幸せ報告&。。。

幸せ報告からまいります
温めてしまいごめんなさい



ちゃん


祝2年 5歳になりましたー





2年前にわが家にやってきた萌も5月5日で5才になりました
本当に聞き分けのいい子で叱ることがありません
留守番もバッチリでフリーにしていますがいない間にいたずらや悪さすることが全くありません
〇〇さんの家にいたときの躾がしっかり身に付いていることのありがたさを感じます

ケーキと納豆ご飯でお祝いしたときの萌です
これからもずっと健康で元気でいてほしいと思っています 




穏やか~な空気を感じますー
幸せだね!萌たん

Yさま連絡ありがとうございました。 嬉しっ











ぐり




俺 寝る
    ↓         


fc2blog_201705262135532c9.jpg



ふふ
昨日の甘ったれも

基本はあまったれだけど一人も大好きそうです。
ツンデレ?



だって…

そうそう!グラもですよ。。。
似すぎだわ。






そして、そして。。。

センターレポートをご覧頂きまして、直に迎えて頂きました子。
昨年末の最終訪問日に、幸運なことにセンターから幸せ配達をさせて頂いた私。


きみちゃん
20170513.jpg

20170513①

晴れて 正式譲渡となりました




20170409 きみちゃん

この変わりように、きっとどの子かわからないと思いますので、
お届け当初の写真も載せさせて貰います。 
(ゴメンね!きみちゃん


          






この子です!
12・28③

1・7⑤

背骨が見えてた身体。。。
尻尾。。。&全身の脱毛

この短期間で、こんなに綺麗な姿に変えてくれました
先月全身のお写真を頂いた時、正直、私は驚きました。
と同時に、
ここまでなるまでには、それはもうどれだけ頑張ってくれたことか、
私の想像以上だと思ってます。


凄く無いですか???
まだアカラスの治療は継続中だそうです。



正式譲渡が遅れましたのは、避妊手術の時期を待って居たからなんです。
ボロボロの肌でしたから。。。
切った時、肌が自分で治そうと働いてくれる様になる時期を、
家族様は慎重に待ってたんです。

無事に避妊・マイクロチップも装着され、
家族様が願ってた正式譲渡の運びとなりました。
勿論、畜犬登録はすでに済ませて頂いておりました




いやぁ~、ただただ凄い


Hさま時には煩い事を申しましたが、きみちゃんの事を一番に考え、
守って頂けてる様子が手に取る様にわかりました。
ありがとうございました

きみちゃん!あなたの家族様は凄いヨ。
今まで苦労してきた分、おもっきり甘えなさい












そして、この子もセンター直で迎えて頂いた子です。

ぷぷぷ…なんとこの子も幸せ配達をさせて貰いました~
なんてラッキーなんでしょ

さくらちゃん




ママさん奮闘中なり~

預かりをしてましても、決してプロでもなんでも無いですので、
報告を頂く度、私も学ばせて頂いてるケースなんです。




てかーーーーーーー
さくら姫、フクヨカに…
って直ぐ突っ込んだ、見るとこの違う私。



うちのさくらちゃん。昨日、触りました!
サークルの外からなら、逃げなかったです。
嬉しくて、ずっと撫でてました。 




撫でるなんて当たり前の事でしょうが、
さくらちゃんにとっては当たり前では無い事。
コツコツの積み重ねをし、あの手この手と模索し、
こんな小さな変化を喜べるママさん素敵です

個々それぞれですものね。
こうするべきと枠にはめる必要は無いと思います。



1歩進んだのに1歩下がる日もあれば、
2歩進んで1歩だけ下がる日もある。
1年かけたら確実に進んでますよ

もう家族なんだから、のんびりゆっくりとね



又報告お待ちしてますね











16日のセンター訪問の時、
10歳のお婆ちゃんと、一緒に帰ってきました
*すでにいぬ親様は決まっております。
笑5・16

収容されセンターレポートに登場してから気にされ、
毎週レポートを観ては悩まれてたそうです。


思い切って相談をしてくれました。







すっごく可愛ぃくて若々しく見えますが、
当初はこんなんでした。


笑4・25①

笑4・25
(2枚は4・25日訪問のレポートからお借りしました)


笑5・9
(5・9訪問の時、私が撮った写真です)


無数のフェルト状の毛玉に覆われてましたから、
一度丸刈りかなって思ってましたら、16日に見て??でした。

ちばわんで引き出す前に、ボラトリさんがいらして下さったようで、
職員様の機転で、余りにも酷かった様子にお願いをしてくれたようなんです。

センター臭は無く、シャンプーの良い香りがしてて、
背中の毛玉も綺麗になってました。

しっかし、センターに収容されてからのが、
若々しく綺麗になるって…




若い子が沢山収容されてる中、譲渡するには決して条件はよくありません。
でも職員さまは、この小さいお婆ちゃんにも第二の犬生の望みを叶えてくれました。

そして、その思いをちゃんと引き継いで下さる方が。。。






その相談者様は、9年前に我が家でお預かりをしてお届けにあがった、
ちばわんのいぬ親様。
(ランちゃん:預かり名ファン)

blog_import_52b1d6c9a9b08[1]
ブリーダー崩壊で83頭レスキューされた子の中の1頭です。

ランちゃんもシニアの年齢に入ってましたから、
一緒に居られた時間は決して長くはありませんでした。
5年くらい前に既に虹の橋を渡ってます。

それでも凝縮された、そりゃーもぉ~幸せな毎日を過ごさせてもらい、
幸せに犬生を全うさせてもらいました









数年ぶりのご連絡でした








更に悩まれてたのは、引越しを控えてると。。。
出来たら、落ち着くまで預かって貰えないかと相談もあったので、
諸々厳しい事もお話し、お気持ちを確認させて貰いました。

その旨をちばわんに伝えまして、引越し後落ち着くのを待たずに、
ちばわんで引き出して貰い、我が家に滞在させる事にしました

決まってる子を、センターに置いとくのは忍びない。
センターは飽和状態。。。部屋を空けてあげたい。






そんな訳で数週間、我が家でお世話をさせて貰う事にしましたー

ランちゃんが繋いでくれた家族様からの相談だもの…
10歳の子を家族に…って言って頂ける家族様からの相談ですもの、これくらい




引っ越しが片付き、受け入れの準備が出来たらお届けにあがります。





後ろ足が弱っててプルプルしてますが、
随分歩くようになったので、

fc2blog_20170526202808cb9.jpg

fc2blog_20170526202834d56.jpg

2・3日前から、みんなの散歩に一緒に行くようにしちゃいました






fc2blog_201705262107355ee.jpg

お外が大好きみたいです。






fc2blog_20170526210805b75.jpg

まだまだ頑張って欲しいアンヨですからね。
いきなり長く歩かせて、関節など痛めたら大変かなと。。。

当然最後まで一緒に歩かせる訳にはいきませんので。。。
でも~ほっといたら、歩き切っちゃうかも?って位楽しそうなんです。

お婆ちゃん独特の歩き方が、もー見てて可愛いんですよぉ~






fc2blog_20170526210912bc5.jpg

30分位で捕獲
スリングにスポン!!
(半長毛だからわかりずらいですが、体重は7キロ。痩せてます。)






どんな顔して抱っこされてるんだろう~?
って手を伸ばし、携帯で撮ってみたら…










fc2blog_2017052621093521b.jpg

満面の笑みでしたー
こりゃー可愛すぎだわ。

お名前は「笑」しょう 婆ちゃん







この状態で抱いたまま、3頭散歩で後一時間近く歩く私。
シニアを預かって筋力ついちゃうなんて、なんかおかしいなっ




どんな理由で、シニアの子を手放したのか?
どんな理由でも理解できないけど。。。
もう10日ほど一緒に居ますが、すっごく良い子なんですよ。
シニア、やっぱり可愛ぃくて好きだー。





にこっと健さんは問題ないですが、グラ。。。ハイハイ

お目目も少し見づらくなってる様で、グラをガン見するんです。
それに、グラは見んじゃーねぇ~ と、怒りましたとさ。
婆ちゃん相手に、どこまで気が小さい子なんでしょ。( ´Д`)=3 フゥー
グラだけは要注意






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほんとうにごくろうさまです。
でもご自分のお身体も大切になさってくださいね。
ちばわん最初の頃、篠崎いぬ親会では
自転車のカゴにワンコ乗せて向かっていた頃からの
熱意あっての今ですね・・・

何にも手伝えないけど陰からコッソリ応援してます。
今度は絶対にサイズ間違えしないで送り付けますからね。
笑・・・

急に暑くなったりする日もあるようなので
ご留意ください。^ ^///``

No title

オーさんv-22

ご心配うりがとうございます。

なんか、どんどん体力がついてしまいまして(笑
皆に鍛えられてるみたいですわv-407
でも、正直若くはありませんから、無理はしないようにしなきゃですよね。
はい。気をつけますねv-218
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR