メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

初会場 in 葛飾  

初会場開催の日曜。





朝はいつもの様に皆でお散歩。。。
湿度も低めて、爽やかな朝でした。














フタリ並んで、足拭き後のオヤツ待ち





今回は「にこっ」だけ、いぬ親会参加するので、
散歩後も外出のお支度はしっぱなし…


改めて着けようとしても、なんで?なんで?って逃げ回る上、
周りも、又,散歩ですねって、勘違いをしてザワザワして厄介になる事がわかるので、
もーねぇ~、要領よく対応する様になってしまった私。。。






さて、にこっだけ出発。











もう随分車には乗せ、慣れては来ましたが、
今でもヒヤッとする事に遭遇します。

にこっは、本当に奥深い子です😥





シートの下や、隙間にめり込む様な事が出来ない様、
ボックスに入れました
(勿論しっかり係留はお約束です)



にこっの隙間に入ろうとする行動は今も続きます。
あり得ない、シートの隙間にも頭をねじ込もうとします
入る訳などないのに…


にこっの行動には、かなりの理解を頂く事になります。


暫くは、にこっはクレートがベストです✋








そんな狭いとこが好きな「にこっ」ですので。

何度も書いてますが、
車に乗せるとこから要注意。

少しでもリードの長さに余裕を持たせたら、
車のボディの下に滑り込もうとします


以前に入られ、大変な目に遭いました




それからは、2m手前から抱いて車に乗せてます。

日々抱っこも慣らしてますが、
ハッキリ言って抱っこは好きでは無いので逃げますから、
こちらも模索案はお教え出来ると思います。












ちばわんの仲間のお店「どっくwどっぐ」
を提供してくれまして、葛飾いぬ親会を初開催。





可愛くて落ち着くお店なんですよ。

人間の美容室とカフェが一緒になってるんです。
勿論、犬連れOKです。

犬のセルフシャンプーの設備もありますから、関心のある方は、
ぜひ遊びに行ってみて下さい


アットームな雰囲気が最高です

















securedownload[2] - コピー



にこっはどこに行っても変わらず緊張で、
でも、会場だと誰にでもサクッと触らせる不思議行動。


会場でもお話はしましたが、
家では、こんなに簡単には触らせてはくれない子です。
この姿だけで直ぐに慣れると思われたら大間違い








初会場で、まだ周知も無いから、
来場者様は少ないと思ってましたら…





開催時間間も無くから、切れない人に、
正直びっくらポン

あっという間の4Hでした。



初めていぬ親会にこられた方が非常に多く、
真剣に保護犬に対する話を聞いて下さいました。

会場では、希望となるまでには至りませんでしたが、
いい啓発活動が出来た様に感じました。



まずは保護犬の存在
犬達は10匹10色

知る事からですもんね
今後に繋がってくれたら嬉しいです。




会場を提供してくれたNさん。
ありがとうございました


良いいぬ親会が開催出来たと思います。




お越しくださいました方々、ありがとうございました







この会場も今回だけでは終わらず、次も開催していける様に、
微力ながらも協力して行けたらと、思ってます。












差し入れは撮り忘れましたが
沢山のウマウマも頂き、
帰りにはseiさんから、犬達に物資を頂戴しました。

ありがとうございました











おまけボラ仲間が撮ってくれました
securedownload[1]

ずっとこんな様子の「にこっ」でした





スポンサーサイト

2017/05/29 Mon. 12:18 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb --  

コメント

こんばんは!初めまして。
にこっちゃんのことはずっと前からblogで気になっていました。
お顔も名前も優しい感じですが、とっても警戒心が強いんですよね?
でも会場での一生懸命頑張っている様子伝わってきます。
赤い糸繋がる事祈っています!

ももママ #- | URL
2017/06/05 01:02 | edit

No title

ももママv-22

はじめまして。
コメントありがとうございます。
にこっを気にかけて下さり嬉しいです。

はい。最初はただのビビリかと思って居ましたか、そんな単純では無かったみたいです。
人に対しての警戒心の強さはかなりあります。
今も私が無意味に触ろうとすると逃げますv-408

それでも、他の子の良い影響で、散歩などでは他の子達に紛れて、自ら人に挨拶に加わってたりする様になりましたが、意識をされると、いきなり素に戻ります。

でも、付き合ってる内に、関わり方がわかってしまえば、何をするにも困る事はありません。
なにより、他の子には無い魅力は沢山持ってる子ですょ。
そんなとこを認められる方なら、とっても愛おしい存在になる子だと思いますv-218

一方間違えると、慣れなくて可愛く無い子になってしまいますから、しっかりご理解をいただける方が現れるまで、待ちます(*☻-☻*)

これからも見守って頂けましたら嬉しいです。

メイマミ #- | URL
2017/06/05 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07