メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

梅雨に入ったのに… 

ちばわんセンターレポート

6/6訪問分☆全て更新がされ、
63頭の子達が紹介されてます



私はその中のほんの一部。
以下の ↓ 11頭の子達を今回担当し、
最新の写真で紹介をしてます。
(旧仔犬舎)

レポート、是非ご覧下さい。













*****



関東地方、梅雨入りした様ですが、
今のところ、散歩に支障は出てないですね











どころか、
朝から暑い

先に家の事…なんてやってたら、
遠出はキツくなってきた

途中で木陰を探し、
犬達、お水を飲ませて、ちょっと休憩タイム。















珍しいにこっのチンチン!!
夢中の余り、しちゃった感じです

超可愛い

よく撮った私…。










人は遠くに居て、犬だけ近づいたり離れたりしてるから、
気になって仕方がないにこっ。

犬の事は大好きですから。。。















もぉーねぇ~みんな目を離さないですよ…
あっちウロウロ、こっちウロウロ。
楽しそうに走り回ったり…

私達が居るのを知ってるのに、
トイプーを広場で離してる、初老のオジサンあり…



フリーの子に来られると、
同じ様な動きをし出すから、リードが絡んで凄い事になっちゃうので、
大変迷惑。

えぇ~勿論、遠くに居る飼い主に、
「ちゃんと繋いであげて下さい!と伝え、
繋がせました。
(オジサン、とっても不服そうでした





犬が好きな人ばかりではないのに。。。
子供なんか、飛びつかれただけで転倒や嫌いになってしまう子もいるのに。。。

なにより、遠くまで行かないにしても、
見てたら呼んだって戻って行かないのですよ
それなのに、この自信はなんなんでしょう。って感じです。




公道や公園でのノーリードは絶対にNO!です








リードを引いて横を通って帰って行った時、
「良い犬達だね~なんの種類?」って言って来たので。。。



オジサンに解り易い様にしっかり答えてやりました。
















fc2blog_201706101313524ba.jpg

可愛いでしょ!この写真。
関係ないけど使っちゃいました




留守番時のオヤツ待ちや、ご飯待ちで、
いつもこうなります。


解った途端、吸い込まれるようにクレートに入って行き、
中で方向転換をして、この状態で揃って待ってます。

シンクロだったら、かなりの高得点










**********

さて、
5/16日にセンターから一緒に帰宅しました、
婆ちゃん(笑ちゃん)

まだ居ます






預かり宅スルーの直接希望ではあったのですが、
ちょうど引っ越しを控えて居た為、
我が家に一旦とめてお世話をさせていただいてました。



ちばわん卒業のいぬ親様だし、
9年前、我が家で預かってた子の家族様なんですもん







いよいよ明日お届けにあがります





3週間近く経った先週まで、とにかく試行錯誤でしたー
先週末位から、いい感じに!!




何を出してもプイッの連続で、やっと一口食べたと思ったら、
今度は酷い下痢P~で。。。
食べた分以上に出ちゃうし。
元々痩せてるのに更に400グラム落ちた時は、正直焦りました





食欲のない子に薬を飲ませるのも、まぁ~大変でしたが、
先週末から、やっとやっと食いつき出し、下痢もしない物で、
今は婆ちゃんにあった食べ物を見つけられ、予定してた明日、
お届けが出来きますョ。
良かった~




fc2blog_20170610214231789.jpg

センターに1ヶ月。
色々な部分に、疲れも出てきた頃だったのかもしれない。
早い時期に、この子に目をとめてくれた家族様に、心から感謝です。







今は取りあえず ↓ これ




fc2blog_20170610165348950.jpg

先日、家族様に連絡をしまして、牛肉買っておいて下さいね~。
って写真つきでメールを入れました。






fc2blog_20170610165519d61.jpg

最初は味をつけないと食べなかったけど、
今は焼くだけで









fc2blog_20170610165451a1a.jpg

取りあえず食いつきはどうかな?
って試し、
良い感じに食べたら。。。








fc2blog_201706101655431bd.jpg

fc2blog_2017061016562929d.jpg

お肉に整腸剤を混ぜて召し上がれ…

今は整腸剤を混ぜても気にしなくなりました。
食欲が出るとそんなもんですよね






今は、朝だけはこれに白米を少し混ぜ出しました。






fc2blog_20170610165653cfa.jpg

これで食べる事に意欲が出て来たら、
今日病院で消化の良い缶詰を買って来ましたので、
少しづつ混ぜて貰うよう、明日持たせます。


今は兎に角食べてお腹に納まる事が先決。
体力を付けなきゃ。






fc2blog_20170610214327dc2.jpg

私が食べてると見に来る位になってくれましたから、
このまま順調に食べてくれると良いな~







fc2blog_20170610165736dd4.jpg

食べてれば表情もヨシ


では明日送って参ります






























2017/06/10 Sat. 22:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-07