夏時間


幸せ報告届きました




Mayちゃん(預り名:めぇ~)

祝4年






Mayが来て4年が経ちました。
相変わらず元気にだらだら過ごしています
暑くなってきて廊下で寝ることが多くなりましたが、
夜は私の布団の上でドテッ

ビビりは治らず、人に触らせず、散歩中でも大きな音で逃げ帰ろうとするところは変わりません。
そんなMayですが、よく声をかけてもらって、お友達ワンコと一緒に散歩しています。
なかなか面白いヤツです

そんなMayですが、散歩の時間が来るとぬっと顔を覗かせたり、
私が外出から戻るとゆらゆら尻尾を振って出迎えてくれる時もあります。
おとなしく、ちょっと怖がりな動作や表情に癒されています





やっぱり、どんなに経験をしても、
本質は、根強く残るもんなんでしょうね~
Mayたんも、ニコニコウハウハの社交的な子では無かったもんなー。
どこか冷めてて大人びた子だなって印象。

夜はパパさんの布団にだなんて、
何気に甘えるとこなんか、Mayたんらしいわ~。

そんな所を皆引っくるめて、
Mayたんの最大の理解者(家族さま)ですね。

Mayたんのペースで、だらだらと過ごさせて貰えて、
幸せだ!


これからもMayたんを交え、
楽しく幸せな時間を過ごして下さいね。










我が家ものんびりだらだらとやってます

fc2blog_20170602212208309.jpg

雨上がりでなければ連日土手を散歩…










ただ日影が殆ど無いに等しいので、
この時期はちょっと出遅れると厳しい散歩コースです




もう夏時間に切り替えですね。

朝はご飯前。
夜はご飯後に出る日が増えて来ました。











学校の脇を通ると、朝練の子達に遭遇。

自分たち目がけて来てるんじゃないとわかると、
普通にスルー出来ないにこっと健さんでも、
以前の様にオーバーアクションで逃げようとはしなくなってますが、
取りあえず止まって行き過ぎるまで目は離さない

皆犬が居る事すら気付かない?で、夢中で前を見てるから、
平気みたいです。

グラは意外と普通に…
変わらず臭い嗅ぎしたりしてます。
ふざけて騒ぎながら来られると、
何?何?って構えますが、それぞれ学習してますね~


グラはそれよりビニールが飛んできたリ、
バイクなどのシートなどが揺れると、
いまだに私が驚かされるアクションをしてくれます




見事に動じない子は居なく、
それぞれいちいち反応するので、
それもツボが様々。



のんびり・楽しい散歩ではありますが、気は引き締めてますです







トライアル中のナオコとリノ
個々の様子に寄り添って下さり、順調に生活に馴染んでる様子です。
お写真届いてますので、改めてアップさせて頂きます。










さて希望者様が心待ちにしてます笑婆ちゃん。
今、散歩はやめてるんです。
外が好きみたいで、行く気満々で居るのですが…




(とても若々しく見えますが、10歳よりもう少しいってるかも…)

食欲とお腹の調子が安定しなく、体重が落ちてしまいました。
食事もセンターで犬用フードを食べてたはずなのに、
当初から食事にムラがあり、ドックフードなどプイッとするんです。


散歩に行きたがっても、
体力温存の為通院しながら様子をみてます。



来週お届けに行くのに、ちょっと体調が心配。


家の中ではボーッとしてるのに。。。
気休めでも庭に出してあげると、良いお顔になります。
なかなか部屋に入りたがりませんの



何とか安定して欲しいです…





スポンサーサイト

comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR