メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

参加します☆ 

fc2blog_20170422163807e94.jpg

健さんとリノ参加させていただきますー

お天気も良さそうですよ!
多くの方のお越しをお待ちしてます。   詳しくは ➡ コチラ









    








リノ自身が悪くは無いのですが、
平気でチッコやウンの上に寝れていた子が、
ほぼ100%の確率でシートでしてくれる様になりました。






当初は溜める事が出来ず頻尿で、
ちょっとの留守番でも寝床で平気でしてました。
(ケージにシートも敷いてたんですが、シートはクチャクチャにしちゃって…)

過去が、その上で寝なきゃいけない、そんな環境だったのでしょう。


今はケージ内は寝るところって覚えました。
中ではトイレを我慢してます。

溜める事が出来、トイレの回数も減って来ました。
その分、1回の量が多くなってます。








まだ今もリノのトイレはリビングではありますが、
生活のリズムも出来たせいか、する時が大体決まって来たので、
別にリビングだって問題なし










所定の、皆と同じトイレにもちゃんと行く気はあり出来てるのですが、
グラに怒られた事があったので、リビングでもいいよって敷いてます。










リノはいつも、ウンをすると必ず見て健康チェックしてるようです
ホント必ず見るんです。


アッ!
散歩でも数回出来た時があったのですが、
その時もチェックしてました




頑張ってトイレを覚えてくれましたが、
それでも決まったロングの留守番環境でないお家で、
人との関りを沢山持たせてあげたいと思ってます。


どうかご理解下さい。














今のリノは、楽しぃ~って事を知り始めました。
全くやる事がお子ちゃまです。










いきなりスイッチが入るからブレブレ~













無邪気な子犬様のようです。









ナオコがドン引きして、
この後部屋に戻って行きましたが、

グラもにこっも、もうとっくに部屋でマッタリちう~

散歩後ですもの…













健さんだけが、ずぅ~っとお付き合い。

すっごく良い弟?兄なんですよ












リノに優しぃ~

健さんが相手をしてくれるから、
にこっの出番なし。








健さん、なんか素敵だと思いませんか?
守ってる感じですよね。

でも、これで前を人が通ったら部屋に逃げます。
もち、リノより先にです









側に来たら臭いを嗅いで、
リノは腹見せのおっぴろげぇ~

見てるとほのぼのです





個々に苦手な事もあれば、
良いとこも沢山あります。







自分でお家を選べない子達にかわって、
個々の性格や様子にあった家族様と繋いであげたいと思う、
仮親心です。

どうか犬達の為にご理解を頂きたいと思います。










ーお礼ー



埼玉にお住いのO様より
大量のシートを頂戴いたしました

応援に恥じない様、これからも頑張らせて頂きます
優しいお気持ちに感謝









スポンサーサイト

2017/04/30 Sun. 01:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb --  

コメント

No title

こんにちは、がんばってますね。^ ^
大ボケしてしまい、うっかりレギュラー送ってしまい申し訳ございませんでした。

ついさっき、駐車場に車をとめて家までトコトコ歩いてたら
ワンコを連れたご夫婦が、各1匹づつひいて
散歩してました。
ガツガツせず、穏やかに歩いてるその姿と
Wりードをみて「もしかして」と思い、図々しいながらも声をかけさせていただいたら、やっぱり「ちばわん」卒業のワンコ達でしたよ。

どの預かりさんから、ご縁したのか分かりませんが
ちゃんと守ってあげてる姿は
きっと喜ぶだろうな~なんて思いました。

すごく良い方達で、ワンコも触らせてもらいました。
よく道路でギャン鳴きしてるワンコもいますが
そんな事もなく、ワンコもピカピカでキレイ。
穏やかで横を歩く姿は立派でした。 ^ ^

オーですOOO #- | URL
2017/05/01 18:54 | edit

No title

Oさんv-22

この度は大量にシートの支援を頂き感謝感激。。。v-343

今はあっちこっちにちばわんの卒ワンが…
Wリードは、その子を守るだけでなく、回りの犬飼いの良いお手本にもなり、凄く良いことづくしだと思います。

我が家からも、そちらの地域辺りにお届けに行ってますが、まさか違うか!!

ちばわんの保護犬達の応援をして下さってるので、大切にされてる良い光景を目にされ、良かったですねv-410

メイマミ #- | URL
2017/05/03 03:17 | edit

クイン母です

こんばんは。先日は急な連絡にお返事くださってありがとうございます。おかげさまでオハナママさんとつながりました。感動です!

クインは危険な状態を脱し、あとは貧血を克服すれば安心できそうです。これからは病気と付き合っていくことになりますが、クインが安心して少しでも楽な状態で過ごせるよう、一層大切にしていきます。一緒にいられる一瞬一瞬が本当にありがたいです。

自分のことばかり書いてごめんなさい。これからも応援しています!
そして、またいぬ親会でお会いできることを楽しみにしています。

クイン母 #- | URL
2017/05/03 22:55 | edit

No title

クイン母さまv-22

クインちゃんの預かりさんだった方は、今は居ませんから心細いだろうなと察しました。
でも私でも頼りにならないかもと、クインちゃんと同郷のオハナちゃんのかぁ~さんにヘルプ~出しましたv-222

我が家のいぬ親様頼もしいでしょぉ~素敵なんですよv-415
こんな同郷の繋がりもあって良いと思います。
心強いでしょ?!

これからのクインちゃんとの時間を大切に、そして楽しく過ごして欲しいと思いますv-238

メイマミ #- | URL
2017/05/03 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07