねv-410
小梅ちゃんは素敵な家族さまを引き寄せましたね。
幸せな子ですねv-345
きっと家族様の祈りは叶うと信じてますv-218

まだまだ救いを求めてる子達が沢山居ます。
いつか一緒に預かりが出来たら良いですね。
色々と発信していきますので、これからもブログ覗きに来て下さいね。
Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR