メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

いざ!! 

また報告がたまり出してしまいました





ちばわんセンターレポート

5/16訪問 全て更新がされましたのでご覧下さい。
(明日は又訪問日だけど~







以前から、ポツンポツンとはありましたが、
昨年辺りから、特に…

センターレポートをご覧頂いての直接希望を頂く事が多くなり…
保護犬に対する、嬉しい変化を感じてます。





それも飼いやすい子では無く、それどころか、
かなりの高いご理解を頂かないといけない子だったりするので、
その変化には驚いてます







今回の子は?子も?1年以上もセンター職員様方にお世話になってた、
人馴れしてない4日目部屋のオスの子に希望を頂きました。












この子も私は一度も触った事はありません。
私はヘタレですから…

この様な子達を、言葉は悪いが、譲渡用に残してくれ、
センターを出れる日を職員様方も皆で願い、日々時間の許す限り、
一生懸命にお世話をして下さって居ました。

そのお陰で繋がった命です。
職員様方には、感謝の気持ちで一杯です。
長い間、大変お世話になりました。







ご希望を下さった家族様は、
150キロ先の群馬から2度もセンターに会いに来て、
様子を見て、そして触り、
私に散々脅かされ~の



その度、帰宅後、家族会議をされて(決して脅迫した訳ではありません)、
固い決意にして、お返事を頂きました。




気持ちは揺るがず、天晴れな家族様です。









ならなら、
こちらも応えましょうって事で、行って参りました








1ニャン & 5ワンのお世話を済ませ、
朝6:45に家を出て、仲間のひなのんさん宅へ…
車を置かせて貰い、ひなのん号でセンターに向かい、
予想外に朝から渋滞にハマり、8:45着。





わざわざ早出してくれた職員様が、既に捕まえて宥めてくれてました。
本当にこの子には、どれだけの人たちが携わってる事か。。。

即、出所のお支度。
(私は何をしてた?全く記憶なし)








念の為に、出した時に噛まれないように、
職員様がカラー付けて下さり、お借りしたまま移動。



県外の家族様ですからね。
ちばわんで引き出し、車に乗せ、いざ…
私は助手席にドン!!
私には運転は出来ませんって…

そのあたりは、ひなのんさんの意識は違います。
私より運転歴は短いのですがー


この時期の長旅。
狭いクレート内の風を移動させてあげるために、
ファンを用意してた、ひなのんさん。


犬への配慮が違うなと、更に感心
でも、いつ切れたのか、予約してた病院に着いたら電池が切れてた

そんな、ひなのんさん好きだー



移動中、とても静かで、
後部座席を見ると、一生懸命に考えてるんだろうなって、
表情から伺えました。








病院にて、ママさんとツーショット


カラーが汚れてるのは、
センターのロープを秒殺で切った時に、
口の中を傷つけてしまったのでしょう。








嬉しい誤算で、思いの外…
観念したのか、何かを察したのか…
無抵抗で…

その様子しか見てない獣医さんの行動に、私達は少々不安を抱き、
行った二人が揃って心配性ときてるから、
獣医さんに、あぁーだこぉーだと言いまくり






採血も難なく出来、汚れているからと、シャンプーもと言い出したから、
それはちょっと、丸裸にするなんて、
そんな危険な事は辞めて下さいと、更に突っ込む2人。

でも無事に綺麗にして貰い、ホッとしました
その日の内に、去勢も無事に終わりましたー



当分、お家を出る必要も無く、
後はじっくり仲良くなるだけ
ここまでやれば一安心。





お家にも行かせて貰いましたが、
疾走対策は施して下さってまして、
新築の素敵なお宅で、私が嫁入りしたくなる程でした




そうそう!
その新築のお宅で、しばらく室内の生活Onlyになるから、
掛けションで汚されますが大丈夫?
って事もセンターで言ってた私






全く意地悪ババァ~ですねーーー







でも、気持ちは固かった
そんな家族様のお気持ちを知ってか知らずか、
何だか驚く写真が届きまして…




ヒッキーじゃ無いんだ



はやくもケージから出てるでは無いかっ!






ここに至るまでには、
➖の部分をこれでもかって程お話をして来ましたから、
本当に嬉しい誤算です。




しかし、油断大敵。
しっかり側から離さないようにし、家族だと認識をさせてあげてほしいです。
一人になった時点で、開き掛けたこの子の心は、
一気に閉ざされ関係は崩れます。
疾走させたら、保護するのは難しいと思ってます。

どうかどうか、繋いでくれた職員様方のバトンを、
しっかり握り最期の日まで、一緒に歩んで頂きたいと思います。




センターに居たら、
人と係わる時間に限りがありますから、
人馴れは難しい子だと思ってます。

可哀想だけでの受け入れでは、不幸の繰り返しになりますから、
この様なこの子受け入れは、本当に慎重になります。





でもね。
反対に、この様な子は、
高い意識を持って頂ける家族様なら、
預かり宿スルーの方が理想かなーって、思ってます。





初めて人を信用するのでしょうから、
心を開いた瞬間、目の前にいる人に依存する様に思います。






時期はそれぞれですが、
家族にしかわからない小さな変化にも感動もんです。
他の子では味わえない感動が、
間違いなく…もれなく特典で付ぃて来るんです




Iさま
その為にも、
過信せずに、しっかり守ってあげて、
そして感動を沢山味わって欲しいです

幸せの配達に同行が出来た事、
大変嬉しく思います。






名前もつきました。
「そら」

1 年以上、青い空を見られなかったそらくんを想い
また、センターに残る、まだ空を見られない犬達に願いを込めて名付けたそうです。


最後まで悩ませてしまった、パパさん命名だそうです。

素敵な名前で泣けてきそう


散々、煩い事をいいましたが。。。
着いて来てくれてありがとうございました。






職員様方の思いを受け止めて下さる、
こんなご縁が、これからもあります様、
祈ってます。











fc2blog_201705192339356df.jpg

この子も、センターレポートをご覧頂き、
直にご希望を頂いてます。
我が家に一旦上陸してますが、
違った意味で、やはり高いご理解で希望を頂いてます。

お名前は
「笑」しょう
10歳の可愛いおばちゃんです。



詳しくはまた…
引っ張りますーーー








スポンサーサイト

2017/05/22 Mon. 12:20 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 9  tb --  

コメント

うれしいですm(__)m

センターレポートを読むたびに、私もずっと4日目部屋のこの子が気になっていました。他の子をかばっているようなとても優しい子。そらくんのご家族の方 ありがとうございました。そらくん おめでとう。

ちばわん卒業犬母 #NJsiWxd2 | URL
2017/05/22 20:30 | edit

私もこの子のファンでした。新入りの怯えた子にいつも静かに寄り添う優しい優しい子。ひそかにコヨーテ君と呼んでいました。
センターの方が心身削りながら動物のお世話をして、メイマミさんたちがセンターレポートを毎週投稿してくださるからこそ繋がったご縁だと思います。本当にありがとうございます。
素晴らしい里親様が見つけてくれて良かった。そら君もさくらちゃんもおばちゃんも、幸せになってね。

こみ #GNpDnBoc | URL
2017/05/22 22:12 | edit

よかったです!

私もこの子がずっと気になってました。
今回は4日目部屋、写真には写っているのにレポートは4頭で茶白君の記事はないし、でも、引き出された子達にも載っていないし「どうしちゃったの〜!」って心配でした。
そら君という、ステキな思いのつまった名前…。本当に嬉しいです。
そら君おめでとう‼︎
メイマミさんも、いつもありがとうございます。

レイナ母 #- | URL
2017/05/22 22:50 | edit

すみません(^^;

すみません。引き出された子達に載ってないし、と書いてしまいましたが、ひとつ前のメイマミさんのblogの引き出された子達3頭に載ってない、の事でして、センターレポートには載ってます(^^;
メイマミさん、後からのこの記事の為にとっておかれたのですね(^^)

レイナ母 #- | URL
2017/05/23 18:41 | edit

私もこの子がいつも気になっていて毎週のセンターレポートの様子を楽しみにしていました。やっと本当の家族に会えたんですね。
素敵な家族に囲まれて幸せに暮らしてね。
そら君おめでとう‼︎

ちばわん卒業犬つやママ #- | URL
2017/05/25 20:54 | edit

No title

ちばわん卒業犬母さまv-22

センターレポート観て頂いてるのですね。
嬉しいです。
多くの方々にこの現実を知って欲しいです。

4日目部屋の子達、人をみる目が、何か言いたげで、気になりますよね~


そら君の家族様も、コメント見て下さったようですよ。

報告頂きましたら、お写真使わせて頂きアップしますね。

これからもレポートをご覧頂き、頑張ってる子達を応援下さいね。

コメント有難うございましたv-421

メイマミ #- | URL
2017/05/26 01:36 | edit

No title

こみさまv-22

レポート観て下さってて嬉しいです。
コヨーテと名付けてくれていたのですかv-410

センターの職員様方も一生懸命です。
譲渡に向かない子でも繋いで下さり、限られた時間の中で多くの子達のお世話をして下さって居ます。
人馴れが進まなくても無理はありません。
後は、皆で力を合わせて…
それしかないですよね。

これからもレポートをご覧頂き、頑張ってる子達を応援下さいね。

さくらちゃんの報告頂いてますので、近々アップしますね。
コメントありがとうございましたv-421

メイマミ #- | URL
2017/05/26 01:54 | edit

No title

レイナ母さまv-22

レポートご覧いただいててありがとうございます。

blogの為にとっておいた訳ではないのですが、
時間差で引き出してお届けに行ったもので。。。
心配させてしまいましたね。ごめんなさいv-421

良いお名前もつきました、
まだまだ大変でしょうが、数年かけ焦らずにやって下さいと伝えてます。

報告がありましたら、今後の希望者様の為にも参考になる様、ブログでアップさせて貰いますので、又覗きに来てください。

これからもセンターレポートをご覧頂き、頑張ってる子達を応援下さいね。
コメントありがとうございましたv-421

メイマミ #- | URL
2017/05/26 02:06 | edit

No title

ちばわん卒業犬つやママさまv-22

センターレポートをご覧頂いてて嬉しいです。

そら君、気になってる方がこんなに居たのですね。
良いお顔をしたイケワンですよね。

長い時間をセンターで過ごさせてしまいましたが、預かりスルーで最短で幸せをGETした強運を持った子です。

まだまだそら君にはこれから沢山の時間があります。
一つ屋根の下で暮らす家族。それだけでも幸せv-410


これからもセンターレポートをご覧頂き、頑張ってる子達を応援下さいね。
コメントありがとうございましたv-421

メイマミ #- | URL
2017/05/26 02:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07